fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフィフ♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
あんず☆成長記録 (30)
ライチ☆成長記録 (42)
イベント・旅行 (717)
日々のこと (866)
トリミング (135)
ドッグカフェ (51)
お散歩 (237)
ドッグラン (80)
おやつ (28)
グッズ (180)
お手入れ (61)
フード (22)
洋服・小物 (106)
記念日 (64)
カフェ (132)
病院 (134)
お出かけ (571)
おともだち (122)
ママのつぶやき (27)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

お花見会場飛び出しいざ、【anea cafe】へ!~代々木公園 お花見にて~
昨日からの続きです!

総勢250名の盛大なインターナショナルお花見を途中で退席して私たちが向かった先は・・・

な、なんとコチラです

iXXsTzwYMophfho1396881567_1396881603.jpg 

『anea cafe』さん

そうです!お花見途中でまさかまさかのカフェ入店~♪

記事を読んでくださっているみなさん、きっとビックリしていることでしょうねぇ(笑)

自分でも、お花見来て途中でカフェ行く人ってワタシが初めてなんじゃないかと思うんだけどね・・・(^^;

こちらのカフェ、代々木公園のドッグランから徒歩で約12分ほどのところにあり、他の方のブログでもよく拝見していて
前々か行ってみたかったカフェのひとつなんです

代々木公園のお花見の話が決まったときから、せっかくだから行ってみたいな~!と思っていてパパさんに相談したところ、200人以上参加のお花見だから途中で抜けても全く問題ないよ!とのことで決行デス


案内されたのはロフトのソファー席です
キャー(≧▽≦) 半個室になっていてなんだかとっても寛げる空間~

WJSwdgRuWwVbeQt1396879856_1396880105.jpg

店内の雰囲気はこ~んな感じ

とってもオシャレで、コーヒー片手にひとりでも何時間でもいられちゃいそうな感じです

HrgBKLQoGADyJId1396880134_1396880299.jpg 

ロフト席だから、店員さんを呼ぶときにはこの呼び鈴で

一度、写真を撮ろうとして誤って鳴らしてしまい、無駄に店員さんを呼んじゃった

mJGxaHhUm3FnaIp1396880537_1396880657.jpg

どれどれ、早速メニューを拝見~

YKmsfWvLR5TxpdD1396880326_1396880363.jpg 

お花見の途中のため、さすがにひとり一品ガッツリ食べることは出来なさそうだったので(って当たり前)パパさんとワタシでサラダとメインのパスタを一品ずつ頼むことに~。

あっ、こちらワンコ用のメニューもあって種類も充実していましたよ

TOZa3qmuknxqSX11396880388_1396880432.jpg 

お料理が来るまでの時間、ソファーでまったりしながら過ごす至福の時間

この日は結構寒くて、途中少し雨も降ったりしていて体が冷え切っていたうえに、公園のトイレが大行列で30~40分待たないと入れない状態だったので、暖かい店内でトイレにいつでも行ける環境はとっても嬉しかった~

あんずも思わずウトウト

PfcjaKfQOy9Wh2C1396881187_1396881290.jpg

内装がとってもオシャレだったので、ついつい店内のインテリアもパチリ

KVFYbRgXHfKtcbJ1396881321_1396881333.jpg30AJ9Uz2EzlqmMD1396880998_1396881004.jpg
imjVtFxiW3BWQqB1396881384_1396881391.jpgAAKyMqIkCZEK5BY1396881025_1396881030.jpg

写真を撮っていたら、ほどなくしてお料理が運ばれてきましたよ

『小エビとミニアスパラのバーニャカウダソースサラダ』
ZULZfAdeQ0PpEHY1396880456_1396880466.jpg
 
『スモークサーモンとアボカドのチーズクリームパスタ』
buYNywCDXxZgXDo1396880947_1396880964.jpg

そして、あんずには。。。『アボカドハチミツボーロ』
WyvsB0pviD8pa7L1396880484_1396880517.jpg 

お花見で、すでに食いしん坊スイッチがONになってたあんずくん

スゴイ勢いでがっついてますが、このボーロひとつひとつがわりと大きくって固いのであんずも食べるのに一苦労

pfZBGJU15Mw3xJE1396880686_1396880869.jpg 

人間のお食事もと~っても美味しかったですよ~♪

そして、食後のドリンクにと選んだものは・・・『キャラメルラテ』

X24CUTarV5cmcb41396880902_1396880921.jpg


と、ここでしばし黙り込むワタシ・・・(^^;

あれ?私ってラテアートが見たくって、その写真が撮りたくってこちらのアネアカフェさんに来たんじゃなかったの~


そうなんです!

私がなぜこのカフェに来たかったのかと言いますと、他の方の記事でこちらのお店のラテアートがとってもカワイイな~♡って思っていてそれで是非見てみたかったからなんです~

ドリンクが運ばれてきた時に、思わず店員さんに『あの~、コーヒーにワンちゃんの絵が描かれてるヤツってどの種類でしたっけ?』(ラテアートって言葉がすぐに思い出せないワタシ。。)な~んて言うバカな質問をしましたら、優しい 店員さんが笑顔で『あ~、それはホットラテですね』って答えてくださって・・

でも、パパさんはビールでお腹いっぱい、私も追加でホットラテを頼んでも飲みきれないだろうし。。。ってことで泣く泣くあきらめたんですよ


そうしたら、少しして別の店員さんが『ドリンク間違われたんですね、これサービスです』って念願のラテアートのカフェを持ってきてくださったんです~ 超感動しちゃいました~!

