QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (174)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (65)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

おうちdeシャンプー


さて、前回シャンプーをしてから2週間が経過し、

恒例のお風呂の日がやってきましたよ~


さらにトリミングしてからも約1.5ヶ月がたっているので、

ボサノバ度合いもかなりMAXです。

お口周りもかなりLONGですねぇ。


IMG_3841.jpg 



では、恒例のシャンプーTIME


今回は、お風呂係をパパさんが、ドライングをママさんが担当していきます。





まずは全体にシャワーをかけていきましょ

EgqKwhkChsxmVJ31383486597_1383486705.jpg


お顔もね~

HB9e0_C23e6zjxi1383485789_1383486468.jpg 


あんずはあまり体臭がする方ではないと思うんですが、


ここだけは違います。


臭さMAXの場所が ここ!!! 
 

そう、お口まわりが超臭いんです


2週間もしてくると
なんとも言えない・・・に・ほ・ひが



なので念入りにゴシゴシゴシと洗っていきますよ
rQ81UoJgWxSsi5W1383487606_1383487832.jpg 



あとは毛玉になりやすい手足も念入りに
NRfMvzRdh6fB_T01383488068_1383488876.jpg 



最近では、あんずも慣れたもんで、

たらいにお湯がたまって、あんずに移動したい時に、

『あっち行って~』と言うと、

ちゃんと移動してくれるようになりました

jn2SnArZXfJIy911383486811_1383487068.jpg 



お湯を捨てて戻るときも、 『はいこっち戻って~』

というと帰ってきてくれます



持ち上げたりすると暴れたりするので、
自分から移動してくれると、非常に楽ですね
p4jiwNMTwSAiYat1383487149_1383487476.jpg 



シャンプー、リンスと一通りやってから、

最後は念入りにシャワーをしていきます。
ZnZAaqUlswwofuh1383525159_1383525258.jpg



最後はドライングをママさんにお任せして、

完成したのがこちら

どうですか?

かなりのモコモコ具合じゃないですか?
dLTvL4C0whKmywN1383525484_1383525849.jpg




毛が伸びてくるとですね、ちょっと不思議に感じることが

あるんですよね。




お顔と体のバランスおかしくないですか????、


お顔は小さいのに体がデカイ・・・。 と感じてしまうんですが・・・。



こんなもんでしょうかね?

 KZDQL8kCVNHlJ9A1383525890_1383526439.jpg






あんずとは関係ありませんが、



楽天優勝おめでとう!!!


楽天マー君すごかったですね!!!

あそこでマー君出すあたりが星野監督ならではですね。


落合監督なら絶対に出さなかったでしょうね~


とにかくおめでとう。巨人も強かったし最高に面白い日本シリーズでした。



6HNxPENaYxUZDbw1383484471_1383485599[1] 




いつも見て頂いてありがとうございます
とっても励みになっています。帰りに下の写真をポチっとクリックしてくれると嬉しいです。


ランキングに参加しています。
応援してくださる方は下の画像をクリックお願いします♪
                
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

chaco mam
わたしもあんちゃんって呼ばせてもらいますね~♥
あんちゃん お利口さんですね!!
自分で インもアウトもできるなんて‥(*'▽')
うちのこぉちゃん 家シャン1回しかしたことないから
大変なことになります( ̄▽ ̄)
お口周り‥どうしても 食べ物のにほひがついちゃいますよね(+o+)
こぉちゃんは たまにかぴかぴ(ー_ー)!!
ドライングおわったあんちゃんは 別犬に生まれ変わりましたね( *´艸`)カワユイ
2013/11/04(月) 16:35:00 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆chaco mamさん☆

コメントありがとうございます♪
ぜひぜひあんちゃんと呼んでください(*≧▽≦)

自分で移動すし始めたのは最近でしょうか。
それまではじっとタライの中にいるだけでしたけど・・・。
持ち上げられて移動させられるのが、イヤなだけかもしれませんけどね( ̄∀ ̄;)
やっぱお口周りが汚れますよね~。あとガムをあげた後のお口周りがガムが引っ付いて大変な事になってます(汗)

ドライング終わった後は毛が一番モコモコで気持ちいいんですよね。終わったあとしばらく顔をうずめてスリスリしてました (*´∀`*)


2013/11/04(月) 21:05:56 | URL | [ 編集]
りんママ♪
こんにちはヽ(^0^)ノ
先日は、ご訪問&コメントありがとうございました。
おうちシャンプーの記事、夫婦で二人三脚ですね~♪
あんずくん、本当にしっぽが長いですね。
ドライング後のあんずくん、めっちゃ綺麗になりましたね~

あと、そう、楽天優勝おめでとう~!
マー君やりましたね。
星野監督、色々言われてるけど、結果オーライですよね。
メジャーへの泊もつきましたよね~♪
2013/11/05(火) 11:32:07 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆りんママさま☆
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます(´ー`)

そうなんです、あんずのしっぽはトイプードルには珍しく断尾していないんです。自然体で気に入っているんですが、しっぽの短いプードルちゃんならではのカットを見ると、ちょっとうらやましく思うこともあります。

りんちゃんもしっぽ長めですよね?

でも、まあしっぽが短くても長くてもうちの子が一番!ですよね~(n´―`n)
2013/11/05(火) 22:22:18 | URL | [ 編集]
あんずの飼い主
コメント頂きありがとうございました。
我が家のあんずも言う事をよく聞いてくれてイイコですが
シャンプーは大嫌い・・・というより
水に濡れるのが大嫌いなので逃げ回っています(笑)
ちゃんと戻ったりするあんちゃんはとてもイイコですね。
シャワーを浴びてるあんちゃんの写真、とても可愛いです。
我が家のあんずもいい加減シャンプーしなくてはいけないが
自宅でカットしてるのでつい億劫になります。
シャンプー前のブラッシングで15分、
風呂の中ではまず目の内側(に黒い塊が出来る)を綺麗にして
肛門腺絞り、そしてシャワー&シャンプー等。
全身乾かしたら気になる所をカット。
時間がかかる為、せいぜい顔まわり+1~2箇所です。
日頃からあんずママが気が向いた時に
ほぼ全身カットしてくれてますが、それでもトイプーは
どんどん伸びていきますよね(笑)
あんちゃんのブログはとても優しさと愛情を感じました。
結構気に入ってしまったかもです。
これからも更新を楽しみにしています。
2013/11/05(火) 23:02:19 | URL | [ 編集]
soutin(あんずパパ)
☆あんずの飼い主さま☆
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)
あんずちゃん、シャンプー苦手なんですね(^_^;
うちのあんずはシャンプーは平気なんですが、泳ぐのは大嫌い!というか、うちも水が嫌いなのかもです。

二度ほどワンコ用のプールに連れて行ったことがあるのですが、プールサイドでガタガタ震えておりました( ̄□ ̄;)!!

プードルはもともと水鳥を捕まえる狩猟犬だと聞いたことがあるんですが、人間同様ワンコもそれぞれですよね(^_^)

おうちでカットをされてるなんてすごいですね!
うちも何度か全身カットに挑戦したことがありますが、なかなか上手く出来ないので、結局顔周りだけであとはトリマーさんにおまかせしています(^_^)
今度機会があればあんずちゃんのカットの様子ブログにアップしてくださいね~♪


2013/11/06(水) 00:08:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法