fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフィフ♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
あんず☆成長記録 (30)
ライチ☆成長記録 (42)
イベント・旅行 (717)
日々のこと (866)
トリミング (135)
ドッグカフェ (51)
お散歩 (237)
ドッグラン (80)
おやつ (28)
グッズ (180)
お手入れ (61)
フード (22)
洋服・小物 (106)
記念日 (64)
カフェ (132)
病院 (134)
お出かけ (571)
おともだち (122)
ママのつぶやき (27)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

吉祥寺散歩①~ランチ編~
あんずママです!

昨日は、ズッコケぱぱさんにお見舞いのコメントをたくさん頂きましてありがとうございました。
徐々に腕もあがるようになっているようです。ご心配おかけしました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先日の建国記念日で祝日だった日のこと。

私のたっての希望で吉祥寺にお出かけすることになりました~

吉祥寺といえば、昨年の秋にBBベルトを買いに一度立ち寄ったことがあって(その時の記事はこちら→☆☆☆)、
その時には時間の都合でゆっくりほかの場所をまわることができなかったから是非リベンジしたいと思っていた場所

私も、そして先週の大雪で遠出ができなかったのでこのおぼっちゃまも朝からウキウキです


ちなみに、この前日の2月10日であんずが生まれてめでたく1000日目となりました

poysKBLPKHl6Hwa1392466155_1392466395.jpg 



車を走らせること約一時間・・・

目的地に到着で~す

着いたのがちょうどお昼だったのでまずはランチを食べることに~


やって来たのはこちら、“ピッツェリア ラ・ベファーナ”さんです。

IMG_0097.jpg


外観はこんな感じ とってもカワイイ入り口です!


IMG_0167.jpg 


ワンコ連れの私たちは入って正面のテラス席に案内されましたよ

ただ、テラス席といっても今はやりの周囲が半透明のシートで覆われている“インドアテラス席”です
中央にはストーブも置かれているのでまったく寒くありませんでした~やったね


早速、オーダーです!

IMG_0102.jpg 

私はパスタのAランチ、パパさんはピッツァのBランチをオーダーです。


こちらのお店、石窯で焼く本格的なピッツァと美味しい有機野菜がうりとのこと♡

まだかな~?と待つこと約10分・・・お料理が運ばれてきました
上が私のセットのグリーンサラダ、下がパパさんのセットの前菜の盛り合わせです。


IMG_0115.jpg 
IMG_0119.jpg 
 

そしてメインのお料理パスタ(ボスカイオーラ)とピッツァ(小松菜とアンチョビ、オレガオ、モッツァレラのトマトソースのピッツァ)です

IMG_0137.jpg 
IMG_0136.jpg 

結局2つの味を楽しみたくってパパさんとシェアして食べたけど、パスタもきのことツナの相性バツグンでピリッと唐辛子の効いたトマトソースがとっても美味しかったし、ピッツァも超モッチモチで美味でした~



こちらのお店、残念ながらワンコ用メニューはありませんでした
(でも、ワンちゃん用にお水は持ってきて頂きました)

私の食べるお料理をガン見しているあんず
ごめんね、もうすこ~し待っててね☆

sNUUwNnY2O7HQQl1392470069_1392470242.jpg 


いつもカフェに行くとやたらと膝の上に乗りたがるあんずですが、今日はと~ってもいいコに となりの椅子でステイしてくれていますよ
あんずもやれば出来るコじゃないの~

iACSB2x6kwbE0z51392470451_1392470528.jpg

そして最後に私はデザートも注文 (間違いなく食べ過ぎでしょ~

こちら、いちごのムースだったと思います(たしか・・・(^^;)
コーヒーもとっても美味しかったです!

IMG_0159.jpg 


だんだんと、横でいいコにお座りしてくれていたはずのあんず君が待ちくたびれてお疲れモードに・・・(^^;

GuxEzXT0ZEFhWeF1392469883_1392470038.jpg 


あんずも飽きてきたことだし、次はあんちゃんのお楽しみ公園散歩へLet's go

3asNI8XS8hGntrk1392470630_1392470742.jpg 

ってことで次回へ続きま~す

いつもご覧頂いてありがとうございます
お帰りの際、下の写真をポチッとクリックして頂けると嬉しいです!


