QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (174)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (65)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

初電車
さてGW2日目です。
 
今日は、昨日買った(買わざるを得なかった・・・)キャリーバッグをどうしても使いたい!!!!と
奥さんが言ってたので、電車に乗ってお出かけしてみようと事になりました
 
あんずがちゃんと電車に乗れるのか、まったく未知数の中出発です。
当のあんずは昨日の疲れがまだ残ってる感じですが
 

 
駅まで普通に散歩をして、トイレを済ませておきます。
途中で何かあったら嫌ですしね。
 
さて、駅に着いて、新しく買ったキャリーにあんずを中に入れようとしますが、
やっぱり全然入りたがりません
まぁ無理やり押し込み、駅の中へ。
 
JRは普通手回り品扱いになるということで、あんず専用の切符を買います。
270円です。
私鉄は無料のとこがほとんどのようですが。
 

 
 
ホームに着くと電車がすぐに来たので、一目散に電車に乗ります。
GWだけあって混んでます・・・
 
人ごみで鳴いたら嫌だな~と心配していましたが、
あんずは、まったく動じません。
キャリーの中でフセして、リラックスしているようにも見えます。
まぁ緊張はしてると思いますが・・・。
 

 
 
結局電車に揺られ、目的地に到着です。
 
そうそう今回の目的地は、以前にも来たみなとみらいエリアです。
 
到着したあんずはというと・・・。
 
キャリー開けたら、即効で『こわかったよ~』と言わんばかりに抱きついてきました
いきなり入れられて、うるさい電車に揺られ大変だったんでしょうね~。
 
でも一度も鳴くことも、暴れる事もなかったです。
とってもイイコでした

 
時間も昼位だったので、まずはお昼に!!!
前回も来た、ランドマークのドッグカフェにてごはんを食べることに。
 
GWだけあって、中の飲食店はすんごい事になってましたが、
ここのドッグカフェはそんなに混んでなかったですね。
犬連れじゃなきゃ駄目と思ってる人も多いんでしょうね~。
 

 
席に座ると、隣にいたパピヨンちゃん(上の写真)の名前が、
あんず君というみたいで、ビックリしました。
7ヶ月だそうで、珍しく男の子であんずという名前でした。
 
よく女の子に間違われます~と同じ事をよく言われてるみたいです
 
で、今日はあんずのごはんも頼んであげることに。
まぁクッキーですけど・・。
 
ここは意外とお値段もお手ごろなんで、普通に外食してるのと
変わらないんで、お気に入りの場所になりつつあります
 
今回頼んだのは、ベジタブルクッキーです。
他にも2種類味がありましたね。忘れちゃったけど。
 
作りたて?オーブンで加熱かわかりませんが、
暖かい状態ででてきました。
なんかいいですね~

 
それも★、ハート、骨といろんな形があるんです。
すごい可愛い

 
 
すごい食欲でがっついて食べてます
お腹が空いていたのか、食欲旺盛なのか・・・すごい勢いでした

 
で、食べたあとは本来のお散歩です。
 
前回行けなかった赤レンガへ向かいます。
途中の新港パークを通っていきます。
すごいいい天気です
 

 
赤レンガへ到着しました。
結構人がいますが、ワンコ連れは少ないようです。

 
赤レンガではドイツビアフェスタが開催されてました。
ドイツビール美味しいんですよね~。ジョッキ片手におつまみ食べてといきたかったんですが、
そういう訳にもいかず。
 
でも変わりに地ビールの赤レンガビールを
頂きました。

 
ビールにあんずも興味津々です
匂いでしょうかね。深みのある味です。
「美味しそうだな~」って顔で見てますね

 
油断してたら普通にビール舐めてました
どんだけ首まわるんだか・・・。すごい無理な体勢ですよね

 
 
その後は、せっかくなので、
ワンコが入りやすいという施設の横浜のベイクォーターに行きたいねと。
本当はシーバスに乗って行きたかったんですが、船代の1000円をケチって
歩いて行くことになりました。
 
1km位かな~と思っていたら、間違いなく2kmくらいはあったんじゃないかな。
結構歩きました
 
あんずも最後はバテたみたいで、抱っこしてもらっての到着です。
ほとんど歩いてました。

 
で、ドッグショップへ行くと、やっぱりというか
奥さんがあんずの服を見てます・・・・。この流れは間違いなく買いそうな流れです
 
結局、夏用のメッシュの服を買ってしまいました
早速、新しい服にお着替えして・・・。
 

 
このベイクォーターは、通路はワンコOKみたいで、
変な感じです。
店の中は、さすがに限られたとこしか駄目ですが・・・。
 
食べるお店も結構テラス席があるので、ワンコ連れでも
問題なさそうです。
ただ冬だと厳しいので、やはりこの季節が最高でしょうね~。
 

 
 
最後も電車に揺られて帰りましたが、あんずはまったく吠えることなく、
きちんと電車に乗れていました。
 
いっしょの電車で別のワンコも乗っていましたが、そのワンコは吠えてました
つられて吠える事もなく(多分疲れてた)イイコでしたね
 
結局、今日あんずは何キロ歩いたんでしょうかね。
多分5km近くは歩いているかと・・・。
 
家に着いて、ご飯食べるとこんな感じに









 
本当に今日はご主人の気まぐれに付き合ってくれてありがとう。
ゆっくり休んでね~。お疲れ様
 
 
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法