QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (171)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (256)
日々のこと (226)
トリミング (64)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (147)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (89)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (56)
記念日 (19)
カフェ (63)
病院 (26)
お出かけ (111)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ライチ☆【術前検査】してきました♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの病院の続き♪

今度はライちゃんの番です!


そろそろ去勢手術のことを考えないといけない月齢になったライちゃん。。

乳歯の残り具合と健康チェックのために診察台へ~

160116_114219_88.jpg 

診察台の上に乗せると、ソワソワと落ち着かない素振りを見せたライちゃん
2ヶ月前にここでチックンされた記憶がよみがえったのかな??(笑)



160116_114117_245.jpg 

先生の方をチラッと見て、、


160116_114117_160.jpg 

すがるような目つきでママを見上げております・・(^^;

ライちゃん、とっても不安みたいね・・(;´∀`) 怖くないから大丈夫だよ~(*^^*)


ちなみに、病院での体重は2.15kg!

これは、成長によるもので太り過ぎでも痩せすぎでもないとのこと(*^^)v

160116_114219_244.jpg 

先生の聴打診や触診でも特に異常はなく、気になっていた乳歯は上の犬歯が2本ともまだ抜けてない状態・・

奥の歯に関しては、ライチが暴れすぎちゃって先生もチェックできずでしたが、もし残っている歯があったら去勢手術のときに一緒に抜いてもらうことになりました♪


そして術前検査ということで、x線撮影と採血をしてもらうことに。。

160116_114117_261 (2) 

歯のチェックで暴れすぎて、すでに舌出してハーハーしちゃってるライちゃん・・(;^ω^)

検査のために別室に連れてかれちゃいました・・ ライちゃん、がんば!!



10分ほどして検査結果の説明で再び診察室へ~!

DSC_0046 (2) 

X線撮影の結果も特に異常なし~!(^^)!


血液検査の方も、

IMG_1537 (2) 

数値の高い項目が2つほどあったけど、これも特に心配しなくてよいとのことですべて異常なし!!あ~、よかった~(≧▽≦)



ということで、ライちゃんの去勢手術は来月2/6(土)に行うことになりました!!

IMG_1538.jpg 

先生が詳しく手術までの流れと、手術自体の説明もしてくださったんですが、ライチの場合はちゃんと睾丸が下りてきているので手術自体は簡単で15分ほどで終わるとのこと。。

とは言っても全身麻酔だし、こちらの病院の場合は1泊入院することになるので、「きっと大丈夫!」って思っていても今からなんだかナーバスな気持ちになってる飼い主デス・・(^^;


DSC_0043 (2) 

すべて終わって、やっと安堵の表情のライちゃん(*´▽`*)

手術日まであと2週間!!

飼い主が不安に思う気持ちはライチにまで伝わっちゃうと思うので、デーーンと大きく構えとかなきゃねっ!


 
ライちゃん、病院お疲れちゃん♪

手術日まで、体調壊さないように頑張って行こうねッ☆



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「ライちゃん、手術頑張れ~!!なあんずと分かりまちた❤頑張りましゅ♪なライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)
 


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram



トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法