QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (56)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

鎌倉円覚寺でさぁ大変!!!
こんにちは。あんずパパです。

先週の連休最終日、前日のPet博の疲れもあって昼過ぎまでだらだらと過ごしていたんですが、 なんか一日家で過ごすのもイヤだなぁと思い、前から1度行こうと思っていた鎌倉に行くことにしました

あんずをお家に迎えてから鎌倉に行くのは初めてです


今回向かった先は、北鎌倉にある円覚寺


鎌倉にはワンコがOKなお寺も結構あるんですが、今回は時間も余り無かったので、 軽くお散歩ができて、行きやすい場所ということで円覚寺に決めました


車を走らせ現地に到着です。


すると


ここで、


あれ? なんか無くない?


ママあれはどこにあるの??


イヤ知らないよ~!!!パパが持って行ったよね?


あ~!!!
駐車場のとこに置いて忘れて来ちゃった~(>_<)


あれは何かというと・・・そう『お散歩バッグ』なんです


ここまで来てお散歩断念??? 

と思いつつも何かないか探します。
とりあえずペットボトルのお水、うん〇用のトイレットペーパー、ごみ袋は車の中にありました。


問題はリードですね。


さらに探してみると

そうすると探せばあるじゃないですか!!!

着けてみると、こんな感じになりました(≧▽≦)

uBEv7WpDoBgo3KE1390012787_1390012941.jpg


そうこれはママの運転用のシューズが入っている袋のヒモです(^^;


l9Yu2tq6qQG5RBh1390012995_1390013269.jpg


結構ヒモも伸縮性があって、意外にいい感じです(^◇^)

あんずは、ずっと外に出たくてたまらなかったんでしょうね。

地面に下ろすと、待ってました~と言わんばかりに走り出します


l6HwsYt0tYRl5FD1390090367_1390090390.jpg 


入口で記念撮影

6NMb3Yqe6KX3ktz1390013326_1390013405.jpg 

円覚寺全体図です。

ここはあの有名な神風で2回も元寇を退けた北条時宗がまつられているお寺です。

IMG_8455.jpg 


円覚寺の山門です。

もう既にあんずのスピードについていけないパパです。


GlFTU3crhPszdoy1390014091_1390014253.jpg 


庭園の雰囲気がいいですね
IMG_8480.jpg


IMG_8478.jpg


山を切り開いて作っているので、当たり前なんですが・・・登り坂です(^^;

あんずは階段もドンドン進んでい行きますよ。

パピーの頃は怖くて、階段の上り下りが苦手だったくせに、
今ではそんな面影は全くありませんね(;・∀・)

もう付いていくのがやっとです。
fRPQcGT1xfitObP1390016447_1390016528.jpg


季節的に冬なので、お花は咲いていないんですが、

もう少しすると梅などが咲いてキレイになるみたいですね
IMG_8485.jpg   


途中に北条時宗をまつってある廟所の開基があります。
ここは別途入場料100円が必要ですが、お茶(お菓子付)が飲めるということで、
入ってみました(^^;


m2cFg4CSZjkXC_61390014852_1390015584.jpg


中でお坊さんにナデナデしてもらいました(*^^*)

IMG_8493.jpg


さて、お茶で休憩です。

IMG_8501.jpg

あんちゃんのはね、無いんだよ~。

オヤツもね、パパが忘れてきたから無いんだよ~。
YbFRpNphoGt3tAo1390015741_1390015846.jpg


なので、あんちゃんは

形だけね。飲んだふり(笑)

ii0MtL0mgX8kN9e1390015947_1390016097.jpg

ふてくされるあんずです(^_^;)

i0tNu26GQ68_Mlt1390016165_1390016275.jpg     

お茶を飲み終えると、もう夕方の閉園の時間が近くなっていました。

IMG_8518.jpg


中にペット用お守りも売っていましたよ(*^^*)


IMG_8447.jpg 

今年も健康で元気にいられるようにね

KGxxL9UwkoKTAvV1390091175_1390091265.jpg 


お寺はとても静かでお散歩するのにはとてもいいですね。

ゆっくり時間が流れる感じがします。

風情もあってまた来たいなって思いました。

鎌倉にはお寺がいっぱいあるので、また近々お散歩に来たいですね




いつもご覧頂いてありがとうございます
お帰りの際、下の写真をポチッとクリックして頂けると嬉しいです!


ランキングに参加しています
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

chaco
なんと‼︎リードをお忘れで( ̄▽ ̄)でも ナイスアイディアで 良かったですよね♪

ワンコ オッケーなお寺さん 最近増えてますね‼︎でも ご住職さん自らが撫でてくださるなんて なんだかご利益が…♥️って 罰当たりですね(笑)

こうやって いっしょにお出かけできるところがふえるのは ほんとにありがたいですね^_−☆

そして 梅の季節や お庭にお花がある季節にいってみたいなぁと思いました☻
2014/01/19(日) 13:06:34 | URL | [ 編集]
かあたん
あんずパパ・ママさん、ナイスアイデア!(^^)!
靴紐とは、うまいこと考えつきましたね!

