QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (56)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

足のスリッカー!!!
最近、サボりがちになっているスリッカー。


よく見てみると、イヤよく見なくてもボサボサのあんず。^^;

スリッカーなんて、ちょっとの時間なんですが、なかなかやってあげられなくて…ここ最近は2.3日に1回のペースになってました(>_<) あんちゃんゴメンよ~。


よしいっちょやるか。

と重い腰をあげたパパ

『あんずぅ~ やるよ~!!!』
なんか嫌なことをされると察知してる様子…f(^_^;
huKW7yiTBjYTJ7F1386278011_1386278276.jpg       

キラーン☆とスリッカーを見せると



あっ逃げやがったな・・・( ̄▽ ̄;)

pxz1YREu7sGbZYC1386279722_1386279779.jpg 


いつの頃からか嫌なことをされる時は、必ずベッドルームに駆け込むんですよね~。
どうせ捕まるんですけどネf(^_^;


はい。すぐにママに確保されましたよ(^o^;)
Ucj8Md2kDDY4zfF1386278523_1386278647.jpg

まぁ胴体はおとなしくやらせてくれるんですよね。 

RKiaDIUBs3n0i7S1386278700_1386278804.jpg 


手足をやろうとすると・・・・

全力で抵抗!!!  
UP05HgbLDwsf5Ur1386278829_1386278962.jpg 


体をくねらす姿がまたカワイイんですけどね(*^_^*)

本人は必死です(笑) お腹まる見えですよ~

OvVt9eZMLUORKpN1386279020_1386279183.jpg 

なんだかんだで、抵抗しつつ
スリッカー終了です(ー_ー;)フウ

 シャンプーしてから2週間近くたつので、スリッカーしても全然ふわふわになりません(T T)

Xib8mvXyHlTiH5e1386279210_1386279338.jpg 


毎回こんな感じでスリッカーで戦いになるんです

たまに他の方のブログでスリッカー中に寝る子とかいるのが信じられません。
どうやったら抵抗なくスリッカーができるんでしょうかね~

あんずの場合は、恐らくスリッカーブラシが針金で
トゲトゲで痛いのがイヤなんでしょうね・・・
刺さらないようにゆっくりとやるんですけど、暴れると余計にサクっと深く刺さりますし


このスリッカーは、パピーの時から使っているんですけど、
そろそろ変えた方がいいかもしれませんね。

今度はゴム?シリコン?みたいなスリッカーも売ってたと思うので、
それを試してみようかな?


みんなどんなの使ってるんだろ・・・。



いつも見て頂いてありがとうございます
とっても励みになっています。

帰りに下の写真をポチっとクリックしてくれると嬉しいです。


ランキングに参加しています。
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします♪
                
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Fuelty
スリッカーで寝ちゃう・・まさにうちです(笑)
モコはスリッカーやコーム見せると喜んで近づいてきて・・。
がっ!!これは夫だと・・で、私がスリッカーをキラ~ン☆って見せると逃げます( ゚Д゚)!!
しかも足は特に嫌がります。
なんでかしら・・??

でもスリッカーってなんか確かに難しいし、角度によっては痛そうですよね。。
多分、私が前にスリッカーで痛くしちゃったこと覚えてるのかな。。
それからうちに限ってなんですが、ゴムや、丸いプチプチが付いたスリッカーを買ったことがありますがイマイチでした。
なんかフワフワ感がやっぱり普通のスリッカーの方が出て・・。
同じスリッカーでもメーカーによってもなんか違う感じします。
トリマーさんに相談してみてもいいかもしれないですね(^-^)
2013/12/07(土) 01:56:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(土) 02:00:04 | | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆Fuelty 様☆

いつもコメント頂きありがとうございます。

そうですよね~。
モコパパさんにスリッカーしてもらっている時気持ちよさそうでしたもんね~。
さすがコームを持ち歩いてるだけあります^V^

えっママさんだと逃げるんですか・・・(悲)
それだけモコパパさんが上手ってことなんでしょうかね^^;
近づいてきてくれるなんて羨ましいです~。

うちはどちらでも同じですね~。
スリッカーを用意するだけで超警戒モードに突入します(笑)

スリッカーはそりゃ痛いですよね~。自分でイテっと感じますし・・・。
今日は、やさしくやさ~しくTRYしてみたら、
抵抗は少ないように感じました^o^

ゴム製いまいちですか~。
これは痛くないように繰り返しやって安心させるしかないのかなぁ~。
モコパパに秘訣を伝授してもらいたいです^v^

そういえば先日トリミングの時には、トリマーさんにはなんの抵抗もしてませんでした^^;
やっぱ腕でしょうかね。

今度トリミングの時にトリマーさんにでも相談してみたいと思います^^

アドバイスありがとうございました(≧∀≦)

