QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (256)
日々のこと (219)
トリミング (60)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (145)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (55)
記念日 (19)
カフェ (61)
病院 (26)
お出かけ (105)
おともだち (13)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ライチ☆【3回目のワクチン接種】と【間一髪だった誤飲】の話・・・(>_<)
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



本日は、どうしても先に記事にしておきたいことがあったので、

「あんず&ライチ in 高知」のお話はお休みして、久々のリアルタイム更新です!!





昨日、ライチの3回目のワクチン接種のため、午前中に病院に行って来ました♪

IMG_9667 (2) 

パパさんと私がお出かけの準備をしてると、「待ってました!!」とばかりにマシュマロINしてスタンバイOK!な2ワン・・(;´∀`)

あの~、お出かけって言っても病院なんですけどぉ・・・( ̄▽ ̄)


病院に着くと、本日付き添いのあんずはお洋服着てパパさん抱っこで余裕の表情・・(^^♪

20150926_105950 (2) 


一方のライちゃんは・・・

20150926_110230 (2) 

私のお膝の上でなんだかドヨヨ~ンとした浮かない表情をしてるね・・(^^;

前回、前々回の病院での記憶が残っているのかな??


昨日は珍しく空いていた病院。

10分も経たないうちにライちゃんお名前呼ばれちゃって診察室へ~

20150926_111343_256(2).jpg 

緊張の面持ちのライオン丸、ライちゃん。。(^_^;)

体温を測る時と、お注射チックンの時ギャンギャン鳴いて大暴れしちゃいました・・

20150926_111714_163 (2) 

あんずがパピーの時は暴れたことなかったのに、ライちゃんときたらとっても泣き虫クン・・(笑)

診察室から出ても、ご覧のとおりのイジケっぷりでした・・(・´з`・)

20150926_110339 (2) 



ワクチンの後、気分転換のためにあまり激しく走ったりしないよう注意しながら少しだけお散歩しましたよ♪

20150926_120748 (2) 

ライちゃん、もうお注射のこと忘れてくれたかな??

20150926_120823(2).jpg 

最後はとっても楽しそうな表情が見れてよかった~♡



ってことで、今回の記事は終わるハズでした・・・


でも、その日の夜、事件は起こりました!!

あんずとライチをお留守番させて、友人と夜ご飯を食べに外出していたパパさんと私。。


3時間ほど留守にして、帰宅してみると・・・

ライチのケージに敷いていたヒンヤリマットがおかしい・・

IMG_9739.jpg 
(※その時は慌てていて写真が撮れなかったので、この写真は、後から撮影したものです。。)


たぶん上の写真だと何がおかしいか分かりませんよね。。

ひんやりマットをズームで撮ってみると・・

IMG_9740 (2) 

ライチが留守番中にマットを歯で破って中身のジェルが出てる状態でした。


一気に血の気が引く思いで、ライチの口元を見たけれど、ジェルで汚れている形跡はなし・・

吐き気や下痢もなく、その後に与えたご飯も完食!

いつもより少し気だるそうにしていたけれど、今日打ったワクチンの影響だろうと判断して一晩様子を見ることに・・


そして本日日曜日・・

心配していたライチは、いつも通りの元気いっぱいな姿だったので安心しました♪

IMG_9664 (2) 

ううん。。ゴメンって謝らなきゃいけないのはパパとママだよ、ライちゃん・・(+_+)


一歩間違えると、ひんやりマットの中身を誤飲して大変なことになっていたかと思うと、

今でも恐ろしさで心臓がバクバクして、冷や汗の出る思いです(>_<)


もう2度とこんなことにならないようにケージで留守番させる時のグッズには細心の注意を払わなければと猛省しました。


特にパピーちゃんがいらっしゃるおうちの皆さん、うちのような失敗をしないようにお気をつけくださいね♪




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「ママしゃん、パパしゃんしっかりしてくだしゃい!!☆なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 (本日は、拍手コメントもお休みさせていただきますね♪)
  何かありましたら、メールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram




トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法