QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (284)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

トリミング!そして気になる体重は・・・

さてさて、前回の続きです・・・。

ひっぱりましたが、やっとトリミングの記事です


トリミング前、毛が伸びて丁度良い長さになっている気もしましたが、
もう予約を入れてしまっているので仕方ありませんね・・・。

グリグリが気持ちよかったので、トリミングに出したくないパパさんです

トリミング前のあんずの写真です。


出発前のあんちゃん(正面)
IMG_4067.jpg 



トリミング前(横)
1DcK5j55rwMnEFR1384091936_1384091971.jpg




ドッグランで遊んだ後、結局時間ギリギリに到着しました。

今日もあいかわらず予約がビッチリと入ってます


Tx5P4ymHd6CB5_91384090335_1384090689.jpg 



いろいろ悩みましたが、冬ですが基本前回に近い形でリクエストして,
トリマーさんにお預けしてきました。


ちょっとトリミング最中に覗いちゃいました
自分でやるのにいい勉強になります
ガラス張りになっているので、トリマーさんの腕がよくわかりますしね。

見ていると、家では前足とか乾かすのとか超嫌がるのに、
トリマーさんだと嫌がらないんですよね

あんずもされるがままにいます。これが腕の違いですね。さすがです
早いし上手い。当たり前ですけど。
8sRAbGCDYFfFOQL1384090748_1384090784.jpg 


で、カットした写真の前に

あんずの体重ですが・・・・

結果は











『微増』でした

といっても、30gですが、ほぼ同じってことですね。

少し前は、カットしても3.7kg位だったのにやっぱりもう100g位減らすと、
ベスト体重なんでしょうね。


でも毛って重いんですな全然持った感じが軽いです。

切る前の体重も計ってと言っとけば良かった

xc3KTMfG6hL32xy1384091076_1384091133.jpg



それで、カットした結果こうなりました

トリミング後のあんずです

結構スッキリしたんじゃないでしょうか
IMG_4121.jpg 



今回トリマーさんにリクエストした内容は6つです。

①お耳短め
 昔はお耳を伸ばしていたんですけど、今は短いのが気に入ってます。

②お口周りを楕円に
 やっぱ正面から見て丸いとかわいいかな

③手足はストレート
 2回前までは足下を伸ばすカットにしてたんですけど、
 前回ストレートにしてかわいかったので、継続です。

④足先は全部きっちゃって
 鳥足みたいにね。昔からコレ。

⑤カットの長さは6mm
  結局、夏と同じカットの長さにしました。
 まぁ④と同じですぐに伸びるし・・・ということです。はい。

⑥しっぽ短め
 あんずはシッポが長いので、毛が絡まりやすいのかな。
 いつもは少しだけきるようにお願いしてましたが、
 今回はスリッカーしやすいように短めにお願いしてきました。
 

リクエストは多めなんですが、まぁほとんど前回と同じなので、
トリマーさんも問題なさそうです。


だんだんあんずのカットの形が決まってきた感じでしょうかね




正面からみたあんずです
t9obqY5vLMy9aoB1384092256_1384092377.jpg


トリミング後(横)
AhkU1Li_1Bmaady1384094605_1384094648.jpg 


ちょっとお手してもらってと。

足はストレートですね。リクエストどおり
yOGFVwPeBPT6_b41384091838_1384091874.jpg

 
はい。シッポ~。
oAPMJxRopSJPvT11384091257_1384091396.jpg


後ろからみるとこんな感じです。

写真じゃよくわかりませんね これでも結構短めになってます。

rBSLJ_dTVivlInr1384091438_1384091595.jpg



トリミングした後は、足が気になるのかよく舐めます。

今回はいつもより、舐める回数が多かったですね~。
やっぱスースーするのかな??
 IMG_4126.jpg  



まぁ今日はドッグランまで行ったので、かなり疲れた様子ですね~。

aTMSbC8tZXbzqxX1384092578_1384092654.jpg



帰ってきたら、あっという間にお休みモードになりましたよ。

写真撮ってないで、早く寝かせろやーと言ったかどうかはわかりませんが、
すぐに爆睡のあんずくんでした


ほんとお疲れ様でした。

r_abath0xWrBKti1384092694_1384092796.jpg



なぜか、パパもあんずと一緒に爆睡でした




いつも見て頂いてありがとうございます
とっても励みになっています。

帰りに下の写真をポチっとクリックしてくれると嬉しいです。


ランキングに参加しています。
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします♪
                
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Fuelty
こんばんは、Fueltyダンナ(モコパパ)です。

