QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (256)
日々のこと (219)
トリミング (60)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (145)
ドッグラン (54)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (55)
記念日 (19)
カフェ (61)
病院 (26)
お出かけ (105)
おともだち (13)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんずの下痢☆その原因は・・・??
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日の記事にコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました<m(__)m>
あんずと同じようにこの時期お腹を壊すワンちゃん、多いみたいですね・・(+_+)
寒い日が続いてますので、どうか皆さんのワンコちゃんも体調崩さないようにしてくださいね♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて、昨日からの続きです!


頓服の整腸剤を飲ませても下痢ピーが続いてしまったあんず兄たん、
翌朝、パパさんと病院へ

DSC_4272.jpg 

マシュマロバッグにINしてスタンバイOK


パパさんが、「病院行くのあんずだけでいいかな?」って聞くので、
「今日はパパ一人だし、ライチまでいると大変だからそうすれば??」
って話をしたハズだったけど・・・


DSC_4284 (2) 

ライちゃんも連れて来てるやないか~い


実は我が家、まだ1度もライチをひとりで留守番させたことがなく💦

やっぱりこの日も、一度はお留守番させようとしたものの、
甘々パパさん、キュンキュン切なそうに鳴くライ坊をひとり残しては出られなかったのだそう・・・(;^ω^)


ところが、付いて来たはいいものの、待合室でブルブル震えるライ坊・・・( ̄▽ ̄)

DSC_4306 (2) 

ライちゃん、お留守番の方がよかったんでないかい??(笑)


とまあ、ツッコミどころ満載の1人+2ワンでありますが、
先生に呼ばれて、あんちゃん診察中~♪

DSC_4309 (2) 

これは、一体何してるのか分かりませんが(笑)、
あんちゃん、へっぴり腰でガクブルだったみたいです・・(;^ω^)


家で測ったように、体重は3.1kg。
先生に「少し痩せすぎですね。。」って言われたそう・・((+_+))

前日のうんPさんを持参していたので検査してもらうと、、、

DSC01684.jpg 

以前下痢のときにも指摘された「桿菌(かんきん)」と「芽胞菌(がほうきん)」が多く見られたそう。


この桿菌や芽胞菌はいわゆる「悪玉菌」と呼ばれるもので、
少量いる分には問題ないようなのですが、大量にいる場合は腸内環境が悪化していることを示唆しているのだそう。。


細菌バランスを正常に戻すため、4日分の腸炎治療薬+抗生剤と
頓服薬として整腸剤を処方して頂きました。

DSC01678 (2) 



診察が終わって「ふぅ~、やれやれ・・(-_-;)」な表情の
あんず兄たん・・(^^;

DSC_4311 (2) 



最初はブルブル震えてた付き添いライ坊も
もう平気みたいだね・・・(^^;

DSC_4322.jpg 



お薬を飲み始めてからのあんず兄たんは、その後1日半ほどうんPさんが出なかったものの、
現在はとっても健康的なうんPさんに戻っております(*^^)v


昨日の記事でも書いたけど、食欲は衰えを知らずご覧のとおり!!

DSC01685.jpg 

具合悪くても食欲があるのは、飼い主をとても元気づけてくれますねっ☆


食欲の面ではあんず兄たんに負けてるライ坊はちょっと呆れ顔?!(笑)

DSC01686.jpg 


今回の細菌性下痢、4、5日で落ち着いてくれて本当によかった~(≧▽≦)


「健康である」って本当に素晴らしいね~!!!


いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「この日からわずか2日後、今度はママが胃腸炎に・・(+_+)
なあんずとライチ

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)

☆ボロ―さん☆

おはようございます!
昨日はあんずの下痢のことで温かいメッセージをありがとうございました<m(__)m>
ボロ―さん家もワンコちゃんも年明け大変だったのですね・・(+_+)
この時期はお腹壊しちゃうコが多いみたいです。。
本当、お話出来たらどんな具合か分かるのに。。って思いますよね・・(^^;



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法