QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (174)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんず&ライチ☆フセ・ゴロンの練習風景♪~動画アリ~
あんずママです!


昨日は「ライチ☆初めてのお留守番」の記事に、たくさんのご訪問&応援をありがとうございました!!


あんずもライチも最初は粗相もありましたが、今ではほとんど手がかからなくなり

毎日お留守番頑張ってくれています(*^-^*)


この調子でこれからも頑張ってくれたらな♪と願う飼い主デス・・(^^;


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


さて、今日は『フセ・ゴロンの練習』のお話~(^^♪

IMG_5524 (2) 

先週末からパパさんトレーナーが張り切ってライチに「フセ」と「ゴロン」の特訓を始めました♪



特訓中のご褒美として与えているのは、ライチ君の食べ残したフード。。(´・ω・`)

IMG_5535.jpg 

そう、実はコレ、ライチ君がフードを残した時に食べてもらうための作戦のひとつなんです!!

お皿を目の前に置いていても食べないけれど、トレーニングのご褒美でなら残したフードも喜んで食べてくれるから不思議・・(^^;


パパさんが「フセ!!」のコマンドと共に、手に持っていたフードを床につけると・・

IMG_5554.jpg 

ふたりで仲良くフセの姿勢にっ(;^ω^) 

か、可愛過ぎるんですけど~♡ ←親バカ発言はスルーしてくださいませ~(^^;


ちなみに、ふたりを上から見るとこんな感じ

IMG_5557.jpg 

ライチ君、体重はあんずの三分の一以下のはずなのに、モコモコちゃんだから横幅はあんずと同じくらいの大きさに見える~(笑)


そのうち、フセがエスカレートしてこんなになってみたり・・・( ̄▽ ̄)

IMG_5548.jpg 

もう、ワンコだか何の生き物だか分からない感じのフォルム・・(^_^;)


分かってるんだかどうだかまだ??ですが、こんな感じで日々特訓に励んでおります!!



また別の日のこと。。

今度はパパさん、ライチ君に「ゴロン」を覚えさせようと特訓開始~♪

その時の様子を動画に撮ったのでよろしかったらどうぞ~(*^^*)


関係のないハズのあんちゃんが横で健気にパパさんの言うことを聞いている姿に注目デス!!

(※再生時、音が出ます。ご注意くださいねッ☆)




どうですか~??

パパさん、ライチの特訓に必死で完全にあんずのこと無視してるでしょー(笑)

その姿があまりにも不憫で、最後私が思わず手を出してあんちゃんをイイコイイコ♪ってしちゃいましたよ・・(^^;

ライチも最後に1回だけ、ゴロンに成功してました(*^^)v

ふたりともエライエライッ☆



いっぱい特訓した後は、水分補給もしっかりとねっ!!

IMG_5575.jpg 

ライチくん、お水のテーブルが高すぎて届かないので、いつもこんな風に背伸びして水分補給するんですよ~(≧▽≦)

かなり萌え~♡でしょっ☆

この姿見たさに、お水の位置を変えない親バカ飼い主のワタシです・・(*^-^*)



いっぱい特訓した後は、さすがに疲れたみたいでケージで爆睡・・

IMG_5491.jpg 

ライチ君の初☆ヘソ天も拝むことが出来ました~\(^o^)/ キャー嬉しー!!

ライちゃん、お疲れちゃん♡

ゆっくりお休みしてねん(^^♪




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「フセもゴロンも兄たんのマネっこして頑張ったよ!!なライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram

スポンサーサイト

トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法