QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (282)
日々のこと (230)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんずに突然訪れた試練!!~大倉山うめまつり 2015~
昨日からの続きです!


約200本の梅が咲き誇る公園でのお散歩は続きます


最初は白に近い色の梅の花がほとんどだったけど、

N1uCxVb6e5RUD451425390052_1425390059.jpg

先に進むにつれ、赤やピンクの花を発見です

S_eO6vcaffbL79q1425389721_1425389730.jpg 

XcGbRSJ6DAFZs181425389652_1425389676.jpg 

WApbd5V3SzSLPt31425384420_1425384426.jpg 

同じ梅でも種類によってこんなにお花の色が違うのね~ってビックリでした(゚д゚)!


どの梅の花もとってもキレイで、時間の経つのも忘れてゆっくりあんちゃんとお散歩です(*^^*)

あ~、幸せだな~♡

 IckmtrcVJm9_q7Y1425384360_1425384381.jpg



さらに先へ進むと、公園の中央辺りに一段と大きな梅の木を発見!!

0QNL1csP6RxYyE11425384442_1425384456.jpg 

「しだれ桜」ならぬ、「しだれ梅」??

梅の木の種類を全く知らないので名前が分かりませんが、他の梅とは一線を画して堂々と咲き誇っておりました


せっかくなんで、ここでもあんちゃんと記念撮影~♪

梅とあんず 

ま、相変わらず無表情なあんちゃんですが、どうかお許しを~(^^;


そういえば、昨日の記事で少し触れた「あんずの試練」ですが、記念写真を撮った後、さらに先に進もうとしていた時に、その事件は起こりました。。


1iMdYdkilJZzEYj1425384881_1425385385.jpg 

公園内にある小川を渡るために、岩を飛び越えながら渡ろうとしたら・・・

anzu.gif 

一個目の岩は飛べたものの、その後の岩がどうしても飛べずにあんちゃんフリーズ・・( ̄▽ ̄)


立ち往生 

その場で立ち往生


あんずのそばまで近寄って、何とかもう一歩を踏み出させようとしてみたんだけど、漬物石のように座り込んじゃって(笑)、てこでも動きません(>_<)

37tMCaQQlnZH9r81425389023_1425389283.jpg 

完全に膠着状態です


そうこうしているうちにあんずの後ろには、そこを通りたい人たちが列を成し始めたので、

isdNJZk_VGRrmrF1425389314_1425389356.jpg

たまらずワタシがあんずを抱きかかえ、強制連行デス・・(-"-)

I4EUMk9UwJK8UTk1425389395_1425389621.jpg 


あんちゃん、あの小さな小川がコワかったのか、はたまたあの不安定な岩の足場がコワかったのか。。。(笑)

本犬に聞いてみないとよく分かりませんが、残念ながら突然訪れた試練を乗り越えることは出来ませんでした~(^^;


それでも、可憐でカワイイたくさんの梅の花を愛でながらの園内散策はとても楽しくて。。。

YMvh1cXbCErndT31425390099_1425390187.jpg 

気が付けば、あっという間に2時間以上の時間が経っていました\(◎o◎)/!



日も落ちてきたのでそろそろ帰ろうか~♪
 
帰り道。。。

_gJ8PDDWXSKmCgU1425390340_1425390537.jpg 

下りの階段で、急に電池が切れたように動かなくなったあんず君の姿がそこにはありました・・・(;一_一)

起伏のある山道のロング散歩で、かなり疲れちゃったみたいです・・(笑)


来年は体力と度胸をつけて、最後まで歩けるようにしようねっ☆

hZigxvz879cxFvU1425389747_1425389996.jpg 

今回克服できなかったあの岩場も飛び越えられるようになるといいね、あんちゃん



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「ボクね、お水もニガテだし、あんな変な石の上、ピョンピョン飛んでなんか行けないよ~(>_<)なあんずに応援のポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。  
  

 
 何かありましたら拍手コメント、またはメールフォームから入れていただけると嬉しいです
 頂いたコメントは楽しく拝見しております!
 
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(*^▽^*)  

トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法