QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (174)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (65)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

きゅうぃ~ん問題
あんずのツルツル問題も大きな問題ですが、
それよりも大きな問題を抱えてます!

何かというと、車で外出した時が多いんですが、到着する時と誰かが車から離れた時にスゴく甘えた声で泣き叫ぶんです(>_<)
あと、ご飯前にマテで待たせ過ぎた時とかにも…。

間違いなく要求鳴きですよね。


1歳の頃は無かったんですが、2歳になってから変な声で鳴くようになりました。
何がきっかけかは全くわからないんですけど、とにかくスゴイ鳴き声なのでちょっと困ってマス。

これはこないだ旅行の時に目的地に着いた時の鳴き声なんです。


※かなり大きな声ですよ(^o^;)
周りに人がいないのを確認して再生してください。もしくはイヤホンで!!!




吠えるワンちゃんは見るときもあるんですけど、あんずみたいな声で鳴くワンちゃんを見たことなくて…。

無視すればしばらくすると鳴きやむんですが、車で移動すると毎回なんで、何とかしたいんですよね~。

同じようなワンちゃんとかいるんでしょうかね~?



いつも見て頂いてありがとうございます
とっても励みになっています。

帰りに下の写真をポチっとクリックしてくれると嬉しいです。


ランキングに参加しています。
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします♪
                
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

エビちゃんとエアロ
うちも、きゅぅい~んっと、ちょこっと泣きますよ。

やっぱり、車でお出かけして、よく行く公園などに着いた時
早く下ろせって、きゅぅい~と泣きま~す。
いつもっていうわけではないので、そのままにしちゃってますが、
治すした方がいいですよね。

私があんずちゃんの動画をみていたら、隣で爆睡していた
エアロが飛び起きて、PCのあんずちゃんを凝視してました。
終わると、何事もなかったように寝るので
面白いから、何回も再生しちゃいました。
そのたびに、PC凝視してました~(^_-)-☆
2013/11/23(土) 23:11:30 | URL | [ 編集]
chaco mam
なんだか かなりせつないきゅぃ〜んですねっ(;д;)悲しくなっちゃいました/ _ ;
到着する=置いていかれる⁇
っていうことなのかな⁇

ごめんなさい…
私の方が ワンコ飼い 慣れてないから コメントできない( ̄ー ̄)

こぉちゃんもわたしが リビングから上階に移動すると くぅ〜んくぅ〜んと鳴きます(・_・;
おいてかないで〜っていって…

あんちゃんは 賢いから
すぐに理解してくれるようになりませんかね⁇
あんな声で鳴かれたら 離れられなくなっちゃいますね|-|
携帯からなので 明日PCから ポチさせてもらいますm(_ _)m
2013/11/23(土) 23:11:47 | URL | [ 編集]
Fueltyダンナ(モコパパ)
こんばんは!
YouTubeを流したら我が家の3ワンコが
即座に反応しました(笑)

あんずくん、とても切ない声ですね。。
早く車から降りてお散歩したいと
言っているのかな。。

我が家の場合、車を駐車場に止めようとバックし始めたらキュンキュンし始めます。
バックにギアを入れたら鳴る音に反応しているようです。
ギアを元に戻すとシーンとなるのですが・・・。
どうしたら良いのか我が家も思案中です(>_<)
2013/11/24(日) 03:12:45 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆エビちゃんとエアロ☆

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます^O^

エアロちゃんも泣くんですか~。
それも同じシチュエーション!!!

これはお外好き?に共通することなんでしょうかね^^;
エアロちゃんもお散歩いっぱい行ってますもんね~。

ただ、うちは毎回あんな感じので、やはり直していきたいです。


エアロちゃん凝視してましたか~。
それも飛び起きてまで^^;

実はお友達のくうちゃんポムちゃんにも聴かせたんですけど、
やはり同じ反応でした!!!

