QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (286)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (44)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

パパさん流☆手作りバースデーケーキの作り方♪
あんずママです!


昨日は、あんずの4歳のお誕生日にとっても嬉しいお祝いのメッセージをたくさん頂きありがとうございました(≧▽≦)

最近始めたばかりのインスタグラムの方にもメッセージを頂いているのですが、全くお返事が追い付いておらず、申し訳ありません<m(__)m>

順番にお返事させて頂きますのでお待ちいただけると幸いです!!


こんな拙いブログでも、あんずに会えるのを楽しみにしてくださる方がいることをとっても光栄に思います)^o^(
どうかこれからもよろしくお願いいたします_(._.)_


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

さて、本日は昨日の記事で登場した『パパさん特製☆バースデーケーキ』のお話。。


IMG_9234.jpg 

背筋をピーンとしてキッチンを真剣に見つめるあんず。。(^^;

いつもは自由に入れるキッチンが今日は仕切られてて中に入れません


IMG_9239.jpg 

そのうちお座りにも飽きて、とうとう立っちゃってるし・・(^^;


このただならぬ気配に、勘のいいあんちゃん「おっ!ボクのウマウマ!?」って分かったかな??

IMG_9229.jpg 

最終的には二本足で立って覗き込むあんず・・・( ̄▽ ̄)


さて、そんなあんちゃんもお待ちかねの「パパさん特製☆バースデーケーキ」ですが、

作り方をちょこっと説明しますねっ☆


味付けしたご飯に、細かく刻んだきゅうりとパプリカを混ぜて型に入れます。

IMG_9247.jpg 

 そこに、はと麦のローストをまんべんなく敷き詰めて、

IMG_9249_20150519050147555.jpg


その上からさらに味付けご飯でサンドします。

型を取ると、こ~んな感じ バースデーケーキのスポンジ部分の完成です☆

IMG_9251.jpg 


その後、表面の部分にだけプレーンタイプのヨーグルトでコーティングして、かぼちゃの野菜パウダーで文字の部分を作って出来上がり~♪

IMG_9257.jpg 


パウダーがうまくのらなくて、文字が読みづらいのはご愛嬌ってことで。。(^^;


実は、今回のバースデーご飯、以前ブロ友さんから頂いていた品を材料として使わせ頂きました!!

それが、コチラの二品!!

IMG_9223.jpg 


左が「びびりっこドルセ」のここさんから頂いていたドットわんさんのぼんじりスープ。

そして、右側が今はブログはお休みされてますが「トイプードルブログ・ボンベ・ベ育犬手帖」のボンベベさんから頂いていたKichen Dogさんのはと麦のロースト。


ぼんじりスープは温めてご飯と和えて味付けご飯に、そしてはと麦のローストはご飯とご飯の間にサンドさせて頂きました~♪

お料理に使う前にパパさんと味見してみたんだけど、どちらもとっても美味しくってビックリ~\(◎o◎)/!

あんずが窒息しそうなくらいの勢いで平らげたのも納得~!!って感じのお味でした)^o^(

ここさん、ボンベベさん、改めましてステキなウマウマありがとうございました~(≧▽≦)



こうして、あんずの大満足だった手作りバースデーケーキは完成したのでした~☆

IMG_9346.jpg 


先日の旅行でも手作りの美味しいウマウマだったし、昨日のお誕生日でも手作りケーキで手作り尽くしだったこの数日間。。

あんちゃんにとってはきっとバラ色の日々だったでしょうね~(笑)

IMG_9254.jpg 

このまま、手作りが気に入っちゃってカリカリフードを食べてくれないんじゃないかと心配しちゃうワタシなのでした~(^^;

まっ、食いしん坊あんちゃんに限ってそれはないか~(笑)



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「ボクのこと、これからも応援してねっ☆なあんず
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。  
  

 
 何かありましたら拍手コメント、またはメールフォームから入れていただけると嬉しいです
 頂いたコメントは楽しく拝見しております!
 
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(*^▽^*)  

※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram





トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法