QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (283)
日々のこと (230)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

「ライちゃん、大脱走~!!」で初日から【スマカメ】大活躍♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日少し触れましたが、ライチの去勢手術後初めてのお留守番の日のこと・・

IMG_2969.jpg  

いつもはあんず兄たんと一緒に限られた部屋のみフリーにしていたライちゃんでしたが、

術後間もないので、万が一のためにケージとその前の限られたスペースでお留守番してもらうことに♪


ママを見上げるお顔がなんだか寂しそうなライたん。。(+_+)

IMG_2966 (2) 

そうだよ。 パパもママもお仕事だから、今日はここでイイコにお留守番しててね(^^♪

IMG_2981.jpg

そう言って後ろ髪ひかれながら家を出た私・・・(´・ω・`)



とっても不安だったけど、今日からは「スマカメ君」があるものね~\(^o^)/

家を出て速攻、スマホでライちゃんをチェックです!

IMG_20160208_074418.jpg 

ライちゃん、落ち着きなくケージ+αのスペースをウロウロしてるかと思ったら・・



キャーー(>_<) めっちゃ飛び跳ねてる~\(◎o◎)/!

IMG_20160208_074511.jpg 

仕切りの上、頭1個分くらい出ちゃってました・・(ーー;)


パパと「まさか、飛び越えたりしないよね」ってメールのやり取りしながら落ち着かない気持ちで電車に乗ってたら、


パパからの次のメールに自分の目を疑いましたよ・・(;・∀・)

「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ライちゃんがいなくなってるよ~!!」



慌ててもう一度「スマカメ君」をチェックしてみたら・・・

IMG_20160208_080439.jpg 

ホントにケージ内はもぬけの殻・・(ーー;)

しかも、右下には着けてたハズのヒッポカラーが写ってて二度ビックリ(゚Д゚;)


仕切りのスペースから逃げ出しただけだったなら諦めて仕事に行ってしまおうかとも思いましたが、

まさかのカラーまで外しちゃったとなると、1日中傷口を舐めてしまう可能性もあったのでね、会社に連絡して引き返すことに。。


帰宅してリビングに行ってみると、こんな光景が目に飛び込んできました~Σ(゚Д゚)

IMG_2976 (2) 

そうか、、ヒッポカラーを首輪で固定してなかったから暴れてるうちにスポッて抜けちゃってこの隙間から脱走したのね・・(ーー;)


今度はちゃんと首輪をつけてカラーを固定し、仕切りもさらに補強して再び家を出ましたよ・・(^^;

おかげでこの日は大遅刻だったママ・・(会社のみんな、迷惑かけてごめんなさい・・)

ちなみにその後のライチは、脱走こそしなかったけど昼過ぎまでギャンギャン鳴きながらジャンプして柵から出ようと大暴れしておりました。。。


そして、この日の夜・・・

IMG_3008.jpg 

いつもなら、遊んで遊んでっていろんなおもちゃを持ってくるライちゃんがご飯食べたらウトウト・・(^^;
(カラーは私がそばにいるので外してあげました。)

昼間寝ないで大暴れしてたから、かなりお疲れの模様・・(;^ω^)

IMG_3009 (2) 

 そのまますぐに爆睡しちゃいましたー(笑)



そして、この日お疲れだった坊ちゃんがもうひとり・・

IMG_3010.jpg 

あんちゃんも、ギャンギャン鳴くライチと同じ部屋に一日いて眠れなかったみたいです・・(;^ω^)



ちなみに翌日からのお留守番ですが、パパさんと相談して、仕切る方がジャンプして大暴れしちゃうライチにはかえって危険と判断し、リビングのみフリーであんずとお留守番させてみたら・・

IMG_20160209_094253 (2) 

1日中、仲良くひとつのベッドでねんねしておりました♡


こういうワケで、初日から大活躍してくれた我が家のNEWアイテム“スマカメ君”(^^♪

本当に頼りになる存在です!!

いいお仕事してくれてありがとう~)^o^(


皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「仕切りなくても仲良くお留守番できるよ(*^-^*)なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram 


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法