fc2ブログ
QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフィフ♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
あんず☆成長記録 (30)
ライチ☆成長記録 (42)
イベント・旅行 (717)
日々のこと (866)
トリミング (135)
ドッグカフェ (51)
お散歩 (237)
ドッグラン (80)
おやつ (28)
グッズ (180)
お手入れ (61)
フード (22)
洋服・小物 (106)
記念日 (64)
カフェ (132)
病院 (134)
お出かけ (571)
おともだち (122)
ママのつぶやき (27)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

NEW爪切りを試してみた!
あんずママです!


土曜日はあんずのおうちトリミングデーでした

あんずのシャンプーは大抵週に一回行っているんですが、爪切りや足裏のバリカンは2~3週間に一度くらい・・

今回は、前回のトリミングからちょうど一か月経つのに、シャンプーはやっていたものの爪切り&足裏バリカンは一度も出来なかったので、足裏はボーボーだし、爪も伸び放題に・・・

次の日にお出かけの予定もあったし、これはマズイ・・・(^^;ってことでフルコースのトリミングをすることにしました~

あんちゃん、シャンプーして散髪してすっきりさっぱりしようね~って話しかけたんだけど、あんずくんはこの表情・・・(^^;

N9hpFlQvOuY9a0g1393770656_1393771475.jpg 

おっ!あんずくん鋭いもしかして、“野性の勘”ってヤツですか~

今回は爪切りを新しく新調したので、早速NEW爪切りを使ってみようと張り切っているパパさん

そう、うちでは爪切りはパパさんのお仕事なのです

それ以外のお手入れは私もやるんだけれど、どうも爪切りだけはニガテなので~

なんか、血管がどこまでだか見えないし、怖々やるからあんずも私が爪を切ろうとするとめちゃくちゃ嫌がるの~



さて前置きはこのくらいにして、今回購入したのはこちらの爪切りで~す

こちら、パパさんがネットを見ていてなかなか評判がよかったとのことでポチした一品デス!

『斬(ざん)』という商品名が何とも優れものっぽい響きですが切れ味はどうでしょうか~??

j6MoEZCoNib95wM1393769652_1393769827.jpg 

パッケージから出して、今まで使っていた爪切りと比べてみました~♪
(左が前のもので右が新しいモノです)

並べて眺めてみたから何っていう気もすごくしたんですけどね・・・(^^;

IMG_1058.jpg IMG_1057.jpg
 


お初のものには目がない、あんずくん
 
こちらの商品ももれなく品定めしてますよ~(笑)

gCk8IuiaDcTaF5x1393769974_1393770328.jpg 

ニオイを嗅ぐだけでは飽き足りず、ペロッと味見してみたり・・・

SMcZ2WZ_hLyaHax1393770355_1393770517.jpg 

こんなあんずに付き合っていたらいつまでも作業が出来ないので(笑)、ここら辺で爪切り開始~♪

IMG_1072.jpg 

私が爪切りを使った本人ではないのでアレですが、パパさん曰く今までの爪切りがおもちゃに感じるくらいの切れ味の良さだったらしいです

確かに横で見ていても、今までの爪切りは切れ味が悪くって爪がスパッと切れていなかったんです(>_<)

どっちかというと、半ば強引に引きちぎるような感じになってしまっていて・・・

でも、このおNEWの爪切りは確かに前評判どおりスパスパ切れるので、前に使っていた爪切りの半分の時間でサクサク爪を切ってあげることが出来ました♡

これなら、あんずにも負担なく切ってあげられそうですね~

仕上げに付属の爪ヤスリで切り口を滑らかにしてあげてますよ

IMG_1076.jpg 

これも、な~んか気になるご様子・・・

 wXh1O3vmGo1gL9N1393776724.jpg

おNEWの爪切りのおかげで、今までの3分の1くらいの時間で爪切りは終了で~す
だいぶ時間短縮になってよかったね♡

TXUS5TuUKAF5mik1393771550_1393772185.jpg 


あっという間に爪を切り終えた後は、約1か月ぶりのアレですね・・・

あんずはまたまた何かイヤ~な予感がするらしくトリミングテーブルの上でブルブルしちゃっています

KPkJhdgxPDwyY7V1393772221_1393772560.jpg 

そうだよ!あれもやっとかないとあんちゃん床ツルツル滑って危ないからね~
ってことで次回へ続きま~す

いつもご覧頂いてありがとうございます
お帰りの際、下の写真をポチッとクリックして頂けると嬉しいです!


