QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (282)
日々のこと (230)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ライちゃん、最後の診察デー♪と寂しんぼあんちゃん・・(^^;
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


久々のリアルタイム更新です♪

昨日のこと。お仕事を少し早く切り上げて、ドタバタと出かける支度をしていたママ。

IMG_3974 (2) 

そうだよ! 今日はライちゃんのお腹の診察の日だからね、病院へ行くんだよ~♪


マシュマロバッグを出してあげると、いつものように2ぴきが仲良く飛び乗ってきたんだけど・・・

IMG_3993 (2) 

パパさんお仕事で不在のため、愛車のママチャリで病院行くことにしていたママ・・(ペーパードライバーってこういうとき困るね・・(+_+))

あ、あんちゃん、、張り切ってるとこ申し訳ないんだけど、今日はお留守番しといてくれるかな??(笑)


IMG_3963 (2) 

兄たんが行けないことを察知したか分かんないけど、ライちゃんまで不安気な表情に・・(;・∀・)


支度終わっていざ出ようとしたら、あんちゃんが玄関で悲しそうにキュンキュン鳴いちゃってて。。(>_<)

DSC_0188.jpg 

「あんちゃん、ごめんよ~(T_T)/~~~」って言いながら、後ろ髪引かれる思いで病院へ~


待合室のライちゃん。。

DSC_0192 (2)   

もっと寂しがるかと思ったけど、意外に落ち着いてて逆にビックリ。。\(◎o◎)/!


お腹に貼ってあったテープを剥がして、傷口の状態を診てもらったところ、

IMG_4044.jpg 

9日経って、傷口はキレイに塞がってました~(≧▽≦)

テープを貼っていたから周囲に赤みがあるけれど、それも徐々に引いていくでしょうとのこと(^^♪


この後数日後に控えているトリミングのOKももらえてウキウキなママ💛


またチャリンコぶっ飛ばして帰宅すると、、、

IMG_3995 (2) 

首を長~くして待っててくれたあんちゃんが駆け寄って来たよ!


IMG_4019 (2)  

最初はジーーーッとお見合いしてたふたりだけど、、


その直後!!!

IMG_3996 (2) 

急にあんちゃんがワンコラ吠えだして、ライチに怒りだしました・・(ーー;)

自分だけ置いてけぼりだったのが、本当に納得できなかった様子・・(・´з`・)


だけど、そんな兄たんに気の強いライちゃんは・・・

IMG_4017.jpg 

あんずの倍くらいの勢いで言い返してて、兄たんタジタジ・・・(^-^;

兄の面目丸つぶれ~(+_+)な、あんずなのでした~(笑)



ちなみにライチですが、もう1日程度傷口を舐めないようにヒッポカラー装着となりまして。。。

IMG_4038.jpg 

ドヨヨ~ンとテンションダダ下がりなご様子

でも、あと1日の辛抱だから、頑張ろうねっ☆



最後になりますが、今回のライチの傷口のことで、たくさんの方からとっても嬉しい応援メッセージを頂けたことを本当に心から感謝しています_(._.)_

最近サボり気味のインスタの方でも、心配してくださるメッセージをたくさん頂いて嬉しかったです♡

IMG_4039.jpg 

わんぱく坊主ライチのこと、これからも応援よろしくお願いします!!

あ、寂しんぼあんちゃんのことも同じくよろしくです(^^;



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「ボクたちのこと、いつもいつも見守っていてくれてありがとう~(≧▽≦)なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram 



トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法