あんずくん、トリミングお疲れ様でした!
マズル周りがスッキリしてとても可愛いですね。
尻尾もとてもフワフワしていて綺麗です^ ^

あんずくんのボディは6mmカットだったんですね。
うちも短くしたんですが、短くても触り心地がよく、
短くなってもぐりぐり攻撃は続きそうです♪

トリミングのスタイルはパパさんの希望重視ですか?
それともママさんの希望重視ですか?
うちは完全に奥さんの希望重視です(笑)
2013/11/11(月) 03:24:33 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆Fueltyダンナ(モコパパ)様☆

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます(^○^)ってモコパパさん、ちゃんと寝てます?コメント頂いた時間見てビックリびっくりしましたよ(*_*)

シッポの毛を短くしたのは今回自分の中で気に入っていたので、褒めてもらえて嬉しいです。テンション上がりました\(^o^)/

モコちゃんは5mmカットだから、あんずとほぼ同じ長さですかね。そうなんですよ!短いさわり心地もいいですよね~!問題なくグリグリ出来ますね(笑)

カットはうちも決定権はロンモチ奥さんです(^^;
ただ最近は少しは自分の意見も考慮してもらえるようになった気がします。(気のせいかも??)

今回もあんずは意外と軽いモヒカンとか合うかもね?って言ったら冷たい目で見られましたよ(^o^;)

2013/11/11(月) 08:16:32 | URL | [ 編集]
chaco mam
あんちゃんすっきりしましたね~♪
トリミング前だけ見たら 別にそんなに伸びてないしいい感じって思ったけど やっぱり切るとふわふわだしすっきりするからよりかわいくなります!!
体重は 全然だいじょうぶじゃあないですぅ?
毛ですね…重くや大きく感じさせるのは。
うちはいつも足先伸ばしてるんですが 今度涼しくなったらスッキリにも挑戦してみようかなぁ❤
2013/11/11(月) 10:40:21 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆chaco mam様☆

いつもコメント&ご訪問ありがとうございます♪

やっぱトリミングして少しは軽くなったのか、あんずの動きのキレがよくなった気がします^O^
あと目とお口の毛が短いので視界も抜群ですし、スッキリしてた方がいいですかね~!chaco mamさんにカワイイって言って貰えたし^V^

でも体重も獣医さんに見せると「ややぽちゃ」だねと言われるんですよ~^_^;
まぁ確かに手で胸を触っても押さないと骨がわからないんですよ(×o×)なのでできれば、もう少しだけ(パパはすごく)体重減らすようにしていきたいですかね。

こぉちゃんならスッキリも似合いそうですけど、今の伸ばしてる感じもフワフワで大好きです(≧∀≦*)
あんずも伸ばしてみようかな~。
2013/11/11(月) 12:32:30 | URL | [ 編集]
☆あんずまま☆
こんにちは(^_^)
トイプーちゃんはカットが遊べていいですね~♪
まんまる頭のフワフワした感じと鳥足が何ともカワイイ>^_^<
チワワは遊べるのは髭の有無とシッポくらいだからな~。
2013/11/11(月) 15:59:42 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆あんずまま様☆

こんばんわ。
いつもコメント&ご訪問ありがとうございます。

そうですね~トイプーはカットが色々選べるんですが、
うちは余り遊んでないかもです^^;

耳の長さと足周りくらいの調整で終わってる感じでしょうか。
他のトイプーちゃんは、モヒカンにしてたり、アフロにしてたり色々なカットを見ますけど・・・。
その目的のカットまでにするのが大変なので、まだそこまではって感じです^v^

チワワちゃんもカお耳が大きな特徴ですし、短いのと長いのでは全然雰囲気も変わりますよね~。
あんずちゃんのフワフワな感じもカワイイです~。
2013/11/11(月) 20:09:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法