ランキングに参加しています
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
    
スポンサーサイト



かあたん
うわぁ~♪美味しそう!!
綺麗なサラダや前菜に続いて
ぷりっぷりのパスタとモチモチのピッツァ!
私、こういうピッツァにほんとに目がなくて(~o~)

お隣で、こんなにおいしそうなお料理が並んでいても
あんずくん、とってもいい子にしてくれてたんだね!
えらいなぁ!(^^)!

この後は、ご褒美の公園さんぽ♪
あんずくん、思いっきり楽しめたのかな?
楽しみにしていま~す(^^♪
2014/02/16(日) 10:05:02 | URL | [ 編集]
moomin
おいしそうなお料理〜!
やっぱ都会は違いますね、憧れるぅ♪( ´▽`)
写真うますぎて、ヨダレが…
ママさん美味しそうに食べるねぇo(^▽^)o
私もお腹空いてきた!まだ仕事中なのに〜もぅ!(>_<)

あんちゃん、イスの上にちゃんと座ってお利口さんね〜♡
公園散歩のためにガマン!健気っ(つД`)ノ
早くお散歩してる写真見たーい!楽しみです❤︎

2014/02/16(日) 13:26:26 | URL | [ 編集]
chaco
あんちゃん こんなに美味しそうなお料理のとなりで
お利口さんだったね♥️
こぉちゃんだったら…
自分の食べ物には興味ないくせに やたらと
私たちの食べるものに興味示すから
わちゃわちゃになってたかも…(笑)
あんちゃん 大人だなぁ〜♪
2014/02/16(日) 13:32:17 | URL | [ 編集]
くうママ
吉祥寺編!スタートだね~♪
ランチ美味しそう!いいな~私も行きたいな~♪(笑)
雪凄かったね!パパさん転んじゃったの!?大丈夫(*_*;
トシとってくると鈍くなって来るから気をつけなきゃね(^m^)
あ、そういう私のほうがトシだった~(笑)

この間はムスメにコメありがとね~!
読んでニヤッてしてたよ...(^_^;)
2014/02/16(日) 14:32:13 | URL | [ 編集]
マグカップモカ
こんばんは〜。 吉祥寺、たくさんお店があるみたいですね。
前菜もちゃんとしてるし、パスタもピザも… じゅるじゅる。
くいてぇ。。 今、私はガン見してるあんずくんと同じ気持ちです。
水だけじゃ耐えられません(笑)
2014/02/16(日) 17:25:08 | URL | [ 編集]
シナモン
あんずくんと一緒に、おいしいお料理が食べられるお店に入れるの、良いですね!
(あんずくんは、お水だけだったけど…。)
都心はステキなわんちゃんOKレストランがあって、うらやましいー!
ママさん、食べ過ぎだと思わないですよ〜。
大丈夫です!

あんずくん、いいコで待っててエライなぁ〜。
ご自宅でもちゃんとごはんの間待っていたから、その成果でしょうか。

吉祥寺って以前は何度も行った場所なので、なつかしく拝見しました。
続きも楽しみです♪
2014/02/16(日) 19:04:17 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆かあたん さま☆

かあたんもイタリアン好きなんですねっ☆
私も大好きです♡

こちらのお店、パスタやピッツァももちろん美味しかったんですが、サラダがめちゃくちゃ美味しくってビックリしたんですよ~♪さすが、有機野菜を仕入れているだけのことはあるな~って(*^^*)

あんずは今回は珍しく私の横の椅子でお座りしてくれていましたが、これもお兄ちゃんになった証拠なのかな?
そうだといいな♪
2014/02/16(日) 19:52:53 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆moomin さま☆

私も吉祥寺でこのお店に入った時、moominさんと全くおんなじことを思いました(笑)
“やっぱ都会は違うな~”って・・・(^^;

