QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (297)
日々のこと (236)
トリミング (67)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (151)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (45)
フード (17)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (67)
病院 (30)
お出かけ (123)
おともだち (29)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ライチ☆初めてのロングお留守番の結果は・・・!?
あんずママです!


今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


パパさんと私のお盆休みも終わり、お休み後初出勤だった先週の火曜日はライチ君の初めての「ロングお留守番」の日でした♪

IMG_5507.jpg  

お休み中のトレーニングで、ケージの中ではおトイレは100%完璧に出来るようになってたし、4~5時間のお留守番ではちゃ~んとお利口でお留守番出来てたし、ライちゃんやればできるよねっ☆


だけどやっぱりお仕事中も、「ライチ、寂しくてキュンキュン鳴いてないかな~?」とか「おトイレは失敗してないかな??」とかいろんなことが頭に浮かんできてソワソワしちゃって落ち着かなかったワタシ・・・(^^;

ドキドキしながら慌てておうちに帰ってみると、すでに玄関から「キュ~ン、キュ~ン」と悲しそうに鳴くライチ君の声が聞こえてきました・・(>_<)


リビングのケージを覗いてみると、お留守番中にライチ君が大暴れした形跡が・・・(^^;

IMG_5648 (2) 

そして、ライチ君が水も滴るイイ男になって出迎えてくれました・・(;^ω^)

IMG_5643 (2) 

おトイレは完璧で失敗した形跡なナシ!!

どうも、お水を入れてたお皿をひっくり返してケージが水浸しになっちゃってたみたいなんです・・( ̄▽ ̄)

本当はお皿のお水ではなくってケージの側面に取り付けた給水器の方で飲んで欲しいんだけど、お休み中もほとんど吸水器のお水は飲まなかったから心配でね、お水のお皿を入れたままでお留守番させたのが失敗の元でした~(T_T)/~~~


慌ててライチをドライヤーで乾かしてあげたあと、ケージのお掃除にとりかかろうとしたら・・

IMG_5653.jpg 

今度はカーペットにチッチの染みが~!!

大人になってからはお留守番で粗相のなかったあんちゃんが、なぜか今になっておトイレの失敗デス・・(>_<)

「な、なんであんちゃんまで~!!」と思いながら急いでお風呂場で片付け開始~!!

 
ライチは私の姿が見えないと不安なのかワンギャン鳴いちゃってお隣さんに迷惑になりそうだったので、お風呂場の脱衣所で見学してもらうことにしました。。

IMG_5263.jpg 


近くにいる分にはとってもお利口でおとなしいライチ君・・(^^;

IMG_5232.jpg

するとなぜかあんちゃんまでやって来て、反省顏をしてるのが可愛い~♡

IMG_5240 (2) 


ふたりに仲良く見学してもらって、15分~20分ほどでお掃除完了~♪

IMG_5261 (2)  


とまあ、初日はこんな感じで水浸しになっちゃったライチくんでしたが、あれから1週間経ってちょっとずつロングお留守番にも慣れてきたのか、それ以降はあんずもライチも特に大きく汚したり水浸しになることなくお利口にお留守番出来てます!!

IMG_5649.jpg

初日はビックリしたけど、ライチ君もあんちゃんもやれば出来るじゃん!!

ふたりともこの調子でこれからもお留守番お願いネッ☆



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「初日はアチャー(+_+)だったけど、今はとってもお利口にお留守番出来てるよッ☆なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram




トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法