QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (174)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (65)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんず、またやっちゃいました・・・
あんずママです!


先週の水曜日のこと。。


明け方にパパさんの「コラ~あんず、何やってるの~っていう声で目が覚めました。


「一体何事だろう??」って思っていると、パパさんの部屋からタッタッタッタッ~と小走りに走ってくるあんずの姿が

珍しくしっぽが下がってます・・


wFUH6qmAJ0UU2Vc1413669456_1413669567.jpg 


そう、あんず坊ちゃま、パパさんの部屋で何かを盗み食いしたらしいんです


「ワンコNGのモノだったら即病院だ!」ってことが頭をかすめて、パパさんに「ねぇ、あんず何食べたの!!」

って確認したんです。


そしたら、「会社の人からもらったお土産の"みそポテト"だよ!!」って

Rz6sSGKEr7haMIt1413668331_1413668353.jpg 
(※画像はお借りしたものです)

「みそポテト」とは秩父のご当地グルメで、ひと口大に切ってゆでたじゃがいもに、小麦粉を溶いた衣につけて、油でカラッと揚げ、甘辛いみそダレをかけたものだそう。


上のような透明のパックに3本入っていたうち、1本とちょっとあんずがペロリと食べちゃってたんです

8R5wYVLdww93ncx1413668558_1413668574.jpg 

上の写真があんずが食べた後。。

衣もベチャベチャで、原型を留めてないので分かりづらいですが、たしかに1本と1個なくなってる~


食べた後の串がコチラ

JNw_oaC01vJhbAr1413668468_1413668479.jpg

衣ひとつ残ってません まるで人間が食べた後のようです・・


想像するに、たぶん量にしてじゃがいもまるごと1個は食べたんじゃないかな??



見つかったのが食べた直後だったらしく、お腹いっぱい過ぎてゲップゲップしてるあんず

DhVx7J151i0rspL1413668632_1413668751.jpg 

幸いワンコNGの食材ではなかったけれど、量がね・・食べ過ぎだよね


それに、みそダレがかかってたらしいけど、塩分も大丈夫なの~??


色々ことが頭をもたげましたが、とりあえず吐き戻したりはなさそうだったので、パパさんもワタシも会社へ~!



その日は、どうしても心配だったのでいつもより少し早目に会社を出て慌てて家に帰りました。。


帰って、うちの中を隈なくチェック

幸い、吐いたり下痢したりもしていないし、いつも通りの元気なあんずでホッと一安心・・



だ、だけど・・・


朝は気づかなかったんですが、あんずのマズル周りやお耳の先、目の横の毛までなんかカッピカピになってる~

f4J1cz6hnPpZ7ix1413668813_1413668914.jpg

みそポテトを食べるときに付いたタレか何かでお顔じゅうが汚れててビックリ(゚д゚)!

しかも、頭からはものすごい油臭が

急きょ、お顔だけシャンプーすることにしましたー( ̄▽ ̄)

wBGOiSfdB0DYuWB1413668931_1413669042.jpg 

平日にシャンプーなんてしないのに、なんで~??って表情のあんず・・(^^;

シャンプーしてブローして、すっきりさっぱりしたあんず君

o9Sm5tHBASRMzUE1413669077_1413669357.jpg 

とりあえず、大事に至らなくてよかった~



ところでこのみそポテトですが、部屋にむき出しに置いていたワケではもちろんないんです・・


酔っぱらって帰って来たパパさんが、会社のバッグの中にそのままにして出し忘れていたらしい。。

jlmEvgnUURN2VhG1413668491_1413668504.jpg 


でも、パパさんいわく、バッグはテーブルの上に置いてたし、ジッパーもちゃんと閉めてたらしいの。。


我らが食いしん坊あんちゃん、美味しそうなニホイを察知して自分でジッパーを開け、ビニール袋に入ってたみそポテトを引っ張り出し、プラの容器から器用に串を引っ張り出したと思われます・・


しかも、今回が初犯ではなく、以前にも同じくパパさんのバッグから「抹茶クリーム入りメロンパンを丸ごと一個食べちゃった前科あり・・


vxxifdPGZ0hbIlJ1413673652_1413673705.jpg 


あんずもそうだけど、飼い主がもっと責任をもって管理していないといけませんね・・ (>_<)


この後、パパさんに私の雷が落ちたのは言うまでもありません・・


皆さんもどうかお気をつけくださいませ~ って、うちみたいなドジはしませんよね。。




いつも遊びに来てくださってありがとうございます
お帰りの際、下の写真をポチッとクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら拍手コメント、もしくはメールフォームから入れていただけると嬉しいです

 頂いたコメントはいつも楽しく読ませて頂いています
 後ほど、ご訪問(応援)をさせていただきます。       



トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法