QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (286)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (44)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

いろいろ大変だった【 おうちトリミング】の話。。
昨日からの続きです!

年末のドッグイベントで購入したNEWバリカン"SPEED"を使って、実際にあんちゃんのトリミングをしてみたよ♪

1I1FeduYBIwFG3X1422454754_1422454988.jpg 

「使って」ってエラそうに書いたけど、実際に使ったのはパパさんなので、パパさんの使用感をワタシがレポしちゃいま~す!!


まずは、足裏のバリカンから~♪

今回はね、前回のイベントの「トリミング相談コーナー」でトリマーさんに習った時の動画を見ながらの挑戦です
(その時の記事はこちら→

xhje53z_YdeMnm81422455729_1422455797.jpg 

今まで肉球と肉球の間の毛を刈る時は、肉球を自分の指で押して刈ってたんだけど、下の写真くらい肉球を外側に反らせてもワンコは痛くないんですって!!

sJRWayDqF05iINw1422455242_1422455647.jpg 

この方が、肉球に触れることなくキレイに刈ることが出来たよ

ただ、いかんせん、今回はおNEWのバリカンなもんだから、ちょっとの力ですっごく刈れるらしくって肉球や水かきを傷つけないように慎重にやりました。。


お次は爪切り~♪

写真だけ見ると、とっても大人しく爪切られてるように見えるでしょっ(^^;

HyJK5uKQl3If35I1422455813_1422456002.jpg 

でもね、実際はあんずが予想以上に動きまくってパパさん、悪戦苦闘

イベントの時もかなり手こずってたけど、家でも久々にするとやっぱり大暴れでなかなか大変でした。。


新しいバリカンを慎重に扱ってるというのもあって、ここまでやるのに30~40分は経ってたんじゃないかな。。(^^;

先はまだまだ長いのにね。。(笑)



ここからやっと、私の出番!! シャンプータイムです♪ あっ、写真はないんですけどね。。(^^;

水も滴るイイ男、あんず君

ruFF7gIHdNhqTgd1422456032_1422456182.jpg


パパさんにドライングしてもらって、フワモコ男に変身です!

HTqgat_zew1c2tn1422469553_1422469661.jpg 


前回のサロンのトリミングから約1ヶ月経ってるから、トップのボリュームもかなり出てやっぱりカットが必要ですね~

gmfJT0WiOZ23qPS1422469715_1422469809.jpg 


あんちゃんは終了したのだと勘違いして、トリミングアフターの写真待ち??って感じでポーズ取ってくれてたんだけども。。。(笑)

MXNLSth6HjwgFff1422469845_1422469980.jpg



そう! 今からカットだよ

C_thH0uspsoQAFc1422470027_1422470120.jpg 

ププッ・・( ̄▽ ̄) あんちゃん、相当ショックだったみたいです。。

猛抗議してるみたいに見えるよね・・(^^;


有無を言わさずトリミングテーブルに引き戻され、カット開始~♪

バリカンに付属のアタッチメントを付けて、6mmの長さでバリカンしてみたよ!

写真では分からないんですが、いつもと違うバリカンにキンチョーしたのか、あんちゃんブルブル震えちゃって落ち着かせるのに大変でした。。

F2oD36AgIfJW7sA1422470141_1422470176.jpg 


こちらのNEWバリカン!!パパさんの使用感なんだけどね、まだ新しくって歯に油が行きわたってないからか、はたまた使い手の問題か、ボディをカットする時、バリカンの滑る感覚がつかめず難しかったとのこと・・

慣れていけば、使いやすくなるんじゃないかと思いますが、まっ、これは徐々に慣れていくしかないですよねっ☆


お次に、手足&頭の毛はハサミでカット~

wMuj2ShyI7gbgS51422470570_1422470671.jpg 

ハサミでのカットはいつも通りとっても大人しくって、そのうちにウトウト居眠りを始めるあんずクン

7UrvrhTnebs9HLW1422470495_1422470548.jpg 

もう少しで終わりだから頑張って



開始から3時間近くかけて、やっと終了で~す!!

a8HiQdefRT8RMpX1422470860_1422471035.jpg 

一応、頭もひと回りくらいちっちゃくしてもらったんだけど、写真だとほとんど変わらない??(笑)


今回、新しいバリカンをお試ししたってこともあって、いつもよりも長い時間がかかっちゃったおうちトリミング・・( ̄▽ ̄)

これから少しずつ慣れて行けば時間も短縮できるかな~??


あんちゃん、よく頑張ったねッ

ホントにお疲れさま~(≧▽≦)



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています!

「おNEWのバリカンにかなりキンチョーしちゃったけど最後まで頑張ったあんずに応援のポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
  

 何かありましたら拍手コメント、またはメールフォームから入れていただけると嬉しいです
 頂いたコメントは楽しく拝見しております!
 
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(*^▽^*) 


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法