QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (286)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (44)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

フードの切り替えは慎重に!?
 
 あんずママです!

今日はフードのお話

IzzLksVyHFPIIJE1395361722_1395361874.jpg



パピーの頃からずっとドライフードを食べているあんず。

ちょっと太り気味だったので途中“半手作り食”にした時期もありましたが、昨年秋頃からまたドライフードONLYに戻して、現在はこちらのフードを食べています! 

IMG_2690.jpg 

こちらのフードに切り替えてから、最初の1週間ほどお腹が緩かったんですが、それ以降はとっても調子がよく体重も増えずにむしろ少しずつ減っているので今でもとってもお気に入りのフード


でも、先日毎日楽しみに訪問しているブログのひとつ、『チビプードル☆モコの毎日』のモコちゃんが食べているフードがとっても気になって、モコちゃんママさんに教えて頂いたので早速注文してみました
(とってもキュートなモコちゃんのブログはこちら→☆☆☆


そのフードがコチラ

IMG_2695.jpg 

BigWooDさんの『華』というフードです!

こちらのフード、国産で化学合成添加物・水道水は一切使用しておらずビタミンやミネラルがとっても豊富とのこと。

モコちゃんの場合、お鼻の色が黒から少し茶色っぽく変色していたのが10日ほどで黒くなってきたとのことで、ウィンターノーズの気になるうちのあんずにも是非試してみたいと思ったのです!

こちら、現在のあんずのお鼻の状態・・・

IMG_2772.jpg 

はっきり言って、黒ではないですね。。

どっちかというと茶色(レバー色?)に近い感じでしょうか?

心待ちにしていたフードが届いてすぐにでも試してみたかったんですが、この前の日曜、月曜あたりに少しお腹を壊していたのか軟便だったあんずくん。。(>_<)

フードの切り替えは、腸内環境が変わるので慎重にしなきゃと考えていた私は少し様子を見て、あんずの便がふつうに戻ってからにしようかな~なんて考えていたんです。昨日まで・・・


そしたらですね、昨日の朝ビックリしたことが起こってて~\(◎o◎)/!

パパさん:「あんちゃんに新しいフード混ぜてあげといたよ~すごい食いつき良かったよ!」

ワタシ:「え”---!!!だからそのフードはまだあげないんだってば~あんずのお腹の調子を見ながらあげようと            思ってたのにぃ~!!」

な、なんと朝のご飯担当のパパさんが、ワタシが大事にしまってあった新しいフードを開封して元のフードに早速混ぜて与えていたの~

ま、パパさんに前もって言っておかなかったワタシも悪いんだけど、まさかすぐにあげるとはねぇ・・・( ̄▽ ̄)


そんなこんなで昨日の朝は写真もろくに撮れなかったので、夜ご飯で写真も撮ってみました

左側が今までのフード、右側が新しいフード

IMG_2708.jpgIMG_2711.jpg
 
そのふたつをMIXして~ (あ、新フードの分量は上の写真よりもかなり減らしました・・)

IMG_2713.jpg 

さあ、召し上がれ~

 v25ATeWp7MMMmxC1395362306_1395362449.jpg

とっても美味しそうにほおばって、またまた瞬食デス・・

 Azr2lhlPlQCns0N1395362680_1395362739.jpg


なんか、まだ食べたりないご様子ですね(笑)

FiD1flRJlsASvG21395362492_1395362640.jpg 

心配していたう〇ちですが、軟便どころか硬めの便だったのでまずは一安心でした~♪

今後少しずつ新フードの量を増やしていって切り替えていきたいな~と思うワタシなのでした~


みなさんも、フードの切り替えは慎重にね~


いつもご覧頂いてありがとうございます
お帰りの際、下の写真をポチッとクリックして頂けると嬉しいです!


ランキングに参加しています
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
 
chaco
ママさんの心配をよそに パパさんが‥
だったのですね~!!
でも うんちもだいじょうぶだったのなら
いい感じでいけそうですね🎵
なにより あんちゃんのおいちいおいちいって
お顔(●´ω`●)
なんだか 羨ましいを通り越して
恨めしくみちゃいました(笑)
こぉちゃんったら もうっ!!

こぉちゃん 昨日までの2日間
朝も夕も完食でうわぁ~🎵やっぱり去勢って!!
と そんなわけないのに思ってましたら‥
今朝しっかりお残しされました(笑)

今朝の後のあんちゃんのペロリ記事🎵
やっぱり いいなぁ~♥
2014/03/21(金) 11:39:20 | URL | [ 編集]
さや次郎
パパさんが早めにあげちゃったけど、大丈夫そうでよかったですね♡
フードって悩みつきないですね。
うちもフードを切り替えて3週間くらいたつので、もう少し様子をみて
ムウに合いそうなら続けてあげようと思います♪
でもウインターノーズが黒くなるなら、魅惑的なフードですね♪
お鼻の色変わってきたら、また記事にしてくださいね〜♡
2014/03/21(金) 12:49:38 | URL | [ 編集]
moomin
あの写真、やっぱビッグウッドだったんですね!
ぽにぃも手作りする前、1年くらいかな?食べてましたよぉ(。>∀<。)
確かにあの時は まだお鼻 真っ黒だった!
ぽにぃはウインターノーズではないみたいで、年々薄くなってる気がするんです…
でも歳のせいじゃなくて、フードのおかげで黒かったのかな(・・。)?