2013/12/07(土) 09:54:52 | URL | [ 編集]
chaco
いやなことがあると逃げ込む場所が決まってるって‥あんちゃん とってもかわゆいですね🎵

スリッカー‥うちも好きではなさそう( ̄▽ ̄)
でも わたしがスリッカーを持ったまま捕獲に近寄っても逃げるほどはしないかな‥。
とりあえず身を任せてはくれますね!!
最近は コームで顔をとかそうとすると 目を閉じるようになりました🎵なかなか かわゆいんですよ(*‘ω‘ *)

スリッカーの針金は 意外と凶器ですもんね‥(;´Д`)
わたし 以前に指先に刺さって血が出ました!!

うちは最初 息子とコンビプレーで わたしが少しとかしたらおやつ また少しとかしたらおやつってのから始めました🎵
今では なんにもなしでも やらせてくれるようになりました!!

おやつを使うってのはどうですかね?
2013/12/07(土) 14:20:48 | URL | [ 編集]
りんママ♪
スリッカーはですね~、ウチも最近嫌がるようになってきました。4ヶ月の頃なんて、スリッカーを手に持つと、自分から定位置に嬉々として移動していたのに・・・。
胴体、足はまだしも、顔回りをしようとするとカミカミ犬に
変身します。
で、思いついたのが、寝・起・き・♪ 寝起きにしようと。
ぼ~っとしているときは、されるがままなんです。

あと、シリコン製は毛が逃げますね~。
そして立ちません(;;)

足は関節を把持して、その関節より遠位をブラッシングすると
良いのではないかな~と、素人ながら思ったりしてます。

と言いつつ、ウチも随分さぼってま~す(^^;汗
2013/12/07(土) 14:25:19 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆chaco 様☆

いつもコメント頂いてありがとうございます♪

逃げる場所がそんなにはないんだと思いますが、だいたいベッドルームですね~。
ダイニングテーブルの下で嘲笑ってる時もありますけどね( ̄▽ ̄;)

いや~♪コームで目をつぶっちゃうこぉちゃん間違いなくノックアウトされちゃいますよ(*^^*)

こぉちゃんもキライな方みたいですね~。
確かに少しずつ痛くないようにやってあげて、おやつあげれば逃げないかも知れないですね。
何せ超食いしん坊ですし(笑)

そうそう、針金刺さりますよね。僕の皮は厚いので流血はなかったですけど、気を付けないとですね。
スリッカーをチェックしたら、何ヵ所か曲がった針金がありました。こういうのもいけないんでしょうね~。

まずはおやつからやってみますかね(^^)
2013/12/07(土) 17:10:13 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆りんママ♪ 様☆

いつもコメント頂きありがとうございます♪

え~りんちゃんカミカミ犬に大変身しちゃうんですか~??
全然そんな感じには見えませんね~>_<

なるほど寝起きですか!!!それは考えもしなかったです^v^
寝ぼけている時がチャンスですね。
うちもやってみます!

シリコン製はやはりあまり良くないんでしょうかね?
トリマーさんが使っているブラシなんかもやっぱり針金製のですよね~
っていうか、ブラシ云々よりとりあえず毎日スリッカーしなさい!ってことですよね・・・(´エ`;)

2013/12/08(日) 06:37:44 | URL | [ 編集]
miki
うちも、先のとんがったスリッカー
なので、すごく嫌がります。
特に足!
先が丸いのを買えばいいと思いながら今日まできてしまいましたー(T_T)
2013/12/09(月) 01:09:59 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆miki様☆
いつもコメントありがとうございます。

お返事遅くなりましてすみません。

やっぱりとんがったスリッカーは痛いですよね>_<
足先が特に痛いみたいですよね。

それで昨日ペットショップをブラブラしていたら、先が丸い痛くないスリッカーが
あったので、思わず購入してしまいました~^V^

あんずにも少し試してみましたが、余り嫌がらないようすだったんです。
値段もそんなに高くなかったので、お試しでやってみます。

よかったらまたブログに載せたいと思います^o^


> うちも、先のとんがったスリッカー
> なので、すごく嫌がります。
> 特に足!
> 先が丸いのを買えばいいと思いながら今日まできてしまいましたー(T_T)
2013/12/09(月) 23:44:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法