あの「きゅぅい~ん」がなんて言ってるか気になりますね~。

2013/11/24(日) 09:36:25 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆chaco mam 様☆

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます♪

すごい悲しい声をだしますよね~。

確かに置いていかれる事に過剰反応している気がします。
あんずを迎えてすぐパピーの頃に少し車に置いていったことがありましたけど、
そういうのがトラウマになってるんでしょうかね??

その時は車内でう●ちをして「出せ~」ってアピールしてましたが(笑)

どのコも飼い主から離れるのがさみしいんですよね。
それだけ愛情を注いでるってことなんでしょうけど。

でももう少し小さい声になってくれるといいんですが・・・^^;

2013/11/24(日) 09:44:22 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆Fueltyダンナ(モコパパ)様☆

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます^O^

3ワンコともですか!!!
なんかほとんどのワンちゃんが反応してるようですね~。

う~ん何でしょうかね~。
犬語で『HELP ME!!!』とか言ってるんでしょうか(笑)

確かにうちもウインカーかバックの時の音で反応する時が多いですね。
それかナビの「目的地に到着しました」とか??

あと自宅やよく行く場所は、到着する前に明らかに落ち着きがなくなります。
あと少しで到着することを理解してますよね。感心します。

まぁ到着するなり鳴きだしますけど・・・^^;


とにかく声が甲高い声で響くので、なんとかやめさせたいんですけどね~。
少し我が家でも対策考えて見ようと思います(>_<)

2013/11/24(日) 09:56:19 | URL | [ 編集]
りんママ♪
わわっ、要求吼えですね^^
うちもありますよ。
「だめよ」って取り上げたおもちゃを高いところに上げると、
忘れた頃にきゅい~~んって、抑揚のある声で鳴きます。
あと、おもちゃに向かって(これは意味がよくわかりませんが)鳴くこともあります。

あ、ウチも違わずりんがすぐさまパソ前にダッシュしてきました。「だれだれ?なになに?」って感じで。
2013/11/24(日) 13:20:10 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆りんママ♪様☆
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます(^○^)

やっぱり要求吠えですよね~(^^;
りんちゃんもやりますか~!
でもオモチャに向かってっていうのがカワイイですね(*^^*)
何を言ってるのかスゴく気になりますね♪
私と遊ぼっ♪って言ってるのかな…

りんちゃんもパソ画面に向かって来ましたか~。
これは完全にあんずが犬のSOS出してるみたいですね~(^^;
2013/11/24(日) 19:53:59 | URL | [ 編集]
りょう♪☆
こんばんは~★

うちのリアが、全く同じ声で鳴きますよ~!!
特にご飯を待つ時に‥
リアが鳴くもんだから、そらも真似して一緒になって
キュン~って鳴いて、大合唱で困ちゃってます。。
因みに、下のチビ達はやりません。

そしてそらは、車でバックの時に
もう少しキュンキュンが多い感じの声を出します。

小さい頃はなかったのに、何故今?って感じですが
赤ちゃん返り?かな~なんて、勝手に解釈してますが。。
要求吠えなんでしょうね‥
無視して、余り構わないようにしていますが。。
効果は??って感じですが‥
お役に立てず、スイマセン。。。
2013/11/25(月) 01:11:36 | URL | [ 編集]
あんずママ
> こんばんは~★
☆りょう♪☆様☆

コメントありがとうございます(*^^*)

リアちゃんもキュンキュン隊の一員なんですね~。そしてそれがそらちゃんにまで波及するんですか~(^_^;
一匹だけでも結構な音量なので複数ともなるとたしかに大合唱ですよねf(^_^;

うちもパピーの頃はこんな風に鳴いていなかったのに、ここ半年くらいで急に始まった感じです。
本当にどうしてなんでしょうかね?

りょう♪☆さんのおっしゃるようにうちもなるべく無視して構わないようにしてみたいと思います!
アドバイスして頂きありがとうございました(^ー^)
2013/11/25(月) 09:19:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法