あんちゃん、美味しいしうに食べてますね♪
あんちゃんが真っ黒になったら私も考えちゃう。。
手作りとビッグウッド、半々の時期もあったけど ぽにぃはやっぱ手作りのが嬉しいみたいだし…
でも鼻の色も気になるし( ̄_ ̄ )
これ以上色素が抜けてくるようならビッグウッド混ぜようかしら!?
2014/03/21(金) 14:19:41 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/21(金) 15:22:46 | | [ 編集]
かあたん
実は!私もモコちゃんのところで教えてもらって
数日前から試し始めていました!

ゆめの鼻も、だんだん薄くなってきちゃっていて(´・ω・`)
私も、初日は半量ぐらいずつ混ぜてみたんだけど
お腹の調子が良かったので、
翌日一気に切り替える荒業を・・・
そしたら、案の定ゆるゆるウンPに( ̄▽ ̄)
「フードの切り替えは慎重に!」
あんずママさんの言う通りです(^^ゞ

あんずくんのお鼻にも、変化がみられるといいね(^^♪
2014/03/21(金) 16:23:58 | URL | [ 編集]
Fuelty
あんちゃんパパさん(笑)うちのパパと似ています^m^
うちもこのフードが無くなったら・・って言ってたのに
買った翌日には普通に一食全部あげてたの~\(◎o◎)/
今までのフードを混ぜ混ぜしないで・・(モコは全く下痢も無く普通でした~)
でも・・もうッ!って感じだったです~っ

あんちゃん、ウマウマで瞬食で良かった~(*^_^*)
フードって合う合わないあるものね!
お鼻の色は後はやっぱり日光浴とか良いらしいので
(私も普段仕事しているのでサークルを日が当たるとこに移動しました)
色々試してみてネッ^^
あんちゃんにも効果があるといいな~(^^♪
2014/03/21(金) 17:16:20 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆chaco さま☆

そうなんですよ~!私が慎重にフードを切り替えていこうとしていた矢先にパパさんが普通にあげていて本当にビックリでしたよ~!!
ま、今のところお腹もふつうなのでよかったですけどね・・・(^^;

こぉちゃん、去勢後はホルモンバランスの影響で食欲が増すって言われているけど、お残ししちゃったんですねっ(;´∀`)でも、今はまだ術後間もないけどそのうちに食べ物大好きこぉちゃんが見られるかもですよ~♪
そうなってくれるといいですよね~(*^^*)


> ママさんの心配をよそに パパさんが‥
> だったのですね~!!
> でも うんちもだいじょうぶだったのなら
> いい感じでいけそうですね🎵
> なにより あんちゃんのおいちいおいちいって
> お顔(●´ω`●)
> なんだか 羨ましいを通り越して
> 恨めしくみちゃいました(笑)
> こぉちゃんったら もうっ!!
>
> こぉちゃん 昨日までの2日間
> 朝も夕も完食でうわぁ~🎵やっぱり去勢って!!
> と そんなわけないのに思ってましたら‥
> 今朝しっかりお残しされました(笑)
>
> 今朝の後のあんちゃんのペロリ記事🎵
> やっぱり いいなぁ~♥
2014/03/21(金) 18:54:47 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆さや次郎 さま☆

そうですねっ!パパさんのフライングにはビックリだったんですが何事もなくてよかったデス・・・(^^;

このフードでお鼻の色濃くなるといいんですけどね。。。モコちゃんの場合はお鼻だけじゃなく、毛の色まで濃くなってきたということなので、あんずも毛の色も濃くなってくれないかしら~?なんて期待しています♪

また、その後の経過を記事にしますね~(*^^*)
2014/03/21(金) 19:07:20 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆moomin さま☆

え”~!!ぽにぃちゃん、ビッグウッド一年も食べてたことあったんですね~(゚д゚)!
お鼻も黒かったんだ~!
うちのあんずは夏になるとお鼻真っ黒になるんだけど、冬場は写真のようなレバー色に変色しちゃうんです(>_<)
このフードで少しでも黒く戻ってくれればいいんだけど・・
また、その後の効果のことも記事にしますねっ☆
2014/03/21(金) 19:31:42 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆かあたん さま☆

おっ!かあたんも「華」をお試し中ですか~(*^^*)
ゆめたん、まだ小さいのにお鼻の色薄くなってきたんですね・・・(>_<)なんでだろ~?

