QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (286)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (44)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

カサカサをプニプニへ


久々にですね、あんずの足裏をマジマジと見てみました


現在のあんずの足裏です・・・・。


ものすんごいカッサカサですね~(・∀・;)

お散歩後なので、特に・・・。

IMG_5963.jpg
 


こりゃフローリングで滑るわけだわ

これはアレの出番ですね。



あんずが我が家に来た時に買った足裏クリーム!!!
実はまだ現役選手です^_^;

IMG_5964.jpg 



ヌリヌリヌリヌリ・・・・

IMG_5968.jpg


少しはカサカサ度はなくなったかな^^;
テカテカになりました

おそらくカッサカサ過ぎて、ものすごい吸収力だったのかもしれませんね


あとちょっと気になる事が・・・・

ずっと不思議に思ってるんですけど、冬になるとお鼻と肉球がややピンクに変わるんですよね~。
夏になると戻るんですよ。なぜなんでしょうね???


IMG_5974.jpg  


塗られてるときのあんずは、なんだかおとなし目。

IMG_5985.jpg



この表情は気持ちいいんでしょうかね??

なんとも言えない不思議な顔してます(*>∀<*)

眠いのかな? 何撮ってんねん!!!って顔かもね(笑)

IMG_5990.jpg 


ちゃんと続けて、あんずの裏をもっとプニプニになるようにね、

がんばりますよ~。


そしたら苦手のフローリングも克服できるかな




いつも見て頂いてありがとうございます
とっても励みになっています。

帰りに下の写真をポチっとクリックしてくれると嬉しいです。


ランキングに参加しています。
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします♪
                
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

chaco
すごぉ~い!!
めっちゃ プニプニに生まれ変わりましたね♪
こんなに違うもんなんですねっ!!
擦り込む感じなのかしら??

こぉちゃんは せっかく塗っても
すぐにペロペロなめちゃうんです(笑)
塗った意味ねぇ~ってなっちゃって…

あんちゃんみたいに あんな表情で
塗らせてくれたら…❤
ってくらい なんかうっとりした顔♪
眠かったのかな??
2013/12/10(火) 12:07:33 | URL | [ 編集]
りょう♪☆
うちもこれ使ってます(^-^)
これ以外にも、色んな物を試してきましたが
(色んなの試すのが好きな達でして(汗)
これ、凄く良いですよね~♬

冬はウインターノーズと言って
冬になると、鼻の色素が薄くなったり
する現象らしいです。
うちのそらも色素が薄いせいか、季節問わず
ず~っと、ウインターノーズなんです(´・ω・`)
海苔が良いとか聞いたことがあるので
食べさせていますが、少し良くなってきたような‥?
個体差もあるのでしょうけどね(*^_^*)

フローリングも克服出来ると良いですね!
あ! そういえばあの時の滑り止め、見に行きましたか?
2013/12/10(火) 14:13:34 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
chaco 様☆
いつもコメントありがとうございます(^○^)

カサカサ度がすごかったからか、少しはプニプニになりました(^_^)
久々だったのでかなり刷り込みました(笑)
あんずもこぉちゃんと同じでよく舐めますが、この時は余りなめなかったかな?多分眠かったんだと…(^o^;)
こぉちゃんはどんな顔するのかなぁ?

でもこの写真の顔は、余り見ない顔でしたね(^^)うっとり顔

でもこういうケアは続けてやらないといけないでしょうね~( ̄▽ ̄;)

2013/12/10(火) 14:18:31 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
★りょう♪☆ 様★

いつもコメントありがとうございます^o^

これが初めてのクリームで、他には試していないのですが、
確かに使っていて良さそうな感じでした。
りょう♪☆さんがいろいろ試してお勧めだと安心して使えます^v^

ウインターノーズですか・・・。初めて聞きました^^;
そらちゃんもなんですね~。
あんずは特に足裏の方がピンク色(レバー色)になってますね。
去年はお鼻も変色してたんですが、今年は意外と黒い感じです。

自然現象ならしょうがないですね。
でも、うちも海苔を試してみようかな~。焼き海苔?でいいんですかね^^;

あと先日はありがとうございました。
試させて頂いた『スベラーズ』早速購入しましたよ^v^
あの後あんずがスベラーズの効果が切れたのか、歩けなくなってしまって・・・。
イベント後買っておきました^v^

今回の肉球クリームと合わせて、フローリングを克服できるようにがんばります!!!
またイイ商品あったらぜひ教えて下さい(*>∀<*)
2013/12/10(火) 17:53:29 | URL | [ 編集]
miyu
うちもそろそろ塗ってあげないと~って
思い出しました(^^)
冬はとくにカサカサしちゃいますよね!

