QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (287)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (44)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんず☆食事の時のお楽しみ♪
あんずママです!


昨日のあんずの血便の記事では、たくさんのご訪問、お見舞いのコメントを頂きまして本当にありがとうございました<m(__)m>


今まで下痢はしても、血便が出たことはなかったのでビックリしてしまいましたが、大事には至らずホッとしております。

手遅れになってはいけないという一心で、今まで遠ざかっていた車の運転もなんとかすることが出来ました・・

よく、「母は強し」と言いますが、「可愛い我が子を守るためなら、何だって出来る!!」とはこのことだなと痛感した瞬間でもありました。。

でも、これからはいざという時のために、普段からもっと運転の練習をしておかなきゃと思った私です。。

みなさま、どうもありがとうございました(*^^*)


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


さて、今日はあんずの「食事の時のお楽しみ」のお話・・(*^^*)
あっ、「食事の時」というのは、あんずのではなく人間の食事のことです・・・(;^ω^)


あんず家の夕飯の時に必ず行われるこの光景・・

IMG_2018.jpg

あんちゃんがジーーッと見つめている視線の先にあるのは、知育おもちゃ!

このおもちゃのボールの中に大好物のレタスを入れてあげて、目の前に差し出します!!

IMG_2019.jpg 

最初はジッとお座りで待て出来てたけど、そのうち待ちきれずに・・・


フライング~(^^;

IMG_1991.jpg 

 
ダメダメ、あんちゃんまだ「待て!」だよっ(^_^;)


パパさんが、そのボールを遠くへ投げます♪

目の色変えて、必死でボールに食らいつくあんず・・(^^;

あんず 

そのまま、軽快にボールを咥えて自分のお気に入りスペースへ

IMG_1996 (2) 

コレ、何をしているのかと申しますと、

IMG_1998 (2)  

ソファーを壁代わりにして、両手でうま~くボールを押さえながらレタスを取り出そうとしてるんです。


驚くべきは、あんずが重力を利用してるってこと\(◎o◎)/!

ボールを宙に浮かせることで、中のレタスがボールの底にたまるので取り出しやすくなるのを知ってるんですよ!!

IMG_1994 (2) 

あんずが編み出した技なんですけど、教えたワケでもないのにスゴイな~♪といつも感心します(*'ω'*)


この遊び、毎晩のように同じボールを使ってやっているので、あんずも慣れたものであっという間に中のレタスを取り出しちゃいます・・(笑)

IMG_1995 (2) 


取り出し終わると、今度は空になったボールをパパさんの元まで持って来て・・・

IMG_2016.jpg 

笑顔でお替わりのアピール♪

IMG_2008.jpg


もう言うまでもないことですが、このあんちゃんの笑顔にやられて、延々とお替わりの要求に応じちゃうアマアマパパさんです・・(;^ω^)


いつまでも繰り返していると、そのうち「もう食べ過ぎでしょっそれで最後にしてっ!!」って私に怒られちゃうんですけどね・・・( ̄▽ ̄)


以上、あんちゃんの食事の時のお楽しみタイムでした~♡



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「あんなボールに入れなくってもそのままウマウマくだしゃいな♪なあんず
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


 
※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram



スポンサーサイト

トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法