かあたんの荒業、ちょっと笑っちゃった~♪
やっぱりフードいきなり変えちゃうと腸がビックリしちゃうみたいですよ~。
うちもパパさんがいきなりいつものフードと半々くらいであげちゃってたみたいですけど、一応大丈夫だったのでよかったです♡
お互い、効果があるといいですね~♪
2014/03/21(金) 20:36:38 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆Fuelty さま☆

Fueltyさん家のだんなさまもですか~(゚д゚)!
しかも、100%NEWフードで!!
でも、モコちゃんお腹何ともなくってよかったですね~!

うちのあんずもモコちゃんみたくお鼻黒くなるといいな~♪
あと、毛の色も濃くなってきたんですよねっ☆
うちもだいぶ毛の色が抜けてきて白っぽくなってきているから毛も少しでも濃くなって欲しいな~って思ってます!

またその後の経過を記事にしますね~♪
2014/03/21(金) 20:43:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/21(金) 20:47:15 | | [ 編集]
★ラムネ★
うちのフードはあんちゃんが今まで食べてた物と同じ!
たまにはローテーションした方がいいのかなーって
他のフードも探してたんです。
これってよさそうですね~
うちは今のとこお鼻は黒いままなんだけど、
成分もよさそうだし、あんちゃんの食い付きがすっごくいいみたいなんで、
検討してみようかな♪
2014/03/21(金) 21:12:56 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆★ラムネ★ さま☆

おっ!ゆらさんも“be-NatuRal”なんですね~♡
あんず、このフードとっても気に入っているからうちも今回の新しいフードとのローテーションでいいかな~?なんて考えてるんです(*^^*)

ゆらさんはお鼻黒のままなんですね。いいなぁ~!
やっぱりワンコによって個体差があるんでしょうかね~?
うちは結構1歳になる前から冬になるとお鼻の色がレバー色になっていた気がします・・
今回のフードでちょっとでも変わるといいな~♪
2014/03/21(金) 21:28:39 | URL | [ 編集]
☆あんずまま☆
こんばんは~♪
うちのあんずもビックウッドさんのフードを食べてますよ^^
1年半位になるのですが、我が家は目に見えて毛並みが良くなりましたよぉ♪
ただ、規定量を食べさせていたら体重が減ってしまって・・・
今は規定量よりちょっと多めに食べさせてます~。
個体差があるみたいですけどねぇ。
お鼻の色、変わるといいですね^^
2014/03/21(金) 22:55:18 | URL | [ 編集]
マグカップモカ
こんばんは〜。 あら、私もフードネタで.. 新しいフードの時混ぜたりした事ないと書いちゃいました。。。
モカって結構替えてるんですが、いきなり変更で... 全然大丈夫なんですよね〜。。 不思議。
下痢するのって予防接種後位なもんなんですよ。 なんでだろ?
2014/03/21(金) 22:56:17 | URL | [ 編集]
Hanaママ
うちはここ数年、ドライは一切あげてないんだけど、少しは混ぜてあげたほうがいいかなって考えてるんですよね・・・
このフード良さそうですね
Hanaも部分的に鼻の色が薄いから、これで濃くなってくれると嬉しいな。
ついでに毛の色も濃くなってくれたらいいけど、
6歳だから、もう遅いかしら(^^;
パパさん、良かれと思ってやったんだろうけど
面白いですね(笑)
あんちゃん瞬食なんて、美味しかったんだ♪
あんちゃんも、濃くなるといいですね
2014/03/21(金) 23:46:39 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆☆あんずまま☆ さま☆

おっ!そちらのあんずくんもビックウッドさんのフードなんですね~♪
ワタシ、このフードモコちゃんママさんの記事で知るまで全く知らなかったんですが、結構皆さんご存知なんですね~(´▽`*)有名なフードなのかな?
あんずままさん家のあんずくんは毛並みがよくなったんですね~!
じゃあ、うちのあんずも何かしらの効果が見られるのかしら~♪
すごく楽しみです☆
2014/03/22(土) 10:34:52 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆マグカップモカ さま☆

モカパパさんもフードネタ、気が合いますね~♪
でも、いきなりフードを全とっかえでも平気なコもいるんですね~!
うらやましいな~♪
うちは結構お腹が弱いのか、前にフードを変えたときにも少し便が緩くなっていたから私は結構神経使っちゃうんです・・(>_<)
ま、うちのパパさんは違いましたがね・・・(笑)
2014/03/22(土) 10:48:45 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆Hanaママ さま☆

Hanaママさん家は手作り食なんですね~♪
うちも前に一度、半手作り食にしたことがあったんですが、栄養のバランスのこととかが分からなかったし、第一手間暇かける時間がだんだんと取れなくなってしまって挫折しちゃいました~(笑)

でも、市販のフードもいろいろな種類があるしどれがいいのか選ぶのに相当迷いますね。。
今回の新しいフード、モコちゃんがお鼻の色や毛の色が濃くなったってことなのでうちも同じ効果を期待しているんですがどうなるかな~?
またその後の経過を記事にしますね~♪
2014/03/22(土) 11:02:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法