QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (282)
日々のこと (230)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ライチ☆初めての足裏バリカン&爪切り~♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



さて、今日はいよいよライチくんの足裏&爪のお手入れのお話~♪


IMG_5929 (2) 

一足お先におうちトリミングが終了したあんちゃんは、ご覧のとおりの余裕の表情で見学ですよ~)^o^(


ちなみにお手入れ前の爪と足裏の状態がこちら

爪もかなり伸びてきているし、

IMG_5927 (2) 

足裏は毛がボーボーで肉球がほとんど見えていない状態・・・( ̄▽ ̄)

IMG_5951 (2) 

室内であんず兄たんとプロレスごっこするときにしょっちゅうツルツル滑ってて、

ケガしちゃいそうで気が気じゃありませんでしたー(>_<)


早速、トリミングテーブルの上にライチ君を乗せて、手始めにブラッシングをしてみます♪

IMG_5935.jpg 


あんずが初めてトリミングテーブルに上がった時は、フセの状態になって立ち上がれなかった記憶があるんですが、

なんと、大物ライチ君は余裕の表情で近くに置いてあった爪切りをスンスン・・・(^^;


そして、爪切りを咥えてハムハムしようとしてこっちがビックリ~\(◎o◎)/!

IMG_5937 (2) 

キャー(>_<) ライちゃん!お口切っちゃうから爪切りの歯の方を咥えるのはヤメテ~!!!

さすが、怖いもの知らずのお坊ちゃんデス・・(笑)



この後爪切りと足裏バリカンを行ったんですが、ライチ君、鳴いたり暴れたりはしなかったものの、

トリミングテーブルの上を動きまわるのでね、

私が横でライチが動かないようにしっかり押さえたり、抱っこしたりでのお手入れでして・・・(;^ω^)

IMG_5952.jpg


残念ながら、お手入れ中の写真がありません・・


いきなり足裏バリカン後の写真ですが、お許しを~

IMG_5967.jpg 

毛で覆われていた肉球がくっきりでしょっ☆


ライチ君、爪切りもバリカンももっと嫌がるかと思ったけど意外にも平気で短時間で済ませることが出来ました(*^^)v


そしてコチラがお手入れが済んで、安堵の表情のライチ君♡

IMG_5961 (2) 


そうだよね。。(;^ω^)

初めて知らない台に乗せられて、いろんなことされてから疲れちゃったよね・・


本当はこの後、初めてのおうちシャンプーの予定でしたが、

ライチ君、お疲れ度MAXでとっても眠そうな様子だったので、

IMG_5978.jpg 


今日のところはここまで~♪


ケージに入れるとすぐに、爆睡状態に入っちゃったライチ君なのでした~(;^ω^)

IMG_5976.jpg 


ライちゃん、よく頑張ったね!! お疲れちゃん♡



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「とってもキンチョーしたけど、お手入れめちゃくちゃ頑張ったよ)^o^(なライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram




☆9/3 17:02にコメントを下さった〇〇さん☆

初めまして♪ 昨日はとっても嬉しいコメントをありがとうございました!
お名前がなかったので、こちらからお返事させて頂きますねッ☆
うちが使っているトリミングテーブルは「PROTEC T-22」というテーブルです!
あんずがパピーの時に購入して、うちではおうちトリミングの時にとっても重宝しています♪
〇〇さん家もワンコちゃんを飼っていらっしゃるのですか?
よろしければ、今度お名前付きでコメントしてくださいね~(*^^*)


☆Naomi さん☆

初めまして♪ 昨日はとっても嬉しいコメントをありがとうございました(*^^*)
いつもブログに遊びに来て頂けているなんてとっても嬉しいです(≧▽≦)
さて、昨日のご質問の答えですが、全くその通りです!!
特に公表はしていなかったのでこちらがビックリでした~\(◎o◎)/!
Naomiさんも、いつかお迎え出来る日がくるといいですね~♪

スポンサーサイト

トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法