QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (256)
日々のこと (219)
トリミング (62)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (145)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (56)
記念日 (19)
カフェ (61)
病院 (26)
お出かけ (106)
おともだち (13)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんず&ライチ☆【幸せのバトン】受け取りました♪
あんずママです!


昨日の「ライチ☆生後3ヶ月」の記事では、たくさんのご訪問&応援を頂きましてありがとうございました(*^^*)

頂いたお祝いメッセージも、パパさんととっても嬉しく読ませて頂きました♪

IMG_5744.jpg

ライチの成長をこうしてブログを通して皆さんと共有できることをとっても幸せに思います!!

これからも、あんず・ライチ共々どうかよろしくお願いします<(_ _)>


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


さて、最近ブログでよくお見かけする「幸せのバトン」


光栄にもそのバトンが、以前から仲良くさせて頂いている

「あんじゅのつぶろぐ☆」のあきさんから我が家に回ってきました~♪



うまく質問に答えられたか分からないけど、せっかく回して頂いたこのバトン!!

私なりに一生懸命考えて答えてみましたので、

お時間ありましたら見て行っていただけたらな~と思います💛



①犬種と名前の由来は?

『犬種』
あんず・ライチともにトイプードル


『名前の由来』
あんず・・・元々ひらがな3文字の名前がいいな♪と考えていて、
      私の一番大好きなお酒「あんず酒」から「あんず」と命名!
      (実はあんずをお迎えする前からどんなコがうちに来ても、我が家に来るコはあんずにするって決
         めてました!)


       
ライチ・・・パパさんが命名!
      あんずが果物なので、"果物つながり"ってことで・・(^^;
      3文字で音の響きが良かったのでこれに決めました♪


②性別と年齢

あんず・・・よく女の子に間違われますが、これでも立派なオトコ♂です(^^)/
      2011年5月18日生まれで現在4歳♪

ライチ・・・こちらもチビッ子だけど一応オトコ♂。。(;^ω^)
      2015年5月29日生まれで現在3ヶ月♪


③呼び名はそのままで呼んでいますか?それとも違う呼び名ですか?

あんず・・・「あん」・「あんちゃん」が多いかな??
      「あんず」って呼ぶのは怒る時くらい・・(;^ω^) ←あっ、ホントは怒る時は名
         前呼んじゃダメみたいですね・・(笑)


ライチ・・・「ライチ」・「ライ」・「ライちゃん」
       自分の名前を早く覚えて欲しいので、最初は意識してちゃんと"ライ
       チ"って呼ぶようにしてました(^^;
       

④あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?


自分たちで飼うのは初めてです(^^♪


⑤あなたの犬の特徴を教えてください。

あんず・・・ワンコも人も大好きでめちゃくちゃ社交的♡
      パピーの頃からめっちゃ食いしん坊で好き嫌いなく何でも食べます(^^♪

ライチ・・・パピーっ子なのに、遠吠えが得意♪
      狭い所(特にソファーの下)が大好き♡


⑥あなたの犬の弱点を教えてください。

あんず・・・ツルツル滑る床に異様に神経質なところ
      少しでも滑りそうって感じると、ペタ~ンとフセの状態になって動けません
      

ライチ・・・お迎えしてまだ3週間なので、現在調査中・・(^^;
      もしかしたら、大きな音がニガテかも?!←パピーなんだから当たり前??(笑)


⑦もし貴方と犬がどこにでも出かけられるとしたらどこに行きたいですか?

バリ島 (結婚前にパパさんと行った事があって一番好きな国だから♡&
     昨日たまたまTVでバリ島が出てきてまた行きたくなった♪←めっちゃ単純なヤツ



⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

「一番」と言われても、大好きな写真があり過ぎて選べなくって・・(笑)

悩みに悩んであんず・ライチ単独でそれぞれ一枚ずつ、そして2ショットを2枚選びました。。(^^;


まずはあんちゃん♡

近所の土手をお散歩した時の一枚 ニッコニコの笑顔がステキでしょっ☆

anzucalendar (2) 


お次はライチ♡

ブログのバナーにもなっていますが、お気に入りのソファーの下からこちらをのぞき込んでるショット♡

IMG_4200 (3) 


そして最後は2ショット♡

<1枚目>
初めて病院に行った帰りに車内で撮った一枚 

安心しきったライチの表情がたまりません(≧▽≦)

DSC_0037 (3) 


<2枚目> 
お座りでふたり仲良くご飯を待ち~の一枚

あんちゃんが少し後ろにいてライチを見守ってるみたいに見えませんか~(≧▽≦)

IMG_5690 (3) 


でも、よくよく考えたら4枚中2枚はバナーの写真だったという・・( ̄▽ ̄)

目新しい写真が少なくてスミマセン^^;


⑨1頭飼う事が許されるならどんな犬種を飼いたいですか?

もし、お庭付きの大豪邸に住んでたら(笑)、スタンプーちゃんを飼ってみたいな~(*^-^*)



⑩メインであげているご飯を教えてください。

あんず・・「ロータス グレインフリー ダックレシピ」+「ホリスティックブレンド グレイン
      フリードッグ ターキー&サーモン」をMIXで♪
      ディアラの醗酵もやしをトッピングしたりもします。

ライチ・・「シュプレモ」+仔犬用のミルクを寒天でゼリー状にして混ぜてます!



⑪お気に入りのおやつは?

あんず・・・これがおやつに入るか?だけど、一番はレタスかな??(笑)

ライチ・・・まだパピーっ子なのでおやつはあげてません。



⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

ライチにはあげてませんが、あんずには夕飯の時、堂々とお野菜をあげてます・・・(^_^;)



⑬あなたの犬バカ度は何%?

犬バカ過ぎて測定不能デス・・・( ̄▽ ̄)



⑭今、貴方が貴方の犬に買ってあげたい物は何ですか?

パパさんに叱られるけど・・・

ズバリッ!! あんずとライチお揃いのお洋服~♡



⑮最後にこのバトンを2人に回してください。

クリクリお目目とプリプリおちりがめっちゃくちゃキュートなキャンディちゃんのブログ♡

「CANDYママの子育て日記」のキャンディままさん



そして、あんずがパピーの頃から兄妹同然にお付き合いさせてもらっているくうちゃん&ポムるんのブログ♡

「トイプーくう☆ポムとの日々」のくうママさん


おふたりにこのバトンを託します)^o^(

愛娘・愛息子ちゃんの楽しくって面白いエピソード、たくさん聞かせてくださいねっ☆



そして今回バトンを回してくださったあきさん、質問たくさんで大変だったけど(笑)、
改めてあんずとライチのことを振り返る貴重な時間を与えてくれてありがとう(*^^*)

質問をすべて答え終えてみて、まさに「幸せのバトン」だったな~♪って実感することが出来ました♡



以上であんず・ライチのバトン終了で~す(^^♪

最後まで読んでくださった皆さま、本当にどうもありがとうございました<m(__)m>



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「ボクたちのこと、いっぱい知ってもらえて嬉しいな~♪なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram


スポンサーサイト

トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法