QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (286)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (44)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

"さみ辛抱"あんちゃん、ホントにごめんネ・・・_(._.)_
あんずママです!


昨日はあんずの『足裏をナメナメ&足の付け根をガジガジ』の問題行動に、たくさんのコメントをありがとうございました<m(__)m>

zJyl95ImMVlitUj1424473783_1424473939.jpg


足裏をナメナメする行動については、「トリミング後にうちもよくやります~!」って声の多かったことにビックリした私です(゚д゚)!

JuBq6KRAKUQl7Bp1424475413_1424475477.jpg 

この仕草、やっぱりトリミング後の場合は、ただ単に「バリカン後の足裏が気になるから舐める」って理由の方が大きいみたいですね・・



一方の、『足の付け根をガジガジ噛む、もしくはペロペロ舐める』行動も、足裏ほどではないけれど、同じようなクセに悩んでらっしゃる飼い主さんがいると知り、これまた意外でビックリしました・・\(◎o◎)/!


皆さんからのコメントを見ていると、やっぱりこの仕草、

「とっても退屈だよ~(-_-;) ボクに構って~!!」のシグナルのことが多いようですね・・・(^^;

AtG1IQaD9UjjN5o1424474569_1424474714.jpg


あるブロ友さんは、この行動を『さみ辛抱』っていうのだと教えてくださいました

q9yVcjjhdF2d45u1424474735_1424474814.jpg 

「留守番とか退屈だったり、寂しい時にガジガジしながら 寂しさを辛抱してる」のだそうです・・


そう考えると、とってもとってもあんずの事が不憫に思えて仕方がありませんでした・・(/ω\)

寂しい思いをさせて本当にごめんね、あんちゃん・・(´・ω・`)

z5u7vqihSyTPQP71424476829_1424476846.jpg 


平日の昼間、10時間以上お留守番をしているうちのあんず君。。

ここ最近、平日のお散歩時間もほとんど取れず、パパさんも仕事が繁忙期の為毎日遅くって、あんずの相手をしてあげられるのはワタシだけ。。。


それなのに、肝心のワタシは家事やブログやらで、ろくにあんずと遊んであげられてなかったな~とめちゃくちゃ反省しました。。。(>_<)

実際に、ずーっとあんずの相手をしてあげることは出来ないけれど、これからは意識的にあんずとのスキンシップをもう少し増やして様子を見てみようかなと思います。。

C6RakooKpcbLH981424477459_1424477513.jpg 



それでも、ペロペロ&ガジガジをやってしまった時は・・・

この対処法ですが、これまた皆さんから色々な方法をお伺いしたので、いくつかご紹介しますねっ(^^♪


① ペロペロ&ガジガジの行為中に、手をパンッと叩いてダメだよ!って教える。

② カミカミした時、大きな高い声で『いてててて』って言う。ガジガジした時にはコーム(=そのコのニガテなものってことかな?)を持って登場!!

③ その行為を見つけたら、おもちゃで遊んであげるなどして気を紛らわせる。

④ ペロペロ&カミカミする部分をお洋服や靴下でカバーする。


本当に皆さん、色々工夫されてるんだなぁ~って感心したと同時に、親切に教えてくださって本当に嬉しかったです

ありがとうございました


早速、うちもあんずに教えて頂いた対処法を試してみることにしますねっ☆

もし、効果的な方法が見つかればまたご報告したいと思います(^_-)-☆



さ~て、今日は待ちに待った週末~

今日は久しぶりにパパさんもお仕事休めるみたいなので、お出かけしていっぱいあんちゃん孝行するぞーー!

wmUGZwg7xpNJBlc1424477263_1424477335.jpg 

皆さんも、よい週末を~



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「さみ辛抱なボクに沢山のアドバイスを本当にどうもありがとう(≧▽≦)って感謝いっぱいのあんずに応援のポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
※コメント欄はお休みさせて頂いております。  
  

 
 何かありましたら拍手コメント、またはメールフォームから入れていただけると嬉しいです
 頂いたコメントは楽しく拝見しております!
 
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(*^▽^*)  


☆ありすママさん☆

初めまして(^^♪ 昨日はコメントをありがとうございました!
ありすちゃんも、あんずと同じクセがあるのですね・・・(>_<)
私もこれから、今日記事にしたような対処法を色々と試していこうかと思っています。
ありすちゃんのクセも治るといいですねっ☆


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法