QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (284)
日々のこと (230)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

NEWレンズ買っちゃった!!!
あんずパパです。

さて、今回も前回に引き続きあんずパパがお送りします。


ママの復帰にはもう少しお待ちください<m(__)m>


昨日は満月でしたね。すごく月がキレイでつい写真に撮ってしまいました(*^^*)
なんか満月って心惹かれませんか?? ずっと見ていても飽きないっていうか・・・。

とにかくキレイですよね。
Pvtb1090z0IfjSA1417968377_1417968400.jpg 


で、今回は、自分もそんなに詳しくはないんですが、

カメラのレンズのお話です。
eDpjiSoQ1g4VYKw1417965995_1417966183.jpg



先日、我が家にこんなものが届きました。

そうNEWレンズです

IMG_3365.jpg 


先月発売したばかりの単焦点レンズ

『CANON EF-S24mm F2.8 STM』  です。


どんなレンズかというと、箱の写真をみてもらうとわかるように、とっても薄いんですよ(*^^*)

通称パンケーキレンズとも呼ばれているようです。

箱から出すとこんな感じ。

rD0BfFxOMWggW791417964359_1417964388.jpg 

着けてみると、こんな感じです。 

どうですか?

かなり薄いです(≧▽≦) 重さも約125gらしいです。

 0QSKDjtXAtCSjcR1417964994_1417965008.jpg

ボクの持っている機種は『EOS Kiss X6i』なんですが、後継機種のX7だと最軽量になるみたいですよ。


これだけだと、わかりずらいので、

今まで持っていた標準レンズと単焦点レンズの『CANON EF50mm F1.8 II』 と比較してみると


NEWレンズ『CANON EF-S24mm F2.8 STM』
レンズ装着

単焦点『CANON EF50mm F1.8 II』

50mmレンズ

標準レンズ『CANONEF-S18-135ISSTM』
標準レンズ

 どうですか?すごく薄くないですか~(^_-)-☆



で、このレンズを買った理由はというと、

今まで50mmの単焦点レンズをよく使っていたんですが、まぁ安くて古かったのでしょうがないんですが、
ピント合わせるのに、ジーコジーコって音が気になっていたのと、50㎜レンズだと少し離れないと撮りづらくて、
やや使いづらかったので、もっと広角に撮れるレンズが欲しかったんです


で、新しく出たこのレンズは、24mmと今以上に広角に撮れるのと、さらに被写体に約9cmまで近づいて撮れるらしいんです。あとレンズの価格がお手頃価格だったんです←ここ大事ですよね

なんと2万円切ってるんですよ~。

レンズを普通に買うと5,6万なんて当たり前で、全く手が出なかったんですが、これならとついポチしてしまいました(^^;


ちょっと試しに、撮ってみました。

 IMG_3537.jpg


被写体に近づいて撮れるのでこんな感じに 後ろのボケもイイ感じです
F値も2.8とそんなに明るくはないんですが、十分でしょうかね。
IMG_3541.jpg



では、あんずで試してみましょう

IMG_3546.jpg

どんどん近づいて・・・
IMG_3547.jpg


どこまでいけるかな・・・
IMG_3550.jpg   



お鼻のドアップまで撮れました
IMG_3549.jpg


ズームとはまた違った感じで、見たまんまが撮れるこのレンズ。

お外で撮ると、どんな感じで撮れるんでしょうかね~?? 楽しみですね


で、早速これを持って、試し撮りに行って来たんですが、その記事は次回へ~



いつも応援ありがとうございます
ランキングに参加しています!

「今日はカメラばっかりで出番があまりなかったあんずに応援のポチをお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら拍手コメント、もしくはメールフォームから入れていただけると嬉しいです
 

 頂いたコメントは楽しく拝見しております!
 
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(*^▽^*) 





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

【2014/12/08 05:30】 | 日々のこと | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法