QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (256)
日々のこと (219)
トリミング (62)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (145)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (56)
記念日 (19)
カフェ (61)
病院 (26)
お出かけ (106)
おともだち (13)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

【おうちシャンプー&カット】と必ずセットになっちゃってる【アレ】・・・( ̄▽ ̄)
あんずママです!


なかなか記事が追いつかず、いまだに5月の終わりのお話です。。(;'∀')

この日は、あんずのおうちシャンプーの日でした♪


旅行で腰を痛めていたのでシャンプーなども自粛していたため、約2週間ちょっとぶりのシャンプーだったかな??
(もはや記憶も曖昧・・(^^;)

コチラ、おうちシャンプー後のふわもこあんちゃん♡

IMG_9631.jpg

サロンでのトリミングから約1ヶ月経ってるけど、その間に一度だけボディもお顔もおうちカットしています!

今回もお顔周りの毛がモッフモフでかなり"奥目のはっちゃん"になってたので、お顔周りのみ簡単カット~

IMG_9652.jpg 

これまではドライング&カットはパパさんに100%お願いしていたんだけど、最近ではワタシがドライングしてカットしたりもするようになりました♪

勉強したワケじゃないから、完全に自己流のテキトーカットなんですけどねっ・・(^^;

これからは少しずつワタシも練習して、ひとりでもおうちでシャンプー&カット出来ればいいかな~(^^♪



でね、ここからはシャンプーの話でもカットの話でも全くないんですけど、おうちでシャンプー&カットの後、必ずやらなきゃいけないのがコレ

IMG_9658.jpg 

急に例のモノに狙いを定めて・・・


次の瞬間、トリャーーー!!!

ロープ遊び 

ハイ、そうです! あんちゃんの大好きなロープをぶん回す遊び

シャンプーのストレスを発散するかのように、一心不乱にロープを振り回します・・(^O^)


時にはオチリを高く持ち上げて、一緒に遊ぼッ♪って誘って来てみたり・・・

IMG_9678 (2) 


でも、基本はひとりでも十分楽しめるらしく、プリッとオチリの悩殺ポーズの大サービスまで♡♡♡

IMG_9682 (2) 

キャー(≧▽≦) このポーズ、いつ見ても大好きだわ~

特にシャンプー後のモフモフの時にやられると、もうたまりません(≧▽≦)←私の変態発言はスルーでお願いします・・(笑)


一通りぶん回し終わって満足すると、「やったった!!」的な得意満面のこの表情~♪

IMG_9684 (2) 


あんちゃんにとっては、おうちシャンプーとロープ遊びは切っても切り離せない関係にあるようです・・( ̄▽ ̄)

IMG_9690 (2) 


この日も目いっぱいぶん回せて大満足のあんちゃんなのでした~(^O^)




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「 シャンプーの後はコレやらないと気が済まないんだよねっ☆なあんず
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。   


※本日は拍手コメントもお休みさせて頂きます。
皆さまのところへも訪問&応援のみで失礼します<m(__)m>

   

 
 何かありましたらメールフォームから入れていただけると嬉しいです
 頂いたコメントは楽しく拝見しております!
 
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(*^▽^*)  



※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法