QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (174)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (33)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (65)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんず☆【パパミング】と【炭酸泉温浴】♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


大寒波襲来でとっても寒かったこの前の土曜日は、2週間ぶりの『おうちでパパミングデー』でした(^^♪

IMG_1561 (2) 

あ、この写真、何をされているところかと申しますと・・・


答えはコレ 足裏バリカン中でした~(*^^*)

IMG_1557.jpg 


パパミングされるのに慣れてるあんちゃんは、足裏バリカン中もとってもイイコ❤

IMG_1554.jpg 


爪切り&爪やすりも、パパさんが手際よくやってくれて短時間で終了だよッ(^_-)-☆

IMG_1547.jpg 


その頃、足元には次にパパミングされる予定のライちゃんが控えていて、羨望の眼差しで(?)兄たんを見上げてます!(^^)!

IMG_1559 (2) 

ライちゃんも、兄たんのようにお利口さんに出来るかな??(笑)



爪切り&爪やすりが済んだら、お次はシャンプータイムです♪


1回目のシャンプーのあとに、今回も炭酸泉温浴をはさんだんだけどね、

初の試みでいつもの専用タライじゃなく、浴槽にお湯をはって入浴してもらうことに!!

IMG_1691 (2) 

だけど昔ワンコ用プールで苦い経験をして以来、すっかりプール嫌いになっちゃったあんちゃん、ゆっくり入浴してくれるどころか、二本足で立って浴槽から出ようとしちゃって半身浴になっちゃった・・・(・´з`・)


無理に入浴させてもますますお水嫌いになっちゃいそうだったのでね、早々に炭酸泉温浴は切り上げてパパッとシャンプーしてもらったよ。。(;^ω^)


IMG_1702.jpg 

シャンプー後のヤレヤレ・・な表情のあんちゃん・・(^^;


ここからは、パパからママにバトンタッチしてドライング開始~!

炭酸泉温浴効果で、毛がすぐに乾くので約20分ほどでドライング完了です


IMG_1713.jpg 


ふんわりモコモコになったでしょっ(^_-)-☆



IMG_1716.jpg

お顔周りがかなりモッサリしてるけど、実は今週末サロンでのトリミングを控えてるのでカットはなし!!

1週間、モサ男君のままだけどガマンしてね・・(^^;



IMG_1730 (2) 

あんちゃんがスッキリふわりんこになったら、いよいよお次はライちゃんのおうちでパパミング(^^♪


ライちゃんも、浴槽で炭酸泉温浴にチャレンジしましたよ!

さて、上手に温浴できたかな??

明日へと続く~♪




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「パパミング、とってもお利口に出来たよ(*^^)vなあんずとボクちんは明日の記事のお楽しみ♪なライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


☆ボロ―さん☆

昨日はプリプリおちりのライチと小悪魔あんちゃんにとっても嬉しいコメントをありがとうございました(*^^*)
ふたりの写真で和んでもらえたなんてとっても嬉しいです♡
これからも、癒し&面白ショットが撮れるように頑張りますね!
いつも遊びに来ていただけてとっても光栄です♪



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法