QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ママとあんライの【トイレ戦争】☆
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです♪


平日のお留守番でもあんライがトイレの場所に困らないように。。
と購入したコチラのNEWトイレ(^^♪

トイレ 


どこに置こうかと迷ったあげく、
とりあえずはリビングに元々あるトイレの隣に置いてみることに。。。

DSC_2112 (2) 

奥に見えてるトイレシートの部分が元々のトイレコーナー♪

手前のライ坊が立ってる場所がNEWトイレです!



あんライのふたり、飼い主のワンツーコマンドでいつもチッチをしてくれるのでね、
当初の予想では、NEWトイレで「ワンツーワンツー♪」って声掛けすれば、
すぐにトイレしてくれてると踏んでたママ・・


ところが・・・

DSC03922.jpg 

いくらママがいつものように「ワンツー」の声掛けしても、
あんちゃん、こっちをジィーーーッと見るばっかりでチッチの素振りナシ・・・( ̄▽ ̄)



しまいには・・・

DSC03921 (2) 
トイレのなかでお座りしてお澄まし顔ww


ちなみに元のトイレの方で「ワンツー」の声掛けしたらすぐにチッチ出来たので、
あんず兄たん、コマンドの意味は分かってるけど、NEWトイレではおチッチしないよ!って抵抗してる様子・・(+_+)


「それならば!」と、今度はトイレの位置を変えて元のトイレと離して置いてみたけど・・・

DSC03919 (2) 

ハイ。。あんちゃんにキレられました・・・( ̄▽ ̄)

「何がなんでもここでチッチなんかしてやるもんかっ」って思ってそうだね・・
(ノД`)・゜・。


DSC03931.jpg 

ちなみに、写真はないけどライ坊もほぼあんずと同じ反応でチッチ拒否でママ、ガックリ~



リビングですでにつまづいたママ、
「こんなことで諦めてたまるもんかっ!!」って今度は寝室へと移動

夜は寝室で一緒に寝ている我が家、
寝室にトイレ置くとどうなるかを試してみたかったのです!


トイレを設置した写真を撮ってなかったので、以前の写真の使い回しですが、、、

DSC_2123 (3) 

〇印の辺りにトイレを設置しておりました♪


ところが、これが悲劇のはじまり~


毎朝起きると、あんずが〇印の部分にチッチをするように・・・((+_+))

DSC_2154 (2) 

もちろん、今まであんずはそんな失敗したことありません!!

明らかに、急に認めてもいないトイレが置かれたことへの腹いせだと思われ・・・
( ̄▽ ̄)



そして、ライチまでもが兄たんの真似をするように、
NEWトイレにはせず、今までしたことのないような場所にチッチの粗相・・・

毎朝起きたら、まずは粗相のお掃除をさせられるという
地獄の日々が1週間ほど続き、とうとう寝室にトイレ置くのを諦めたママ・・・
(´;ω;`)



もう、どうしてよいのか分からなくなってきて、とうとう最後はこんな奇策に・・・

DSC03927.jpg 

そう! 元々あったトイレをやめてNEWトイレを中に設置・・( ̄▽ ̄)


上から見るとこんな感じです。

DSC03929.jpg 

どうしてこんなことしたかというと、
あんライにこのNEWトイレをトイレとして認めて欲しかったから~(^^;


結局、目的のトイレの数は増やせてないけれど、
まずはこの場所でトイレしてもらう習慣をつけてもらおうと考えたのです!

DSC03949.jpg 

そ、そうだけど、、、(^^;

ママ、あんちゃんたちがここをトイレって認めてくれるまで諦めないからねッ☆



さて、この奇策が吉と出たか凶と出たかは・・・

次回ご報告~(^^♪


よかったらまた見に来てねッ☆



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「NEWトイレ使って欲しくて孤軍奮闘のあんずママ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法