あんずちゃんも、広いお寺をお散歩させてもらえて
とっても嬉しそうです(^^♪
 
ワンコ用のお守りも置いてあるんですね!
鎌倉でワンコ散歩♪憧れます~(*´▽`*)
2014/01/19(日) 18:15:41 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆chacoさま☆

いつもコメントありがとうございます♪

はい。まさかのお散歩バッグを忘れてしまいまして・・・人生初でございます。
ホントひもを発見した時には、ホっとしました(^^;

ご住職に頭撫でてもらったので、いいことあるかもですね(*^▽^*)

ワンコOKのお寺も結構あるようなので、少しずつお散歩に行きたいです。
今度はお花が咲いている時にぜひ行ってみたいですね。

2014/01/19(日) 19:41:58 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆かあたんさま☆

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

ヒモは我ながらナイスなアイデアでした!
まぁそもそもバッグを忘れたのは自分なんですけどね(笑)

お寺は広くていいですね~。いつもの散歩コースと違っていて、
あんずも楽しそうでした(*^^*)

かあたんさんも雪がなくなったら、ジョワくんゆめちゃんと一緒に
いろんなとこお散歩できますね。
でも今は寒いからお家のベッドがいいかな(≧▽≦)
2014/01/19(日) 19:54:57 | URL | [ 編集]
★ラムネ★
ワンコOKのお寺っていいですね~
お散歩バッグ忘れても、アイデア次第で、
代わりになるものがあるんですね(*^^)v
靴ひもってすごいです!
わたしなら思いつかないと思う^^;
ステキな時間を過ごせてよかったです♪
あんちゃんは、ウマウマだけは忘れないでってとこでしょうか?^m^
2014/01/19(日) 20:38:41 | URL | [ 編集]
マグカップモカ
こんばんは〜。 お散歩バッグ忘れるとショックですよね。
我が家はお台場に行った時にリードを忘れて… たまたまペットショップがあるので買いましたが、そのような紐は我が家の車にはないなぁ。
それからは常にリードとビニール袋は積みっぱなしです^^
2014/01/19(日) 21:07:02 | URL | [ 編集]
miyu
私も何度かありますよー
私の場合はリードを良く忘れるんです(汗)

いつも近くペットショップを探しては
一番安いリードを買ったりしてました(笑)

最近は忘れた時用に車に常備されてます^m^


靴ひもはいい考えでしたね!!
あんちゃんお散歩できて良かったね(^^)

2014/01/19(日) 21:09:41 | URL | [ 編集]
トイプードルのふぅ
ショーンです
あるある、そんなこと
私、リード忘れたときにキャリーバッグの
肩紐外してリード代わりにしました(笑)
今は車の後ろに忘れた時に買ったリードが
予備で積まれてます

ふぅのうちの子記念日に温かいコメント、
ありがとうございます
とても嬉しかったですよ
これからも温かく見守ってくださいね
2014/01/19(日) 22:09:25 | URL | [ 編集]
Fuelty
私もあります~(^_^;)
リード忘れて夫と険悪なムードに・・
想像付くでしょ??(笑)なーんて。。

でもその時は代わりの物がなくて結局抱っこ散歩にしました。
靴ひもは良い案ですね~!すごいです!

ワンコOKのお寺は鎌倉には多いと聞きました。
私も今度ゆっくり鎌倉散歩してみたいです~^^
2014/01/19(日) 23:51:59 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆★ラムネさま★☆

いつもコメントありがとうございます♪

ワンコOkのお寺いいですよね(*^^*)
お寺のお散歩は特別なものがありました。
でも調べるまでずっとどこのお寺もワンコOKだと思ってました(^_^;)

ボクのせいで、自宅に引き返すとこでしたけど、
奇跡的にヒモが見つかってあんずも一安心でしたね。

あんずもウマウマ食べたかったみたいですが、
もっと歩かないとウマウマはあげないですけどね(笑)
2014/01/20(月) 05:58:17 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆マグカップモカさま☆

いつもコメントありがとうございます!!!

ええ本当にかなりショックでした( ゚Д゚)

マグカップモカさんも経験あるんですね~。
ボクもまずはペットショップを調べましたけど、近くにまったくショップが無かったので、
スゴく焦りました(^^;
今回は奇跡的に何とかなりましたけど、今度はボクもリード位は
車に入れて置くようにします(^O^)
2014/01/20(月) 06:04:52 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆miyuさま☆

いつもコメントありがとうございます♪

やっぱりみなさん経験あるんですね~。
miyuさん何度もですか~(;・∀・)
リード以外は何とかなりそうですが、リードが無いとお散歩できませんもんね。

あんずも着いた瞬間にキュウンキュウン鳴いていてお外行きたくて仕方無かったので、
なんとかお散歩ができて本当に良かったです(^^;

今度はもう車にリードを入れとこうかな・・・。
2014/01/20(月) 06:11:07 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆ショーンさま☆

いつもコメントありがとうございます♪

おおっなるほど、キャリーバッグの肩紐ですか~。
それはナイスアイデアですね。

それを聞いて、そういえばカメラの肩紐もあったなぁと今気づきました(^_^;)
今回で予備のリードが必要だってことがわかりましたので、
予備用にリード買っておこうと思います(*^^*)

うちの子記念日の記事をママとみていて本当に胸が熱くなりました。
今後もブログ楽しみにしています。
2014/01/20(月) 06:18:35 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆Fueltyさま☆

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

あっわかります。最初リード忘れたのをママのせいにして
とても険悪になりました(笑)
でもFueltダンナ様は怒らなそうですが・・・。あまりイメージできないですね(*'▽')

最悪抱っこ散歩でも良かったんですけど、なんとか奇跡のヒモが見つかってよかったです。
あんずも意外と違和感なくお散歩ができてたんじゃないでしょうか!!!
我ながらナイスアイデアでした(*^^*)エヘ

鎌倉散歩本当に良かったですね~。今回は着いた時間も遅く余り時間が無かったので、
今度はゆっくりとお散歩したいですね~(^O^)
2014/01/20(月) 06:25:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法