QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (55)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんず☆下痢になる・・((+_+))
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



今から10日ほど前のお話・・


日曜日の午後、みんなでまったりしていたら
あんず兄たんのお腹がキュルキュル言い出して突然下痢ピーに・・(;д;)

DSC01621 (2) 


結局、その日はトイレに駆け込んでは下痢状のうんPさん・・が4回くらい続いて・・・

最後の方は血便状態に・・・(+_+)


 DSC01624 (2) 

うん、そうだねぇ・・
兄たん、本格的な下痢ピーになっちゃったみたいだね。。


元々、うんPさんのときは歩いちゃうクセのあるあんず兄たん・・(^^;

下痢ピーさんのときもやっぱり歩いてしちゃったのでね、、、

フローリング 
 
リビングに敷いてあったマットを汚しちゃってこんな状態に・・((+_+))

パパとママ、何十枚もマットを洗うことに・・・


病院にすぐ行こうかどうしようかと迷いましたが、
以前血便のときに、「ワンコは血便ってよくあるんだよ。」って先生から聞いていたので、頓服としてもらっていた整腸剤を飲ませて少し様子をみることにしました。



一方、元気いっぱいのライ坊はとってもヒマなもんだから、
お掃除に忙しい飼い主に遊びの催促・・・( ̄▽ ̄)

DSC01654 (2) 


おもちゃを咥えて来てはママの目の前にポトッて落とし、
無邪気に「投げて~!」って・・笑


DSC01649.jpg 

ごめんね、ライちゃん。。 ママ、今とっても忙しいのよぉ~


下痢の始まった日からフードも柔らくしていつもの半分以下にして与えていたら
その後2日間はうんPさん出ず、今度はちょっと便秘気味に・・(+_+)

DSC01644.jpg 

だけど、どんなにお腹壊しても食欲だけは衰えないのがあんず兄たん・・(^^;



そして下痢になってから3日後、ご飯前の体重測定で、、、

DSC01664 (2) 



普段は3.34kgほどあるあんずの体重が、、

DSC01660.jpg 

200gほど減っちゃっててビックリ\(◎o◎)/!

ま、ご飯の量もかなり減らしてるから仕方ないんだけどね。。


DSC01658 (2) 

抱っこした感じも以前よりずい分軽く感じられて、とっても心配になる飼い主・・(+_+)


「このまま下痢ピーが収まれば、またご飯を元の量であげるからね~♪」って
あんちゃんに話しかけてた翌日、、、
またまた粘膜便+血便に・・・(´;ω;`)ウッ…


ママはお仕事お休みできなかったのでね、
パパにお願いして翌日朝イチで病院へ連れて行ってもらいました!


ちょっと長くなってしまったので、病院でのお話はまた明日♪

ちなみに現在あんずはとっても健康うんPさんに戻っておりますのでご心配なく~♪



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)


「毎年冬になるとお腹を壊しがち。。(+_+)
なあんず兄たん

にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法