あんちゃんはフローリングが苦手なんですね~。
克服できるといいね(*^_^*)

うちも冬になると
お鼻が薄茶色になってきます~
夏になると黒にもどるんだけど。

2013/12/10(火) 19:27:20 | URL | [ 編集]
Fuelty
ふふふ・・りょう♪☆さんも!
うちもこちらを使っています~(#^.^#)
シットリしてとってもいいですよね。
カサカサな肉球もシットリして、全然違いますよね。

ウインターノーズは、冬でもしっかり日光浴させることで改善される場合があるそうです。
(獣医さんから聞きました)
うちのヨーキーのティも冬場になると鼻の色が薄くなるのでできるだけ日光浴させています。
すぐには黒く戻らないけど、少し違うみたいですよ^^
2013/12/10(火) 22:32:04 | URL | [ 編集]
とんちびぷぅ
思い出しました、うちにも肉球クリームなるものがありました!

うちのははちみつ入りなので、なんとなく匂いが気になって、何回か塗ってからはほったらかしでした( ̄∇ ̄*)ゞ

うちもカサカサです。
塗ってあげなきゃなぁ。

あんずちゃん、きっと、気持ちいいんですね♪
こうやって肉球が見えるのって、最高に可愛い~♪

ピンクの件。黒の裏にうっすら見えるピンク色ですよね。
冬だけですか?
ん?うちは、前に走りすぎて肉救が剥がれてから(もちろんくっついたのですが)、それ以来、いつもそんな感じです。
どうなんでしょう。。。

また訪問しますね♪
2013/12/10(火) 22:46:42 | URL | [ 編集]
エビちゃんとエアロ
こんばんは~♪
あんずちゃんの足裏プニプニになりましたね。
これなら、フローリング大丈夫かもしれませんね(^_-)-☆
うちも最近塗ってあげてなかったので、やらなくちゃ♪
冬はお足裏のお手入れは大事ですよね。

うちは、ブラウンなので、ずっと同じ茶色ですが、
お鼻の黒いワンちゃんは、ウインターノーズになりやすいみたいですね。
きっと、お友達のポムちゃんも同じ茶色のままのはずで~す。
2013/12/11(水) 00:08:00 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆miyu様☆
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよね~忘れがちになっちゃいますよね~。
うちも1年ぶりに登場した次第です・・・^^;

なつめちゃん、シャノンちゃんともにですか??
写真ではあまりわかりませんね。とっても黒く見えます^v^

このプニプニが続けば、フローリングでも
滑りにくくなるんじゃないかと期待してるんです。

まぁ本人の歩き方にも問題がある気がしますけど( ゚∀゚ )
2013/12/11(水) 00:48:42 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆fuelty様☆

いつもコメントありがとうございます^v^

お~!!!りょう♪☆さんに続きFueltyさんもですか。
なんか嬉しくなってきましたよ^o^
このクリームをつけてあげると、シットリが続く気がしますね。

なるほど日光浴ですか。
ふむふむ。とても勉強になります(*゚∀゚*)

ティちゃんもいっぱい太陽の光浴びてるんですね~。
あんずも日ごろはお留守番が多いからお休みの日は積極的にお外にいかせてあげるように
してみますね。

アドバイスありがとうございました~^v^
2013/12/11(水) 01:02:10 | URL | [ 編集]
soutin
☆とんちびぷぅ様☆

コメント&ご訪問ありがとうございます^v^

とんちびぷうさんのは、はちみつ入りですか、
そのクリームも確かペッパラさんで見て少し気になっていた品かも(^_^) 

ぜひぜひ、ぷうちゃんにも塗ってあげてくださいな^v^
スリッカーと違いクリーム塗るのは気持ちいいみたいですね~。
今度クリーム塗りながらスリッカーしてみましょうかね(笑)

えっ!!!ぷうちゃん肉球剥がれたんですか??
うちは剥がれた事はないので、どの位剥がれたか気になります^^;
くっつくもんなんですね・・・。

そうです。ピンクは肉球の黒い肉球のの真ん中あたりに見えるピンクですね。
写真だと見づらいかな??
今のとこ冬だけみたいですね、忘れた夏ごろにみると真っ黒クロスケになってます^O^

ところで、プリクラはどうでしたか?
せっかくの記念ですもんね。あればいいんですが・・・。


また遊びに来てください。うちもまた訪問させてもらいますね~^v^
2013/12/11(水) 01:24:58 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆エビちゃんとエアロ様☆

いつもコメント頂きありがとうございます♪

ちゃんと今日も塗ってあげましたよ。なのでプニプニ継続中です^o^
フローリングいけますかねぇ??
ぜひ自宅以外のフローリングで試してみたいですね~。


エアロちゃんは、ウインターノーズにはならないんですね~。いいなぁ。
茶色だと影響を受けにくいからなんでしょうかね。
これまた勉強になりました。ありがとうございます!!!

なんでそうなるのか不思議ですよねぇ。
でも今年のあんずは去年よりもお鼻は黒い気がしますね。
足裏は相変わらずピンクですけど。

今度ポムちゃんのお鼻もみてみますね~^v^


2013/12/11(水) 01:36:43 | URL | [ 編集]
Fuelty
先ほどはうちのパパにお祝いコメントありがとうございました!!
そして今日はあんずくんパパさんのお誕生日なんですね~!!
Happy Birthday♪あんずパパさん(*´∀`*)

今夜あらためてお祝いのメッセージ入れさせていただきます!では仕事行ってきま~す^^
2013/12/11(水) 08:25:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法