QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (148)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ライチ☆【枝豆ミルクゼリー】で食欲復活!?
あんずママです!


今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


先日の記事で、キャンディままさんから教えて頂いた「枝豆氷」を作ったことを書きましたが、

今日はそのアレンジ編(^^♪
(前回の記事はコチラ→



うちにお迎えして1週間ほど経った頃から、

徐々にフードの食いつきが悪くなってきていたライチ君・・(>_<)

そんなライチ君の為に、パパさんが考えたのがこのレシピ(^^♪

IMG_5668 (2) 

そうだよっ♪ 今度はライちゃんのウマウマだよ☆


作り方はこれまた超簡単!?

茹でた枝豆をヤギミルクと合わせてフープロでよく混ぜます。

IMG_5625.jpg 


その後、寒天の素を入れて冷蔵庫で冷やすと出来上がり~♡

名付けて、『枝豆ミルクゼリー』です\(^o^)/

IMG_5671 (2) 

お気づきの方もいるかもしれませんが、実はコレ、プルル~ンとしたゼリー状に固まるハズだったんですが、

寒天の量が少なすぎたぜいで十分に固まらずにフルーチェ状態に


見た目はアレですが(笑)、せっかく作ったのでね、フードにトッピングして

早速あんちゃんとライチ君に試食してもらいましょう(*^^*)

IMG_5675 (2) 

ライチの方は、上に乗せただけだと表面だけ食べてフードを残す恐れがあったので、

まんべんなくかき混ぜておくことにしました~(^^;


私が準備していると、待ちきれない様子のこのおふたりさん、

IMG_5690 (3) 

キッチンの半分くらいまで侵入して来て、お座りで待ってくれてますよ~(^^♪


でも、ウマウマのニホイにガマン出来なかったのか、

程なくしてライチ君が動き出しちゃった~!!


IMG_5694 (2) 

「エッ!それでいいのっ?!」な表情のあんちゃんが笑える~(笑)


ではでは、お待たせしました~♪

早速実食で~す(*^^*) 

IMG_5702.jpg


ふたりとも、無言で黙々と食べております・・( ̄▽ ̄)


ライチはこれまで、食べてる途中でその場を離れたりしてなかなかすぐに食べ終わらなかったのですが、

この枝豆ミルクを混ぜたご飯は瞬食でビックリ~\(◎o◎)/!

IMG_5723 (2) 

食べ終わった後も、お隣のあんず兄たんのお皿までペロペロしちゃうほど。。。(^_^;)

めちゃくちゃ美味しかったみたいだねッ☆


お腹を満たした後は、ふかふかなベッドの上でグースカピーって寝ちゃったよ♪

20150829_122035 (2) 


今回はヤギミルクで作ったんですが、

今度は寒天の量多めでパピー用のミルクを使えばもっと栄養価の高いゼリーが作れるかな??


たくさん食べて欲しいこの時期に、「枝豆ミルク」はとっても強い味方になってくれそうです(^^♪


ライちゃん、たくさん食べて大きくなるんだよ~(*^-^*)

  

皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「ママ~、これから毎日枝豆ミルクご飯にしてネッ♡なライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram





トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法