QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (174)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (65)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

お豆腐ダイエット


さてさて、何日か前に『太った?』という疑惑を持たれたあんず君。



あれから、何か対策をしているかというと・・・・



運動、食事、おやつを減らすなどといろいろ対策はありますが、
とりあえず今は、食事対策を実施しています。


うちは共働きなので夜遅く帰ってくると、
あんずの散歩ができない時もあります。
そうするとどうしても運動不足になってしまうので、
目先の対策としては食事対策にしてみようと思って続けています。(←1番楽だったんです^^;)


まぁ以前から野菜を入れたりしているんですが、
今回はかなり野菜を多めにしています。


ドッグフードはちょびっとだけです


ここでずっと思っていた疑問が・・・。
ドッグフードだけだと、袋に何gと目安が書いてあるんですが、
野菜をいれた場合って・・・どの位あげるのがいいんでしょうか??


そもそも大盛りの美学を持っているパパさんとしては、

あんずのご飯でも自然と・・・・大盛りにしてしまうクセが


コレくらいでいいんでしょうかね? 

IMG_4029.jpg 


入れてる中身なんですが、


まぁいつもどおり、キャベツささみ
IMG_4030.jpg


あとはブロッコリー(茎ですけどね)、かぼちゃ
 IMG_4031.jpg



そして、今回から新しく試したのは

そう『お豆腐』です


IMG_4039.jpg 


今まではヨーグルトをよく混ぜていたのですが、
先日獣医さんに聞いた時に、ヨーグルトもカロリーあるからあげすぎはダメよと言われていたので、
今回はヨーグルトよりもカロリーが若干少なそうな豆腐をあげています
また栄養素もヨーグルトよりいろいろ含まれていていいのかなと。

まぁそんなに変わらないと思いますけど、
あんずは腸の調子は良さそうだし、ヨーグルトあげる必要もないですし・・・


ちなみに入れてる量はスプーン1杯程度かな。


で、あんずにお豆腐を入れたご飯をあげてみたところ、
すごい食いつきが良いようで・・・。

いい食いっぷりです

qHeZ_zUWAbHJtTH1383832425_1383832575.jpg 



食事の内容とは関係ないですが、食べてるのを観察してると、
こっちを振り向くあんず・・・。


食べてる時にパパさんが『美味しいの??』 『ちゃんと噛みなよ~』とか
話しかけるからですかねσ(^_^;)

Rhjfe5bfzrbnmQE1383832181_1383832267.jpg 



あっという間に完食ですよ。

h3GXwKJfmG3jXfw1383835874_1383835961.jpg 


で、食後には、



恒例の・・・ 『あんちゃん お茶碗持ってきて~』

 

そう奇跡的に覚えたお茶碗コマンド。


相変わらずキレがいいです。
YK6JkYKlujivZ5t1383835411_1383835459.jpg



まぁその変わりに、おやつを要求されるんですけどね
今はおやつでなく、キャベツです。
Sxw8n4T0c6gQNyG1383835214_1383835287.jpg 




さぁ土曜日には、トリミングが控えていて、
そこでの体重測定でこのご飯が続くか決まりますね。


で、見た目ですが、現時点では全く変わっておりません


果たしてどうなるやら・・・。




いつも見て頂いてありがとうございます
とっても励みになっています。帰りに下の写真をポチっとクリックしてくれると嬉しいです。


ランキングに参加しています。
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします♪
                
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

Fuelty
こんばんは、初めまして。Fueltyダンナ(モコパパ)です。
今日もコメントいただきましてありがとうございます。
あんずくん、とても綺麗なアプリコットですね^ ^
あんずくん、ダイエットの手作りご飯をとても美味しそうに食べてますね!
たまに振り返るお顔がとても可愛いです^ ^
あんずくん、お茶碗を自分で片付けれるなんてすごいです!

あんずくん、土曜日にトリミングなんですね。
モコも土曜日にトリミングなんです。
トリミングの記事、楽しみに拝見させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
2013/11/08(金) 01:31:16 | URL | [ 編集]
chaco mam
あんちゃん!!すごっ!!
お茶碗だよ…おやつ要求かもだけど 自分で運ぶんですね!!
これは うちの息子に必ずみせなければ…ウンウン

ダイエットうまくいってるといいですねっ♪
疑惑だけで 実は太ってなかったというパターンもあったりして…(笑)
トリミング フワモコなあんちゃんになってくるんですね~❤
記事 待ってます!!
2013/11/08(金) 10:13:58 | URL | [ 編集]
chaco mam
あんちゃん!!すごっ!!
お茶碗だよ…おやつ要求かもだけど 自分で運ぶんですね!!
これは うちの息子に必ずみせなければ…ウンウン