そちらがコレ

668XGuj2PSZjC0F1396881146_1396881158.jpg

ねっ、とってもカワイイでしょ~飲んじゃうのがもったいないくらいです

お店の方のご厚意に甘えてパパさんとふたりで美味しく頂きました 

ちなみにこちらのカフェでは、ワンちゃんの無料撮影会もやっているそうなんで、次回は是非その撮影会にも参加してみたいな~と思った私でした~♪

STwO5bjthRUql0u1396881358_1396881365.jpg 

『anea cafe』さん

お料理も美味しくって、店内の雰囲気もサイコーでお店の方もいい方で本当に本当に大満足のカフェでした

十分にカフェを堪能できたので、そろそろお花見に戻るとしますか~!

m4jPoItf0iMM6F81396881434_1396881542.jpg 

お腹満腹の状態で、また飲みに戻りますよ~♪

CDl_aIeZ9e5VWSO1396881623_1396881873.jpg 

って、どんだけ飲み食いすんねんっ(笑)

あともう一回だけ続きます!

よろしければお付き合いくださいませ~ 
 

いつもご覧頂いてありがとうございます
お帰りの際、下の写真をポチッとクリックして頂けると嬉しいです!


ランキングに参加しています
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 

スポンサーサイト



chaco
素敵なカフェな上に 店員さんの気がとってもきいていて ちょっと感動しちゃいました♪
なかなか そこまでしてくれないですよね⁇
きっと 人気のわけはそこらへんにもあるんだろうなぁ(●´ー`●)

ご飯もとっても美味しそう♪アボガド〜♪大好きっ♥️あんちゃんも おいしいうまうまに またまたありつけて ほんとに嬉しい日だね〜 ̄O ̄)

この後は また飲みに戻られたのね〜
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ最後はどうなったんだろう⁇楽しみにしてますねっ♪

ちなみに 眠いのはうちのパパさんもなんです(笑)うちのは もう初老だから 疲れからくるものと思われます( ̄▽ ̄)こたつの中まで
入り込むので ちょっと邪魔です(笑)
2014/04/09(水) 08:29:02 | URL | [ 編集]
moomin
なるほどー!
こんな素敵なカフェが近くにあるなら行かなきゃですよね♪
お店の雰囲気いい感じ〜!中の小物もオシャレ(´∀`)
ドリンク間違えちゃったんですね…
でも優しい店員さん!よかったですね♡
これラテアートっていうんですね、かわいい(ノ∀ ̄〃)
なんか最後まで絵を上手く残して飲む人いますよね!
いつもどうやって飲んでるんだろう…って気になっちゃいます(;^ω^)
2014/04/09(水) 09:52:09 | URL | [ 編集]
かあたん
私も、店員さんのご厚意に感動しちゃいました(*´▽`*)
やっぱり、人気のあるお店は、サービスの質も高いですね✨
念願のラテアートが、生で楽しみてホントによかったですね!!
ワンちゃんの絵、とっても可愛いです❤

この後は、さらにお花見に合流!!
今度こそ、ベロンベロンパパさん&ママさんが
見られるかな( *´艸`)
2014/04/09(水) 11:59:02 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/09(水) 16:01:14 | | [ 編集]
Hanaママ
このスケジュールいいですね(^m^)
公園で一杯ひっかけ、カフェでぬくぬくしながら美味しいもの食べて、
また公園へ♪

お店の方、なんて親切なの~
普通サービスしてくれないですよね
だから人気がでるのかしら?
あんちゃんも、うまうまにありつけてよかったね
私は、コーヒー飲めないからラテアートは注文できないけど、
可愛くて飲むのもったいないですよね
楽しみにしてたのに、アートがなくてガックリだったところに、
あんちゃんがモデルなのかな?こんな可愛いラテサービスしてくれて
本当に良かったですね♪
2014/04/09(水) 19:39:50 | URL | [ 編集]
Fuelty
あんちゃんママさんとパパさん、お花見を少し抜けて
anea cafeさんに行かれたんですね~~(^^)v
そうか~!てっきり私はスヌーピーを見に行ったのかと・・(笑)外れちゃった~^^

ラテ、可愛い~~。
あんちゃんのお顔を書いてくださったのかな♪
私はオバQだったのにぃぃ~^m^

今回はパンケーキは食べなかったのかな??
でもこの後またお花見に合流、すごく充実していていいですね~!
今度はどれだけ飲んだのかしら?楽しみだなぁ(*^^)v
2014/04/09(水) 20:54:44 | URL | [ 編集]
らみまま
あら~w まさかのカフェでしたか~w
トリミングかと思ったよ~(´-∀-`;)