吉祥寺は今までまったくいった事なくてよくTVなんかで『住んでみたい街ナンバー1』って聞いても何がいいんだろう?と思ってたんですが、実際に行ってみるととっても素敵な街なんですよ(*^^*)

このお店は残念ながらワンコ用メニューがなく、あんずはおあずけ状態だったので次の公園ではた~っぷりお散歩してあげましたよ(;^ω^)よかったら、またそちらの様子も覗きに来てくださいね~♪
2014/02/16(日) 20:06:21 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆くうママ さま☆

パパさん、私が最寄り駅に着いた時に吹雪みたいになっていたからちゃ~んとメールで早く帰ってくるように言ったんだけど、やっぱり遅い帰宅になっちゃって案の定、帰るころには駅の階段も雪の滑り台みたいになっていたそう・・・(^^;

10段滑り落ちて片腕だけの負傷だったので、まあ不幸中の幸いと思わなきゃいけないよね~(笑)

吉祥寺、本当に楽しいところだったよ(≧▽≦)

今回はうちだけで行っちゃったけど今度行くときは是非一緒に行こうね~♪
2014/02/16(日) 20:11:52 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆マグカップモカ さま☆

吉祥寺のワンコOKのお店をネットで調べたんですが、今回のイタリアンのお店以外にも居酒屋とか串カツ屋とか大衆食堂みたいなのとか、本当にたくさんのジャンルのお店があってビックリでしたよ!

モカパパさんも是非今度吉祥寺に行ってみてくださいねっ☆
2014/02/16(日) 20:22:33 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆シナモン さま☆

シナモンさんは吉祥寺に何度も行かれたことがあるんですね~♪
私は今回で2回目でしたが、と~っても気に入っちゃいました♡

今回のお店、ワンコ用メニューがあると文句なしだったんですが残念でした~(^^;

いいコに待っててくれたご褒美としてランチの後にゆ~っくりお散歩に行ってあげましたよ(*^^*)
よかったらその記事もまた覗きに来てくださいね~!
2014/02/16(日) 20:32:06 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆chaco さま☆

あ”---(>_<)
chacoさん、スミマセン・・・ なぜか、chacoさんへのお返事の順番をとばしてしまいました~(>_<)
申し訳ありません・・・m(__)m

こぉちゃん、人間の食べ物には興味あるんですね~♪
さすが、グルメなこぉちゃんだねっ☆

あんずは常に自分用のも人間用のも両方に興味アリアリなんだけど、この日はずいぶんいいコにしてくれていました~(*^^*)
大人になってきたからなのかな~?
そうだと嬉しいんだけど・・・(なんかたまたまのような気がめちゃくちゃします(笑))

次回、ほかのカフェにあんずと行った時にどういう行動をするかでたまたまだったのかどうかが分かるかな?
2014/02/16(日) 20:58:34 | URL | [ 編集]
エビちゃんとエアロ
吉祥寺でランチにお散歩ってあこがれちゃいま~す。
パスタもピザもとっても美味しそうだし
何と言っても、あんずちゃんと一緒にいられるのがいいですね。
あんずちゃん、とっても大人しく待てて
良い仔ちゃんでしたね~♪
お散歩もオサレなのかな~?楽しみで~す。
2014/02/16(日) 21:03:04 | URL | [ 編集]
★ラムネ★
あんちゃん、1000日目おめでとー♪
カフェでしっかり待っててえらいな(#^.^#)
段々とまだかなモードになって行く様も可愛い♪
ランチも美味しそうですね。
このデザート食べてみたーーーい!
2014/02/16(日) 21:25:25 | URL | [ 編集]
Fuelty
あんちゃん、1000日目おめでとうございます(*^_^*)
吉祥寺お散歩楽しみにしていました。
こちらのお店はテラスでもビニールで囲ってあって
暖かいですよね♪
今の時期はすごく嬉しいですねー!
あんちゃんママさん、私も食べ過ぎだとは思いません^^
私はいつもこれ+はらドーナツでドーナツ食べたりします。。マズイ・・

