QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (256)
日々のこと (219)
トリミング (62)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (145)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (56)
記念日 (19)
カフェ (61)
病院 (26)
お出かけ (106)
おともだち (13)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

初お試し☆【ビルバック歯みがきペースト】♪
あんずママです!


先日、かかりつけの動物病院で前々から気になっていたコレを発見

IMG_2364 (2) 

そう!! ブログ界では有名な「ビルバックの歯みがきペースト」です♪

数種類あったフレーバーの中から、あんずの一番好きそうなチキンフレーバーを選びました♪

実はこの日の病院で、診察の時に歯のチェックもしていただいたんですが、「キレイに歯磨きしてますね!」と先生から褒められて、"ハミガキ熱"に拍車がかかっていた飼い主・・・(;^ω^)


だって、先生から褒められたら「よっしゃー!!もっと頑張ったるど~」って思うよねぇ。。。(笑)


ちなみに今までは、歯みがきペーストなしでコチラの歯磨きシートを指に巻き付けて磨いていました。

IMG_2367 (2) 


さ~て、あんちゃん!! 初めてのビルバック、気に入ってくれるかな~??

まずは、スンスンと本品を検品しております~♪

IMG_2372 (2) 

「嗜好性が高い」という前評判どおり、とっても食いつきよしっ(^^♪


最初に歯みがきペーストのみを指先にとって少量与えてみると、ペロペロと嬉しそうに舐めていたので、早速歯みがきシートに付けてお試しです)^o^(

IMG_2377.jpg 


パパさんに仰向けにされて、ハミガキ頑張ってま~す(^^♪

IMG_2390.jpg 


IMG_2378.jpg 

奥歯は特に念入りにねっ!!

IMG_2401.jpg 


本当は歯ブラシを使った方が、奥歯までしっかり磨けると思うのですが、あんずは歯ブラシだと奥歯でブラシを噛んじゃって歯ブラシが数回でダメになってしまうので、今のところは歯磨きシートで磨いてます・・・(^^;

そのうち、歯ブラシでの練習もしたいんですけどね・・


歯みがきの後は、あんずのお楽しみのご褒美タイム~(^^♪

あんず家ではいつも歯磨きの後にご褒美として歯磨きガムを与えています。。

IMG_2412 (2) 

ちょっとちょっとあんちゃん「早くちょーだい!」の催促が激しいよ・・・(;^ω^)


この歯磨き後のガムが、本犬何よりも好きな時間っぽいんです・・(笑)

IMG_2431 (2) 


そしてガムを食べてお口の中をキレイにした後必ずすることがコレ

IMG_2442 (2) 


「お水のがぶ飲み」デス・・(^^;

歯みがきガムって喉が渇くのかな??って思っちゃうくらいゴクゴク飲むんだけど、普段あまり水分を摂らないのでちょうどよいのかな??


IMG_2202 (2) 

元々歯磨きはそんなに好きではないあんちゃん・・(^^;

これまでは、ご飯の後に歯みがきされそうって勘付くと逃げまくっていたんだけど、この歯みがきペーストで歯磨きがお楽しみの時間に変わってくれたらいいな♡


これからも毎日ハミガキ頑張ろうねっ☆



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「これからも毎日歯みがき頑張るゾ!!なあんず
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram



トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法