QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (55)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ライチ☆【ひとりでお留守番】に挑戦!!
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪


ママとあんず兄たんが、一足お先にお出かけしちゃった直後、、、

DSC_4411.jpg 

廊下に立ち尽くすライチ坊や・・・(;^ω^)
(その後ろ姿がなんだか切ないワ・・)


真後ろでスマホ撮影に勤しむパパに何か訴えてる様子・・・

DSC_4405.jpg 


くるりんと後ろを振り返っては、、、

DSC_4407.jpg 


パパを見る・・・

DSC_4402.jpg 

まるで、「どうしてボクは行けないの???」とでも言ってるかのよう・・・(;^ω^)



そんなライ坊の様子をパパが動画に撮ってくれてたので、お時間のある方はコチラもどうぞ♪
(※再生時音が出ます!お気をつけくださいね!)




おしっぽINして玄関をチラチラ見つめるライ坊の姿に
胸がキューンとしちゃったママでした・・(^^;



でも、本当の試練はこれから!!!

パパもお出かけの支度をしていよいよライ坊、ひとりぼっちのお留守番です!


パパが出かけるときには、玄関でかなりキュンキュン鳴いたらしいライ坊・・(T_T)/~~~

心配でたまらなくって、外出後も室内カメラで様子を観察していたママ・・


これは、パパが外出して間もないときの画像ですが・・・

 IMG_20170219_100506 (2)

いつものリビングでの定位置にライ坊の姿がない!!!


その後何度も室内カメラをチェックするも、ライ坊の姿は全く見えず・・・( ̄▽ ̄)

ますます、心配に・・・



でも、パパが出かけてから約2時間後の映像に・・・

IMG_20170219_115743 (2) 

いつものベッドでふて寝してるライ坊を発見~


ライ坊、パパが出かけてから約2時間、玄関でず~っとヒュンヒュン鳴き続けていたみたい


その後、無事にパパが帰宅して、盛大なお帰り祭りでお出迎えしたあと、、、

DSC_4419.jpg 

や~っと、ライ坊もお出かけです♪


ライちゃん、初めてのお留守番、きっと不安でいっぱいで寂しかったよね・・
(ノД`)・゜・。
ごめんよ~

でも、今後何かの理由でその必要性が出たとき、
遠い先の話かもしれないけれど、あんずが先立ってしまってライチひとりになったとき、
ひとりでも大丈夫なコに育てていかないと、
ライチ自身がとっても大きな不安とストレスを抱えてしまうと痛感し、
飼い主、猛省しました・・・


otiri.jpg 
 

少しずつ、少しずつでいいから、
頑張ってひとりの時間を過ごせるように頑張っていこうね、ライちゃん♡





いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「にぃにいなくても、ひとりでお留守番出来るように頑張りましゅ♪
なライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法