QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (283)
日々のこと (230)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

足をカム理由
トリミングに行くちょっと前から、あんずが足を舐め始めたんですよ。


今までそんなに舐めることは無かったんですけど、急になんです



gN_UjYB83iG4fKK1384251620_1384251680.jpg



トリミングした後も舐めてるんですよね。

だけど、これはカットしたところが気になって舐めているのか、

なんか理由があって舐めているのかわかりません。



20131109_233013.jpg    



で、心配になって調べてみると・・・



●皮膚病


●ストレス??


●かまって欲しい???


●ワンコのノイローゼ・・・・????


なんかスゴイ事が書いてあります




そんで、どれが理由なんだろうとずっと考えていたんですけどね、


簡単な理由でしたよ(まぁまだ確定ではないんですけど)




理由はね、これです。

20131112_000804.jpg 


そう、ガムです

XZTrFdgnrkKfskx1384252141_1384252196.jpg


そういえばですね、あんずのガムがスゴイ事になっていたので、

棄ててたんですよね~


これ

↓ ↓ ↓

20131108_070216.jpg 



多分ですね、あんずの大好きなガムが棄てられたままで、

新しいガムをもらえなかった事がかなりのストレスだったんでようかね。


ってかこんだけでストレスになるんかい(@ ̄□ ̄@;)!! 

  

しょうがないから、あげましたよ。
Vst0olafWd_lORe1384251850_1384252041.jpg



あげたとたんに、ガムに夢中ですわ!!!


Uc3s8KXCptUmY8b1384252732_1384252821.jpg  


『そろそろ寝るからベッド行くよ~』って呼んだ時も離しませんよ・・・


61HMI404iKjYQrk1384251729_1384251806.jpg



結局、寝るときは取り上げましたけど、取り上げた時はすごい声でガルルルル言ってました・・・・。
その後しばらくガム探してましたよ



原因は、ずっとガムをあげっぱなしにしたのがダメだったんでしょうね~。

これからは定期的にご褒美としてあげないといけないですね~。
飼い主も悪かったです。気をつけます・・・




いつも見て頂いてありがとうございます
とっても励みになっています。

帰りに下の写真をポチっとクリックしてくれると嬉しいです。


ランキングに参加しています。
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします♪
                
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Fueltyダンナ(モコパパ)
こんばんは!
エルたちのブログにご訪問してくださり、
本当にありがとうございます!
そうなんです、我が家にはモコの他に、
2ワンコと1ニャンコがいるんですよ^ ^
フワフワとサラサラの肌触りをいつも楽しんでいます(笑)

あんずくん、ガムがとても大好きなんですね^ ^
ガムを噛んでいる時のワンコってとても可愛いですよね!
前足で必死にガムを押さえているところは
特に可愛いくて仕方ありません^ ^
ついガムを押さえている前足を
ニギニギサワサワしたくなります♪
彼らにとっていい迷惑なのかもしれませんが(笑)

僕、ワンコの毛の柔らかさや滑らかさに
かなりのこだわりがあるみたいです(笑)
2013/11/13(水) 02:38:19 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/13(水) 07:25:40 | | [ 編集]
chaco mam
あんちゃん ガムが大好物なんですねっ♪
あのひしっとつかむ手がいじらしくて 上から手を覆いかぶせたい衝動にかられましたよ…(笑)変態かっ!!

ガムをあげた後は 手をなめなくなったのかな?
ホント ワンコって頭がいい。人間と同じくらいのストレス もしかしたら 感じてたりするのかな…。

そのガムは ねちょねちょにはなりませんか?
うちのは 選ぶのが悪いのか どれもこれもねっちょりなって 手の毛に絡みついてとれにくいので ガムをやめちゃいました!!ホントは ガム大好きなんに…
なにかいいガム ご存じないですか?
2013/11/13(水) 10:01:14 | URL | [ 編集]
miki
先日はぽーちゃんのBlogに、BDコメントをありがとうございました(^o^)/
そうそう、このガムね〜目をキラキラさせて欲しがりますよね
ご褒美的にあげなきゃなんだろうけど、ウチもけっこうあげっぱなしだったりします(^^;特別感ださないとね!
TVのくまさんに怒るんですね!
ぽーも動物や、指名手配やドアップ顔にいつもカンカンです(笑)
2013/11/13(水) 10:39:54 | URL | [ 編集]
soutin

☆fueltyダンナ(モコパパ)様☆
こんばんは~。
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます♪

パパさんもエルちゃんのブログ書いてたんですね~。面白くて過去にさかのぼって読んでます(^o^)
ところで、てぃちゃんは何マウスなんでしょう?
見たとこ1.5マウスでしょうかね~!

ワンニャンいっぱいでにぎやかそうですね~。
うちも多頭飼い憧れます。

あんずがガムを前足で押さえてる姿はかなり癒されますね(←親バカ)
よくガムや足をいじって意地悪するんですが、まぉ間違いなくガルルと怒りますね(笑)

自分も毛にはこだわりあるかもです(^.^)

2013/11/13(水) 23:33:21 | URL | [ 編集]
soutin
☆chaco mam様☆

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます^O^

あんずはガム大好きですね~♪ 何よりもガムが好きです。
わかりますわかります。特にあんずの足を鳥足にしてから、ガムを持つ足がかわいくてかわいくて^^;

一応ガムを取り上げたら、舐めるのは止まった気がします。
ガムはネチョネチョしますよ~。

あんずはお口周りが、噛んだ後放置しておくと固まって大変なことになりますね・・・。
手足にもくっつきます×_×
夜あげっぱなしにしちゃうと、朝大変な事になってます。
なので固まったガムは、ノミ取り用コームで引っ張って取ってますね。
たまにおヒゲも抜けますけど^o^;

ホントグチャグチャにならないガムってないですかね~。


> あんちゃん ガムが大好物なんですねっ
> あのひしっとつかむ手がいじらしくて 上から手を覆いかぶせたい衝動にかられましたよ…(笑)変態かっ!!
>
> ガムをあげた後は 手をなめなくなったのかな?
> ホント ワンコって頭がいい。人間と同じくらいのストレス もしかしたら 感じてたりするのかな…。
>
> そのガムは ねちょねちょにはなりませんか?
> うちのは 選ぶのが悪いのか どれもこれもねっちょりなって 手の毛に絡みついてとれにくいので ガムをやめちゃいました!!ホントは ガム大好きなんに…
> なにかいいガム ご存じないですか?
2013/11/14(木) 00:34:04 | URL | [ 編集]
soutin
☆miki様☆

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます♪

骨やらガムやらかなり目をギラつかせますよね~。
奥歯の汚れを取ってくれてハミガキになるといいかなぁ~とあげていたんですけど、
当たり前になるのもダメですね^_^;

ぽーちゃん動物はわかりますけど・・・
指名手配って・・・すごいっすね(笑)


あと志村動物園見てると、よくTVに向かって吠えてますね^V^





> 先日はぽーちゃんのBlogに、BDコメントをありがとうございました(^o^)/
> そうそう、このガムね〜目をキラキラさせて欲しがりますよね
> ご褒美的にあげなきゃなんだろうけど、ウチもけっこうあげっぱなしだったりします(^^;特別感ださないとね!
> TVのくまさんに怒るんですね!
> ぽーも動物や、指名手配やドアップ顔にいつもカンカンです(笑)
2013/11/14(木) 00:43:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法