これからどこにお散歩かな?私も楽しみにしています♡
2014/02/16(日) 21:44:50 | URL | [ 編集]
ボンベベ
1000日おめでとうございます^^

バディベルトいいなぁ~~
物欲がフツフツと。

そして素敵な吉祥寺ランチ☆
おしゃれなワンコOKのお店がたくさんあってすっごく羨ましいです(>_<)
しかもあんずちゃんとってもおりこうさん。

お楽しみの公園散歩の記事も楽しみです♪
2014/02/16(日) 23:40:39 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆エビちゃんとエアロ さま☆

私も今回が2回目でしたが、吉祥寺って驚くほどワンコ連れに優しい街なんですよ~☆

ワンコのショップも充実しているみたいですし、食事をする場所にしてもカフェ系だけじゃなく居酒屋や大衆食堂までワンコOKのお店があったりしてビックリです!

次の記事で紹介しますが、広くて大きい井の頭公園もとっても素敵でいい場所だったしいうことナッシングですよ♪
私は2回目にして吉祥寺がだ~い好きな場所になっちゃいました♡
2014/02/16(日) 23:45:34 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆★ラムネ★ さま☆

あんずへのお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
1000日って数だけ見るととてつもなく長い気がしますが、振り返ってみると本当にあっと間ですね(^^;

1000日目を迎えたあんず、ちょっとはお兄さんになってくれたからカフェでもいいコに待てできたのかな?
そうだったらいいんですけどね~♪
2014/02/16(日) 23:52:14 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆Fuelty さま☆

あんずへのお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
4ヶ月でうちに来たときには、毎日毎日お留守番でケージと体をう〇ちまみれにしていたあのあんずがまさかもう生後1000日を迎えるなんて本当にビックリです!
月日の流れるのって早いものですよね~(^.^)

Fueltyさんのお庭である吉祥寺♡、と~ってもステキなところですねっ☆
あのイタリアンのお店も私たち夫婦以外にもワンコ連れのお客さんがたくさんいらしていて人気のお店なんだな~って思いましたよ♪

Fueltyさん、あのセットの後に“はらドーナツ”ですか~!!
痩せの大食いってヤツですね(^◇^)っていうか吉祥寺にも“はらドーナツ”あったんですね、知らなかった!
2014/02/17(月) 00:01:30 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆ボンベベ さま☆

あんずへのお祝いのメッセージありがとうございます(*^^*)
早いものであんずが生まれてからもう1000日が経っちゃいました~♪
今まで大きな病気もせずにここまで来れたので、そのことを感謝しないといけませんねっ☆

ボンベベさんも、BBベルトご存じなんですねっ!
私も、Fueltyさんのブログで初めて存在を知ってすぐさま吉祥寺のお店に買いに行ったんです♡
うちの場合、冬の時期は厚手のお洋服が多いのでBBベルトの活躍の場が少ないんですが、ほんとに使いやすくて気に入っています💛

ボンベベさんも是非ご検討を!(笑)
2014/02/17(月) 00:19:14 | URL | [ 編集]
Ruimama
土曜日に雪があんなじゃなかったら、
吉祥寺におかいものに行く予定だったんです!
BBベルトの試着がしたくてね〜♪
まだルイを連れては行ったことないので
おさんぽ記事参考にさせていただきますね!!
2014/02/17(月) 11:38:17 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆Ruimama さま☆

土曜に吉祥寺行けなくって残念でしたね・・・(>_<)
でも、あの大雪のあとだったから仕方ないですよね~

Ruimamaさんが行かれるんでしたら、もっと本腰入れて記事を作るべきでしたっ(笑)
なんか、私の思いつくままに記事を作っているのでお役に立てる情報があるかどうかわかりませんが、参考になれば幸いデス(;^ω^)


> 土曜日に雪があんなじゃなかったら、
> 吉祥寺におかいものに行く予定だったんです!
> BBベルトの試着がしたくてね〜♪
> まだルイを連れては行ったことないので
> おさんぽ記事参考にさせていただきますね!!
2014/02/17(月) 22:13:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

写真使用フォント

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法