ダイエットうまくいってるといいですねっ♪
疑惑だけで 実は太ってなかったというパターンもあったりして…(笑)
トリミング フワモコなあんちゃんになってくるんですね~❤
記事 待ってま~す!!
2013/11/08(金) 10:14:36 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
★Fueltyダンナ(モコパパ)様★

コメント&ご訪問ありがとうございます。

ママ様だけでなくパパ様にもコメント頂けてすごく嬉しいです。
なんでもガンダム好き!!!ということで、勝手に親近感を沸かせて頂いておりました(≧∇≦)

モコちゃんも土曜日カットなんですね~。
そういえば、どれくらいの長さにカットするか決まりましたか???

どんなカットにするか迷いますよね~。あんずも今の毛の長さだと長いのはわかっているんですが、
今の季節は特に、あんずの体にスリスリ顔をうずめると超気持ちいいんです!!!
なので、カットするのがもったいない気もしてます・・・。

モコちゃんもあのモコモコBODYが似合っていますけど、
また違う感じでカットしても可愛いんでしょうね~。
迷いますね~(´∀`*)

どんなカットにしたのか、また楽しみに記事を拝見させて頂きます。
またよろしく御願いします。


2013/11/08(金) 12:41:26 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
★chaco mam様★

いつもコメント&ご訪問ありがとうございますo(≧▽≦)o

そうなんです。お茶碗を自分で運んでくれるんです。
『お茶碗 持ってきて~』って言わなくてもしばらくすると自分で持ってきて、
ちょこんと座ってご褒美待ち状態になりますよ^_^;
どんだけ食いしん坊なんだかです。

息子さんに見せたらどんな反応するんですかね~。楽しみです( ̄▽ ̄)ウフフ
でも自分も子供の頃はお茶碗運ばなかったですね~。ママ任せでした^c^;
今も微妙ですけど・・・。よく怒られます。ハイ。

減ってますかねぇ~。実は減ってましたパターンだといいんですけど。
でもあきらかに重いんですよ。
毛、毛だったのか? ってなればゴハンの量増やしましょうかね(←多分これがいけないんですけど)

ぜひ楽しみにしていてください。

結果発表は土曜の夜予定です♪

2013/11/08(金) 13:04:06 | URL | [ 編集]
ぽんず
はじめまして!
遊びにきちゃいました♪先日はコメントありがとうございます(^^)
あんちゃん、自分でお皿もってくるなんてスゴイですね!ダイエット成功してるかな?意外と毛皮を脱いだらほっそりしてるもんですよね~(^-^)v
トリミング後が楽しみです♪
2013/11/08(金) 18:29:38 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆ぽんず様☆

コメント&ご訪問ありがとうございます^O^

遊びにきてくれてスゴク嬉しいです~!!!

ダイエット成功してたら嬉しいんですけどね~。初めてまだ少しだから期待は微妙ですね(σ ̄▽ ̄)
あんずの毛皮がほんと気持ち良くてほんと手放したくないですね~。なんか明日トリミングで脱いでしまうのがもったいないです。脱いだら枕にしたい位ですよ(笑)
また遊びにいきますね~^O^
2013/11/08(金) 22:53:25 | URL | [ 編集]
りんママ♪
あんずくん、お茶碗持ってくるの(◎o◎)スゴイスゴイ!!
あ、今日がトリミングの日なんですね。
今頃、チョキチョキなのかなぁ~。
楽しみ~。
ウチはまだ、飼い主自身がこの子に似合いそうなカットを
見つけられていないので、トリマーさんにお任せ状態です。

ごはん食べる時に、食事台の上に置く方が多いように思いますが、早食いを防ぐとか、いいことがあるんでしょうか?
まだまだ無知なもので・・・(^^;
2013/11/09(土) 11:32:16 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆りんママ様☆
コメント&ご訪問ありがとうございます(^○^)

今日トリミングなんですよ~。まさに今預けて来ました(^_^)
うちもまだ理想のカットを見つけられてなくて、他のブロガーさんの写真とかを見て参考にさせてもらってます(^o^)

うちも最初は食事台は使って無かったんですが、首の負担の軽減になるって何かで見て購入しました。
確かに食べやすそうですね~。
ただ、早食い防止には絶対になってませんけどね~(笑)
2013/11/09(土) 14:24:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法