QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (56)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんず、三度目の病院と下痢の後は便秘に・・・((+_+))
あんずママです!


お盆休み中の記事が、まさかのあんずの体調不良記事になってしまった当ブログ。。


皆さんからの心温まるコメントにパパさんも私もとっても励まされています!

本当にありがとうございます(≧▽≦)


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


一昨日、何度も下痢してさらに昨日の朝は胃液を吐いてたあんず・・


お薬も残り少ないし、長引く下痢のことも相談したいので病院へ行くことにしました


先週土曜日のワクチン接種も含めると、これで今回3度目の病院。。

こんなに短期間に何度も病院に行くのは初めてのことです。


あんず坊ちゃまも「あ”~、またココですか((+_+))」な表情・・

F05shdpCOV1afvg1408058634_1408058796.jpg 


一昨日の夜に下痢してから、昨日は朝から一度も下痢していなかったので今回は便を持参できなかったのだけど、

あんずの体温を測ってもらうときに付着した便で先生が細菌の有無を調べてくださると・・・


「悪玉菌が増えてますね・・」って


先生のおっしゃるには、何度も下痢をすることで腸の粘膜が剥がれ落ちたり、出血したりして悪玉菌が増えてしまうのだそう。

最初に処方されたお薬には抗生剤は入ってなかったのだけど、ここまで来ると少し抗生剤の力を借りないとすぐには治らないでしょうとのことで、抗生物質のお薬を処方してもらうことになりました。

dqbHcbAqAjCwsZS1408061023_1408061035.jpg


ただ、昨日の朝一度胃液を吐いてしまっていたので、お薬を飲ませたあとに吐いてしまっては意味がないからと注射での投与となりました。


抗生剤の注射+胃を保護する注射の計2本を打ってもらいました。

あんずはブルブル震えてはいたものの、今回も鳴き声ひとつ出すことなく頑張りました



そして今回はお薬に加え、栄養のバランスなどを考えてコチラの療法食も与えることに。。

PFwLoo_IeiQuy2N1408056141_1408056152.jpg

先生が細かく一回の食事の量も書いてくださったので、飼い主はこの指示どおり与えるだけです・・

uMI4UGq4gxQwoCw1408056193_1408056230.jpg 


これまでにも何度も書いていますが、どんなに下痢しても食欲だけは落ちないのがあんず坊ちゃま


夕方、早速あんずのご飯の準備にとりかかると、すかさずやってきていつもの定位置をキープ

hHO47fCUlNoXAtU1408056454_1408056719.jpg 

ププッまるでスフィンクスのようだわ・・(笑)


さらに我慢しきれなくなると、またまたここまで侵入ですよ!! コラッ、お行儀悪いからやめなさいっ

BAoRI0SzXP003Oz1408056947_1408057055.jpg


そして、この療法食、先生の指示どおりに用意したらこんな量になったんだけど・・ 

なんか、コレッて多すぎない??とか思っちゃったワタシです。。こんなもんなのかな??

5kUHF0Aq418YmFz1408057109_1408057116.jpg 


だけど、ここ数日本当に少しの量しか与えてなかったあんず坊ちゃまには相当なごちそうだったらしく。。

6D5lzCkT6ER08lR1408057462_1408057560.jpg 


ものの20秒で、瞬食してました・・



もう完全に下痢は治まってくれてるようなので、この調子でいけばお腹も元に戻りそうなんですがね、


実は、ひとつ気になることがあって・・・((+_+))


bAdJCsdAGLmmVPL1408057340_1408057404.jpg 


そう、あんず坊ちゃま、一昨日の夜から一度もう〇Pしていません


たぶん、一昨日7回くらい下痢したので腸も空っぽになったとは思うんだけど、通常一日に2~3回はう〇Pをするコなので今度はそっちが心配になって。。 心なしか、お腹もポンポコリンだしぃ~


今日は元気そうだから、少しお外にも出てみようと思うんだけど、青空の下でなら出せそうですか~?

ねっ、あんちゃん





いつも遊びに来てくださってありがとうございます
お帰りの際、下の写真をポチッとクリックして頂けると嬉しいです!

ランキングに参加しています
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。 
 何かありましたら拍手コメント、もしくはメールフォームから入れていただけると嬉しいです

 頂いたコメントはいつも楽しく読ませて頂いています
 後ほど、ご訪問(応援)をさせていただきます。    



トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法