QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (148)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

初☆【エクストリーム】に挑戦!!~昭和記念公園ドッグランフェスタ~
あんずママです!


昨日からの続きです(^^♪


昨日の記事の最後で、チラッとご紹介した『エクストリーム ミニ講習会』

IMG_1264.jpg 

今回体験出来たのは、①ハードル ②スロープ ③フラッグの3つでした。


まず最初は①ハードルに挑戦です!!

とは言っても、いきなり上の写真のような高いハードルを越えるのは難しいので、地面にバーを置いてその上をジャンプして通る練習から・・(^O^)

IMG_1287 (2) 

あんちゃん、これは難なくクリア~♪


くうちゃん&ぷぅちゃんも軽快にジャ~ンプ(*^^)v

ハードル 

みんなとっても楽しそう~(≧▽≦)


ではお次は難易度が少し上がって、バーを一番低い位置にセットしてジャンプに挑戦です!


すると、どうでしょう~( ̄▽ ̄)

あんちゃん、へっぴり腰で全くジャンプ出来ません・・(;^ω^)

IMG_1320 (2) 

この、ドデ~ンとした安産型のオチリがたまらないんですけどぉ~(≧▽≦)

IMG_1322.jpg 


そんなことしてたら、講習会はすでに次の競技②スロープの説明が始まってしまってました・・(^^;

IMG_1326 (2) 


スロープは今までドッグランのアジリティなどでやったことがあるんだけど、あんちゃん出来るかな??

早速挑戦です!

スロープ 

ウフフ・・( ̄▽ ̄)

案の定、最初の上りではかなり抵抗して無理やりパパさんに引っ張られてたんだけど、下りはへっぴり腰ながら自分で下りることが出来ました


くうちゃんも挑戦したよ🎵

くうちゃんスロープ 

くうちゃんは、上りも下りもちゃんと自発的に出来てたね~♡

スロープから下りてくるくうちゃんを、羨望の眼差しで見つめるあんちゃん・・・(^_^;)


そして最後は③フラッグです!

IMG_1335 (2) 

フラッグは、このポールを蛇行しながら進んでゴールまで目指す競技。

飼い主さんがうまくワンコをリードできるかがポイントみたいです(*^^*)


私があんずを連れて挑戦してみたんだけどね・・・

IMG_1351 (2) 

結果はご覧のとおりのグダグダ~な状態にっ

これはあんちゃんのせいではなく、完全にワタシのリードミスです・・・( ̄▽ ̄)

っていうか、こういうの私ニガテなのに、なんでパパさんにやってもらわなかったのかしら~(^_^;)



そんなこんなで、一通りの競技の講習が終わった後は、各自が自由練習~♪


一番簡単そうなハードルを何度か練習していると・・・

IMG_1399.jpg 

IMG_1385.jpg 

あんずもくうちゃんも、バーなしのハードルの枠ならちゃんとジャンプ出来ましたよ(≧▽≦)


突然いろんなことをやらされて疲労困憊な表情のあんず君・・・(^_^;)

IMG_1331.jpg


あんちゃん、くうちゃんそしてぷぅちゃん、初めてのエクストリームお疲れさま~♪

よく頑張ったね☆



長々と続いていますドッグランフェスタ、いよいよ明日で最終回!!

最後までお付き合い頂けると嬉しいな~♡



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「なんかね、突然いろんなことやらされてボクめちゃくちゃ疲れちゃったなあんず
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。  
  

 
 何かありましたら拍手コメント、またはメールフォームから入れていただけると嬉しいです
 頂いたコメントは楽しく拝見しております!
 
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(*^▽^*)  



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram




トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法