QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (287)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (44)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ライチ☆【おうちトリミング】と【犬生初泳ぎ】!?
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


おうちトリミングの続きです♪

IMG_1562.jpg 

そう! 今度はライちゃんの番だよ~(*^^*)


おうちトリミングし始めの頃は、足裏バリカンも爪切りもパパさんとふたりがかりじゃないと暴れて出来なかったライちゃん。。(^^;


でも今ではこのとおり(*^^)v

IMG_1568.jpg 

めちゃくちゃイイコにしてるでしょー♪ ママのアシスタントいらずだから、写真を撮る余裕もアリ!!


IMG_1575.jpg 

相変わらず、カメラ目線もバッチリだねッ☆


トリミングテーブルの下では、あんず兄たんがライちゃんにエールを送ってます♪

IMG_1578 (2) 

ってか、あんちゃんくつろぎ過ぎでないかい・・(^^;


そんなあんちゃんのことは置いといて(笑)、さ~てお次はシャンプータイムだよ~♪

IMG_1647 (2) 

残念ながらまだシャンプーはニガテなのでね、お湯をかけられると「キューン」って切ない鳴き声を出してました。。(;^ω^)


昨日のあんず兄たんに引き続き、ライちゃんも今回は浴槽で炭酸泉温浴だよ~!(^^)!

IMG_1653.jpg 

そう! ライちゃん、これまでイヤがっちゃって一度もちゃんと温浴出来てないでしょっ(^^♪

頑張っておふろに入ってみてね!


パパさんが体を支えた状態で、そ~っとお湯に入れてみると・・・

IMG_1658 (2) 

ラ、ライちゃんが泳いでる~\(◎o◎)/!

ライチくん、記念すべき犬生初泳ぎで~す(*^^)v


もちろんこの時もカメラ目線はバッチリ☆

IMG_1666 (2) 

スゴイスゴイッ、ライちゃん、上手に泳げてるよ~!!


でもライちゃん、浴槽の中を何往復かしたらわりとすぐにギブアップ~って助けを求めてました。。(^^;

IMG_1665.jpg 


パパさんが浴槽にお湯を入れ過ぎて、ゆったりと温浴してもらうハズがガッツリ水泳の練習になってしまったライちゃん。。(ーー;)


ドライング前に写真を撮ったら、ご覧のとおりのドヤ顔でしたよ・・(;^ω^)

IMG_1696.jpg 


風邪引いちゃわないように、あんずと同様パパッとドライングして、あっという間にふわもこライちゃんに変身~♪

IMG_1700 (2) 

目の上の毛とマズルの毛が伸びちゃってお目目が半分しか見えませんが、サロンのトリミング前のため、ライちゃんもカットはなしで!


ふたりとも今回はカットしてないからスッキリ感はないけれど、シャンプーしてふわもこ兄弟になりました(*^^)v

IMG_1736 (2) 


あんちゃん、ライちゃん、おうちトリミングお疲れちゃん♡

ふたりともイイコで頑張れたねッ☆



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「おうちトリミングでふんわりモコモコ、いいカホリ~♪なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram



トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法