QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (286)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (44)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

シャンピニオンエキスの効果
おはようございます。
 
やっと待ちに待った日がやって来ました
そうです今日は、あんずのトリミングの日です。
 
この後10時から予約入ってます
 
今はこんな感じです。
 

 
 
かなりのボサ男くんです
もうスリッカーしても、全然ふわふわになりません・・・。
 
この後どう変わるかは次の日記で
 
 
その前に今日は今飲んでいるシャンピニオンエキスについて書きたいと思います。
 
あんずが家に来た時から、いくつかサプリメントを飲ませていますが、
今日はこの『シャンピニオンエキス 乳酸菌』ってやつを紹介したいと思います。

 
 
シャンピニオンって何?と思ったので、調べてもいたところ、
以下、「食品と栄養の辞典」というHPに書いてありました。
 
『シャンピニオンとは、ハラタケ科のキノコで英語ではマッシュルームといいます。
シャンピニオンエキスとは、このキノコから抽出される成分でタンパク質やミネラルが豊富に含まれています。
腸内の善玉菌の働きを助け腸内環境を整える作用があるため、近年では、その消臭効果に注目が集まっています。』
 
だそうです。
 
 
消臭効果がどの位あるか結果からいうと・・・・絶大な効果を発揮します
 
先月に最初に購入していたシャンピニオンがなくなったので、もう買わなくていいかと
考えていたんですが、これを止めた途端にあんずのう○ことしっこが臭うようになったんです
 
最初はレバーとか肉系のおやつをあげたせいかと思っていたんですが、
何日も臭いが続いたので、どうやらシャンピニオンエキスのおかげで臭いが止まっていたようです
 
で、再度購入してエサにあげてみたところ、臭いが消えました
あんずが、う○こしていても、全然気づかないほどです。
 
においに超敏感なうちの奥さんでも、気づきません
 
与える量も本当は一袋で2回分位らしいんですが、
ケチって一袋を3~4回位に分けて与えているんですが、これで十分みたいです
 
小型犬だからでしょうかね???
 
とにかくすごい効果なので、もう手放せない感じです
1箱2000円位ですが、4ヶ月位もつので安いほうじゃないかなと。
もし臭いが気になる方がいたら、ぜひぜひお勧めですよ
 
 
ではこれから、トリミングに行ってきま~す
 
 
 










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法