QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (174)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (65)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ヒマラヤチーズをレンジでチン!
あんずママです!

昨日はパパさんと私の結婚記念日にたくさんのお祝いコメントを頂いて本当にありがとうございました♪
(犬のブログなので関係ないのに本当に恐縮デス・・・(^^;)

パパさんと2人でひとつひとつ嬉しく拝見させて頂きました
これからもあんずファミリーをどうぞよろしくお願いいたします


~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

さて、今日は土曜日。

せっかくのお休みですが、パパさんは休日出勤

暇なあんずと私・・

暇っていっても家の掃除とか洗濯とかやることはいっぱいあるんだけどね~

なんだか重い腰が上がらないので前々からやろうと思ってたアレをやることにしました

『アレ』っていうのはですね、コレのこと。

Vab5tXx22wEbtlE1394855222_1394855670.jpg 

以前からあんずが虜になっていた“ヒマラヤチーズスティック”(略してヒマチー

ずい分前からこ~んなにちっちゃくなって飲み込む危険があるのであげるのを控えていたんです!

“ちっちゃくなったらレンジでチンして食べるといいよ”とらみままさんから教えてもらっていたので今日はレンジでチンしてみることに

チンする前に写真を撮ろうと、お皿に入れてみたり裸でテーブルの上に置いてみたりいろいろしていたら待ちきれないこのお方が早速登場

YmLPY3wf_nB25Dk1394855080_1394855194.jpg 

そして、ちょっと私が目を離したすきに

bdsBUQvF1cl7Pwm1394854894_1394855065.jpg 

「ダメだよ~、あんちゃん それ今からレンジでチンするんだから~!」

とりあえず事なきをえました

キッチンに移動してレンジでチ~ン

あんずも興味津々だね~♡

AgWHP9sXK3fZNFI1394855986_1394856074.jpg

レンジで約1分くらい加熱したらほ~らこんな感じになったよ~♪

5qybhhTwvXQBdcu1394855697_1394855949.jpg 

ちょっと写真が下手くそで分かりづらいんですが、おかき風になりました

そのままだとアレなので手で細かく砕いてあげて・・・

ジャーーン!! こ~んな感じに出来上がりました

なんか超美味しそう

1y8mG3jtYoHjhFl1394856125_1394856415.jpg 

またまた、隙あらばとあんずくん!

ZZftvIhyn1bKZj81394856502_1394856597.jpg 

あまりに待ちきれなさそうだったので、写真もそこそこにさあ召し上がれ~

IMG_2381.jpg 

バリバリとせんべいを食べてるみたいないい音を出しながらほおばるあんず

IMG_2379.jpg 

食べてるときが一番幸せそうな表情するよね~(笑)

BYDbw0WWPImRfIe1394856619_1394856730.jpg  

いつもどおり、あっという間に完食で~す!


食べ終わっても名残惜しそうにいつまでもペロペロとお皿をなめていたからよっぽど美味しかったんだね~

ヒマチー、最後まで無駄なく完食出来て経済的でよかったです

あんず家はリピ決定かな~

ヒマチーをお持ちのみなさんも是非お試しを~


いつもご覧頂いてありがとうございます
お帰りの際、下の写真をポチッとクリックして頂けると嬉しいです!


ランキングに参加しています
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

Fuelty
あんちゃん、ヒマチーをずいぶん小さくなるまで頑張ったのね~^m^
ここまで小さくなったら後はレンチンしておかきにしたら
最後まで楽しめるものね~!!
私、ヒマチーをチンする時は
固いヒマチーを砕いてからチンするのかとずっと思っていたの(^_^;)
で、前に砕いた時すごく大変で・・
そのままレンジに入れて砕けば良かったんだー!
チンした匂いは格別よね~。
焼けたチーズの匂いがプーンとして♪
あんちゃん、完食できて良かったね~^^
これでヒマチー、リピ決定だね!
2014/03/15(土) 15:42:02 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15(土) 15:45:24 | | [ 編集]
moomin
おぉ〜( ̄□ ̄;)
あんなに大きかったヒマチーが こんなに細く!?
いっぱいガジガジしたのね♪
レンジでチンすると こんな風になるのねー(。 >艸<)
でも、あんちやんのこの食べっぷり見ると美味しかったみたいですね❤︎
ぽにぃにも買ってあげたいけど一度あげたら ずっと買い続けなきゃいけなくなりそうで手が出ない…
2014/03/15(土) 19:11:12 | URL | [ 編集]
マグカップモカ
1日遅れですが10回目の結婚記念日おめでとうございます^^
仲いいですよね〜(^□^*) 休日出勤って私も大嫌いです。
ヒマチー、結構持ってますね。レンジでチンしておかきになって、あんずくんめっちゃ幸せそうな表情じゃないですかぁ。
2014/03/15(土) 19:12:05 | URL | [ 編集]
★ラムネ★
最後までキレイに完食できましたね~
残すことがないから経済的なのかな?
チンしたら匂いもまた漂って益々いい感じかな?
あんちゃん、とってもお気に入りになったんですね^^
目が美味しいって言ってる♪
2014/03/15(土) 19:51:47 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆Fuelty さま☆

そうなんですよ~!あんず、ひたすらヒマチーをガジガジ噛み続け、1週間もたたずにここまでちっちゃくしちゃいました~(^^;

