QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (182)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (65)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (66)
病院 (28)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ライチ☆初めてのおうちシャンプー♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



いつも飲んだくれて帰りの遅いパパさんが、珍しく直帰で帰宅した先週の水曜日・・(^^;

ライチくん、初めてのおうちシャンプーをすることにしたよ🎵




この前、爪切りと足裏バリカンは済ませていたのでね、(その時の記事はコチラ→

いきなりお風呂場へと直行~

IMG_6036 (2) 

状況が全く飲み込めず、ポカ~ンとした表情のライちゃん・・・(;^ω^)


いきなりシャワーのお湯を浴びせるとビックリしちゃいそうだったので、

手で少しずつお湯をかけていってあげました♪

IMG_6060 (2) 


我らが優しきあんず兄たん、

お風呂場までついてきて、ジーーーッとその場で心配そうにライチ君のことを見守ります💛

IMG_6091 (3)


ライちゃん、意外と落ち着いてるご様子・・(*^^*)

IMG_6073 (2) 


お顔以外をなんとなく濡らしてみたけど、なんだかご機嫌さん!?(笑)

IMG_6051.jpg 

それにしても、ライちゃんってこんなに細い脚だったのね~(*^-^*)



頭の先までお湯で濡らした後は、いよいよシャンプー開始~(^^♪

予想では暴れまくるかと思ったけど、これも意外と大人しくってされるがまま~(^_-)-☆

IMG_6106.jpg 

IMG_6118.jpg 

IMG_6127.jpg 

とっても落ち着いた表情だし、この下の写真なんて

気持ち良さそうにすら見えるでしょっ☆

IMG_6129.jpg 


とここまでは、とっても順調で私ひとりでも余裕のよっちゃん!!って思ってたんだけど・・・


シャンプーを洗い流そうとして、シャワーのお湯をかけ始めてからが大変

ライちゃん、ビックリしたのかキュンキュン言いながら逃げまくってパニクっちゃいました~( ̄▽ ̄)
私もパパさんもバタバタしていて、残念ながらその時の写真は撮れず・・・(>_<)


あんちゃんも、とっても心配そう。。(・´з`・)

 IMG_6068.jpg


洗い流しに苦戦しながらも、シャンプー→コンディショナーと何とか終えて。。。

水も滴るイイ男、ライチくんの出来上がり~(*^^*)

IMG_6154 (2) 


パパさんと私ふたりがかりでドライングのため、またまた写真がありませんが、

なんとか入念に乾かし終えてふわもこになったライチ君がコチラです!!

IMG_6188 (2) 


おーーー!!! シャンプーしたら毛量が倍になった~\(◎o◎)/!

ものスゴイボリュームにパパさんも私もビックリ(゚д゚)!



ずっと心配してそばにいてくれたあんず兄たんに、きちんと報告も出来ました(*^-^*)

IMG_6180 (2) 


最後はライちゃんお決まりの、兄たん差し置いてぇ~の得意気なこの表情で・・・( ̄▽ ̄)


IMG_6187 (2) 


ライちゃん、初めてのシャンプーよく頑張ったね☆

洗い流される時暴れちゃったけど、少しずつ頑張って慣れていこうね~(^^♪

本当にお疲れちゃん♡




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「初めてのおうちシャンプー、頑張ったんだよっ☆なライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法