QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (256)
日々のこと (219)
トリミング (62)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (145)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (56)
記念日 (19)
カフェ (61)
病院 (26)
お出かけ (106)
おともだち (13)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんず☆【歩行拒否】のナゾ・・・(ーー;)
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



高知帰省中、入院しているじいじちゃんの元へお見舞いに行ったときのことです。

病院の中には入れないので、お外からじいじちゃんにエールを送ります!

IMG_9213 (2) 

「じいじちゃん、がんば!!」

IMG_9218 (3) 

「ボクたちも応援してるよ♪」って声が聞こえてきそうなふたりの凛々しいお顔


何枚か写真を撮ったあと、せっかくだから辺りをお散歩しようかって歩き出そうとしたら・・・

IMG_9253 (2)   

あんちゃん、まさかの歩行拒否!!!

最初は、足か腰の調子でも悪いのかと心配して近づくと、

IMG_9212.jpg 

別にどこも痛がる様子はなく、逆に抱っこしてもらえると思って甘えてくる始末・・(ーー;)

横にいるライちゃんは、??なご様子です・・(^^;


その後も幾度か歩かせようとするけど、なかなか歩こうとせず拒否する一方・・

IMG_9245 (2)


実はあんずの歩行拒否、この時が初めてではなくここ最近のお散歩でたま~にあったんです(+_+)

それで、思い返してみると、ひとつ原因として思い当たる節があって。。

IMG_9211.jpg 

上の写真、アスファルトの質感が点線の手前と向う側で違うのが分かりますかね??

これまでの歩行拒否のタイミングを振り返っても、何となくこの地面の質感で嫌がってるように感じるんです・・(・´з`・)


だけど今回の病院の周りも初めて来た場所ではないし、近所のお散歩コースに至ってはいつも歩いている道。

なんで急にイヤになっちゃったんでしょうか~((+_+))

IMG_9264 (2) 

ちなみにこの時はあんずを説得して(?)、地面の切り替わりのない道を選んで歩かせたら、

恐る恐るながらも何とか歩いてくれるようになったんですけどね・・(^^; ってか、一番迷惑こうむってるのは意味も分からずあんずに付き合わされてる隣のライちゃんかもね・・(笑)

IMG_9259 (2) 


そして最終的にはスタスタと何事もなかったかのようにお散歩出来たりして、ホッと一安心💛

IMG_9265 (2) 


皆さんのおうちのワンコちゃんも、うちのあんずのように急に歩くのをイヤがるコっているのかな??

ライチのようなパピっ子ならともかく、今年で5歳を迎えるあんず兄たんの歩行拒否、やっぱりナゾです・・(+_+)


あんちゃ~ん、お願いだからママに何でなのかお話しして~!!(笑)



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「地面の感触がなんかヤなの~(>_<)なあんずと兄たん、どうちたの??なライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法