ランキングに参加しています
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
    
スポンサーサイト



さや次郎
こ〜んな素敵な爪切りあるんですね〜♡
うちも爪切りはパパ担当だったのですが、
一回キャンっって鳴かれてから切れなくなり、
今はサロンに切りにいってます(T_T)
あんずちゃんの品定め、可愛い〜(^▽^)♥
2014/03/03(月) 08:17:22 | URL | [ 編集]
マグカップモカ
爪切り、難しいですよね。血管が。。
ルパンで五右衛門が使っている、刀まで切れると言う斬鉄剣の"斬"ですね。
めちゃくちゃ切れそうじゃないですか(笑)
私も今は強引にちぎってる感じに近いです^ ^
2014/03/03(月) 08:25:55 | URL | [ 編集]
chaco
つめ切り…はさみが違うだけで
やっぱり 切れ味は別物なんですね!!
そういえば うちの植木職人も
最近はさみの切れが悪いといってたこと
思い出しました(笑)

パパさんは大満足だったようで…
しかも時短なら あんちゃんにとって
一番いいことですよね♪

次は あんちゃんなにやられちゃうのかな…
2014/03/03(月) 09:35:34 | URL | [ 編集]
かあたん
斬!ネーミングからしてすごそうですね!(^^)!
これさえあれば、ざんざん切れるわけですね♪(笑)
今までの三分の一!? いや~想像以上ですね!!

私も、怖くって 最近はサロン任せで(^^ゞ
パパさんがやってくれるなんて、羨ましいです♪
2014/03/03(月) 13:23:24 | URL | [ 編集]
moomin
週1でシャンプーしてるんですかー?
すごっ!ママさんホント寝る暇ないね(=゚∇゚)

切れ味良さそうな爪切り!
うちもそろそろ変えようかなぁ。。
やっぱ切れ味って使ってるうちに落ちてくるものですかぁ?
ずっと使ってると分からなくなってくる…(*ノω<*)

あんちゃんお利口さん❤︎
ヒマチーの時はガルガル言うのに お手入れの時は言わないのね(笑)
2014/03/03(月) 15:10:13 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆さや次郎 さま☆

“斬”っていうネーミングがいいですよね~!
本当に素人でもスパスパ切れちゃって私なんか逆に切れすぎてコワイかも~( ゚Д゚)

ムウちゃんの爪切りもパパさん担当だったのですね~♪
うちも前の爪切りの時はしょっちゅう切りすぎちゃって、血がにじんじゃったりしてましたよ~。
今回はちゃ~んときれいに切れたんですが、爪切りのおかげかパパさんの腕が上がったからなのかは?です・・・(^^;きっとパパさんの腕よね💛(ってことにしておこう(笑))
2014/03/03(月) 18:33:26 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆マグカップモカ さま☆

モカパパさん、なんでも出来ちゃう方なので爪切りもお手の物ではないですか~(≧▽≦)?

そうです!うちが新調した爪切りは五右衛門の斬鉄剣並みに切れるみたいですよ(笑)
やっぱり切れ味のいい方がスピーディーに出来てワンコへの負担も少ないように感じますね♪
2014/03/03(月) 18:38:33 | URL | [ 編集]
★ラムネ★
パパさん、爪切り出来るなんてすごい!
わたしも怖くて出来ません^^;
下手したら血が出るって思うだけで、もう無理(汗)
やっぱり切れ味がいいと時間も短縮出来るし、
やってる方もやられてる方も楽ですね^^
シャンプー、わたしももうちょっとマメにしなきゃ^^;
今度は足裏のお手入れかな?
参考にさせてね~♪
2014/03/03(月) 18:45:07 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆chaco さま☆

chacoさん家、植木職人さんに剪定をお願いしているんですね~?
お庭があるっていいな~♡

やっぱり爪切りも、剪定ばさみと同じではさみの切れ味ってモノによって全然違うみたいですよ~!
しかも、いくら切れるはさみでも使っているうちに刃こぼれをおこして切れ味が悪くなるみたいですよね・・・(>_<)なのでメンテナンスも重要みたいです!