ラテアートとっても可愛いですね~♪
あんちゃんにソックリだわ~(@^▽^@)
最初パパさんは会場にお留守番して
ママさんとあんちゃんだけで行ったと思ってたら 
パパさんも一緒だったのね~w
いつもラブラブ~♪
2014/04/09(水) 22:13:30 | URL | [ 編集]
マグカップモカ
こんばんは〜。 以前代々木公園付近のドッグカフェを調べて、こちらチェックしてました。
結局行けてなかったので記事を楽しませていただきました。
ラテ、美味しそうですね。。。 やっぱり濃いエスプレッソベースが一番好きです。
楽しい週末でしたね!
2014/04/09(水) 22:27:54 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆chaco さま☆

そうなんです!
私のオーダーミスだったのにもかかわらず、お店の方がイヤな顔ひとつせずにラテアートのカフェを持ってきてくださって本当に嬉しかったです♡

こういうところにも人気の秘密があるのかな~って確かに思いました(*^^*)

え”~!chacoさん家のパパさんもよく寝るんですかぁ~(^◇^)
うちとおんなじですねっ(笑)
うちの場合は、日々の飲み疲れで眠いのかもしれません(^^;
こたつの中まで入られると、たしかにかな~りジャマですよね・・・(笑)
2014/04/09(水) 22:43:42 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆moomin さま☆

そうなんですよぉ~(≧▽≦)
今回の代々木公園のお花見、お花見自体ももちろん楽しみでしたけど、それよりもアネアカフェに行けることが嬉しくってしょうがなかったワタシ・・・(^^;

いろんな方のブログで目にしていたので、期待に胸を膨らませて入店したんですが、期待以上のお店の雰囲気、美味しいお料理、そして店員さんのお心遣いで感動でした!
ラテアート、実物を見たの私も初めてだったんですが、めっちゃ可愛かったです♡
絵を崩すのがもったいなくてゆっくり飲んでたら最後まで絵が崩れずに残ってました(*^▽^*)
なんだか、とっても嬉しかったです!
2014/04/09(水) 22:53:04 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆Hanaママ さま☆

そうなんです!
欲張りな私はお花見だけでは飽き足らず、お花見途中でカフェにも行っちゃうというハードスケジュール!!
でも、カフェでまったり出来てほんとに正解でしたよ(*^▽^*)
外が結構寒かったので、カフェで体力も回復した感じでした~。

ラテアート、楽しみにして行ったのに私のオーダーミスで次回にお預け~ってシュンとしていたんですよ。
でも、まさかのサービスに本当に感動しまくりでした♪
きっとこういう心温まるサービスも人気の理由のひとつなんでしょうねぇ(*^^*)
2014/04/09(水) 23:08:55 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆Fulety さま☆

そうなんです!お花見で飲み食いしていたのにまさかのカフェです。。(笑)
でも、私逆にFueltyさんのおっしゃっているスヌーピーのお店がめっちゃ気になるんですけど。。。
今度は是非そのお店にも行ってみたいです!

ラテアート、たしかにFueltyさんの記事ではワンちゃんじゃなかったですよね・・・(^^;
あれってお店の方のお任せで作ってくださるんですかね?
うちは私が「ワンコの絵」ってワタシが言ったからそうやって作ってくださったのかな~?

ワタシ、アネアカフェさんがパンケーキが人気って後で知ったんですよ~、残念(T_T)
次回は是非パンケーキ食べてみたいと思います!
2014/04/09(水) 23:16:41 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆らみまま さま☆

そうなんです!まさかのカフェでした~♪
お花見ですでに飲み食いしてるのに、カフェに行くなんて絶対予想出来ませんよね・・・(^^;
代々木公園の近くにこちらのアネアカフェさんがあるって聞いていたので、とりあえず一度は行かなきゃ~!って思ってたんです♪
今回、実現出来て本当に大満足でした!

パパさんは、きっとカフェよりも手作りビールの方が良かったんでしょうけど、私ひとりだと写真をうまく撮る自信がなかったので一緒に付いてきてもらいました♪
でも、パパさんもカフェで暖もとれてゆっくりできてよかったみたいです!
2014/04/09(水) 23:25:51 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆マグカップモカ さま☆

アネアカフェさん、とっても大満足のお店でしたよ~(*^^*)
モカパパさんもいろいろなカフェをご存知ですよねっ☆
今度機会があったら是非行ってみてくださいね~♪
ラテアートもめっちゃ可愛かったですよ!
2014/04/09(水) 23:41:12 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆かあたん さま☆

かあたん、スミマセン(>_<)
おっちょこちょいで、かあたんへのお返事を書くのが最後になってしまいました。。。
申し訳ありません<m(__)m>

アネアカフェさん、他の方の記事でも何度か見たことのある人気のカフェだけあってお店の雰囲気もお料理も店員さんのサービスも文句なしのお店でした♪

ラテアート、とっても楽しみにしていたのに私の凡ミスで見られないところだったのに、本当にお店の方に感謝感謝です♡

この後はいよいよお花見の場所へと戻ります~!
またよろしければお花見ラストの記事も覗きに来てくださいね~♪
2014/04/10(木) 00:20:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

写真使用フォント

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法