え”--!Fueltyさん、あの硬いヒマチーを最初に砕いてレンジに~!?
それはかなり大変でしたよね~??
私の場合は最初からレンジに入れたら1分くらいで手でパキッと割れるくらいの硬さのおかきに大変身でした~♪
なんか、実験してるみたいで楽しかったですよ~!
あんずもとっても気に入ってるし本当にリピ決定です(*^^*)
2014/03/15(土) 22:12:11 | URL | [ 編集]
Hanaママ
わ~い、リンク嬉しいです♪
もちろんOKですよ~。
私も貼らせてください(*^^*)

あんちゃん、ホントにヒマチー大好きなんですね。
こんなにちっちゃくなったのはじめて見ました。
やっぱり、うちもヒマチー再チャレンジしよ。
って、また放置されそうだけど、
大きいままチンしたら、どうなるのかな
ちゃんと、おかきになってくれるんだろうか??
2014/03/15(土) 22:12:24 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆moomin さま☆

なんか、このヒマチー相当美味しいみたいであんずの場合は1週間もたたずしてこんなにちっちゃくなっちゃったの~♪
今までのガムだと、小さくなったら誤飲防止のためにもったいないけど捨てていたんだけど、このヒマチーは最後はおかきに出来るからなかなかいいなぁと思ってね~(≧▽≦)

ぽにぃちゃんも絶対好きだと思うよ~!
でも、たしかに一度与えるとうちみたいにリピ決定~♪ってなるから終わりがないかも・・・(^^;
2014/03/15(土) 22:17:00 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆マグカップモカ さま☆

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます~(*^^*)
モカパパさんも休日出勤のことがあるんですね~!
うちのパパさん、今までは滅多になかったんですが先月あたりから仕事が忙しいらしくちょこちょこ出勤しています(ブーブー文句言いながら・・・(笑))

ヒマチーをレンジでチンすると、本当にチーズの香ばしい香りがして人間も思わず食べたくなるような感じなんですよ~♪モカくんもきっと好きだと思うな~(*^-^*)
2014/03/15(土) 22:26:28 | URL | [ 編集]
らみまま
ぉおお~! チンしたのですね(@^▽^@)
あれチンすると めっちゃいい匂いしますよねw
あんちゃん気に入ってくれたみたいで
よかったです♪

あれもっと長くチンすると どんどん膨れ上がります!
色々試したら面白かったですよ~w

2014/03/15(土) 22:30:25 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆★ラムネ★ さま☆

そうなんです!
本当にひとかけらも残さずに完食でした~♪
レンジでチンすると、チーズの香ばしい香りが漂ってきて私まで食欲をそそられましたよ(^^;
あんずの食べた後のじゃなかったら味見してみたかったかも~?(笑)
2014/03/15(土) 22:32:59 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆Hanaママ さま☆

リンクの件、どうもありがとうございま~す(≧▽≦)
早速貼らせて頂きました♡
うちのもHanaママさんのブログに貼って頂けるのですか~?超嬉しいです(*^-^*)

Hanaちゃんはヒマチー飽きちゃったんですね~(^^;
でも、おかきだったら食べてくれるかもですよ~!
でも、大きいサイズでチンするとなると相当な時間がかかるのかな~?

もし、試されたら是非記事にしてくださいね~(*^^*)
2014/03/15(土) 22:41:40 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆らみまま さま☆

そうなんです~♪
チンしたら、チーズの香ばしい香りがしてきて私も食べたい~ってなっちゃいました!
ほほ~!1分で私がビビってしまってやめちゃったんですが(笑)、もっとやってもよかったんですね~!
2代目のヒマチーの時には是非やってみますねっ☆

本当にステキなおやつ頂けて感謝デス!どうもありがとうございました~(*^^*)
2014/03/15(土) 23:21:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/15(土) 23:53:10 | | [ 編集]
りんママ♪
あんちゃんおいしそうですね~^^
朝コメ中、ごはん前でおなかすいてきました(笑

余談ですが、みーの入れ物(ムーミンシリーズの)、ウチも
同じのがありま~す^^
親近感!(笑)
2014/03/16(日) 07:10:46 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆りんママ さま☆

そうなんですよ~!ヒマチーをレンジでチンするとチーズの香ばしい香りがしてすっごく美味しそうなんです♪
私も作りながら思わず味見したくなっちゃったくらい・・・(^◇^;)
ママさん家にも、ミーの入れ物あるんですね~!なんか嬉しいな~♡
あの入れ物って保存用のフタもついてて便利だと思いません~?
2014/03/16(日) 09:52:53 | URL | [ 編集]
さや次郎
あんずちゃん、美味しそうに食べてますね〜♡
幸せそうで可愛い〜(^▽^)
ヒマチー、気になりながらまだ買っておらず(^^;)
ムウにあげたら、絶対離してくれなそうです。
あんずちゃん、ヒマチーとっても好きなんですね〜♪
2014/03/16(日) 13:10:41 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆さや次郎 さま☆

さや次郎さん家はまだヒマチー試していないんですね~(*^^*)
絶対、ムウちゃんも好きだと思うな~!
あんずはレンジでチンする前もチンした後も大好きで結局あっという間になくなっちゃいました~♪
レンジでチンするとチーズの香ばしい香りがして人間でも食べたくなる感じなんですよ~!
機会があったら是非試してみてくださいね~♡
2014/03/16(日) 20:59:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法