あんずのトリミング、まだまだ序章なので最後までお付き合いいただけると嬉しいデス(*^^*)
2014/03/03(月) 18:51:04 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆かあたん さま☆

“斬”ってなかなかのネーミングですよね~♪
そのネーミングで切れないなんて許されないですよ・・・(^^;
前の爪切りの時は爪を切るというより引きちぎるって感じで、その感触をあんずも超嫌がって大変でした(^^;
嫌がるので当然時間もかかりますしね・・・(^^;

うちのパパさん割と器用にやるんですけど、私は怖くって絶対出来ません(>_<)
サロンでトリマーさんが爪切りしているところを見ると、ものの数分ですべての爪を切り終えているから本当にスゴイですよね!
2014/03/03(月) 18:59:37 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆moomin さま☆

今は冬だから2週間に1回でもいっか~って思うんだけど、マズル周りがだんだんと臭くなってくるし、毛もフンワリ感がなくなってくるからシャンプーしてあげたくなっちゃうんだよね~(*^^*)

moominさんは、ぽにぃちゃんのシャンプーもカットもすべて自分でやってるんですよね☆
ってことは当然爪切りも自分で?

うちの前の爪切りのことで考えると、やっぱり使っているうちに刃こぼれをおこして切れ味が悪くなってくる気がしますよ~!トリマーさんの使っているようなプロ用は違うかもしれないけれどね・・・

あんずは食べ物への執着がスゴイから食べ物を取り上げようとするとガルルル言うんだけど、それ以外は一切言わないよ~♪食い物の恨みは恐ろしいとはこのことだね~(笑)
2014/03/03(月) 19:23:46 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆★ラムネ★ さま☆

やっぱりラムネさんも爪切り怖いですか~!
私も一緒です(笑)なんか、切れ味がよくなったらなおさら切りすぎたら大変とかって思ってしまって手が出せなくなってしまって~(^^;

うちは、あんずのシャンプーはパパさんと私でシャンプー係とドライイング係に分けていつもやってるんです(*^^*)ひとりで全部一度だけやったことがあったけど、めちゃくちゃ疲れました・・・

洗われるワンコも疲れるとは思うけど、洗う人間の方も結構疲れますよね~(笑)
2014/03/03(月) 19:28:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/03(月) 20:54:09 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/03(月) 21:04:39 | | [ 編集]
あんずママ
☆鍵コメT さま☆

そうですね~♪
確かにプロ使用のものほど漢字一文字だったり、職人さんの名前が入ったりしているもの多いですよね~!

あんずもこの切れ味なら、それほど暴れまわらずに爪が切れそうでよかったで~す♪
2014/03/03(月) 23:00:14 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆鍵コメF さま☆

“斬”って超カッコイイネーミングですよね~(^o^)
この名前で切れ味悪いワケがない!みたいな・・・(笑)

まだまだ寒い日が続きますよね~(>_<)
お体お大事にしてくださいね~!
2014/03/03(月) 23:05:50 | URL | [ 編集]
りょう♪☆
こんばんは~!
爪切り・・私も唯一出来ない、わんこのお手入れなんです(;_;)
ママさんと、一緒だ~って思っちゃいました(^m^)
なので、うちも旦那はんが(^ω^)

パッド周りの被毛切りは、膝の事もあるので
頻繁にカットしてあげています。
あんずくん、ツルツルが苦手なら、尚の事でしょうね( ´ ▽ ` )
何だか、トリマーさんとかも使いそうな爪切りですね!
時短で、あんちゃんもパパさんも楽になって
良かったですね☆
2014/03/04(火) 00:27:50 | URL | [ 編集]
あんずママ
☆りょう♪☆ さま☆

りょう♪☆さんも爪切りNG一緒なんですね~(*^^*)なんだか嬉しいな~♡
今回購入した爪切り、パパさん曰く今までのと全く切れ味違ったらしいです!
それまでは爪切りだけで15分位はかけてたように思うんですが(二人がかりで(*_*))、今回はものの5分で終了~♪

あんずにとってもいい買い物をしたな~って思います☆
でも、よく考えたらうちはあんず一匹でヒーヒー言っちゃってるんですが、りょう♪☆さんちは4ワンちゃんいて旦那さまがちゃ~んと爪切りされてるってスゴイ事ですね~♪尊敬しちゃいます💛
2014/03/04(火) 00:36:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

写真使用フォント

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法