QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (55)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

ビックリしたなぁ~、もう・・・(゚Д゚;)
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


一昨日の金曜日、あんライを連れてよるんぽへ行ったときのこと。。

お散歩の後半くらいから、あんずが突然、左前足の裏を気にするそぶりを繰り返しはじめたの。。


全く歩かないワケではなかったので、そのまま最後まで歩いて帰宅・・


帰宅後もこうやってしきりに足裏を舐めまくってるから、やっぱり何か気になる様子・・・

DSC01426 (2) 

足裏を拭いてあげながらチェックしてみたけど、パッと見はどこにもキズらしきものは見当たらず・・(ノД`)・゜・。


「あんちゃん、やめなさいっ!!」ってやめさせようとしたけど、止めるどころか、逆にスゴイ勢いでペロペロするようになっちゃって・・・((+_+))

DSC01422 (2) 


ライ坊も、あんず兄たんの様子を気にしてくれてるのかな??

DSC01420 (2) 



普段でもたまに足裏舐めてるところは見たことあるけど、今回のは絶対におかしい!!

パパさんにも協力してもらって、もう1度気になってる部分をチェックしてみたよ。。

DSC01430.jpg 

そしたらね、1ヶ所だけ指と指の間に赤く炎症してる箇所を発見

上の写真だとちょうどパパさんの親指に隠れちゃってて分かりませんが、矢印のあたりです・・



もしかしたら、お散歩中に何かを踏んで傷ついちゃったのかな??

とりあえず、この前購入した「マヌカウォッシュバー」で足裏を洗いました。


見た目はたいした傷でもなさそうだけど、神経質なあんずはその後も足裏を気にして舐めようとしちゃうので、、


とうとう。。。


DSC01446 (2) 

ライチの去勢手術のときに購入したドーナツ型のエリザベスカラーを着けることに・・・


あんちゃん、実に4年ぶりのカラー生活です・・(^^;

DSC01447 (2) 

足裏も気になるうえに変なモノまで着けられてテンションダダ下がりちう~( ̄▽ ̄)


何か訴えるような目でママのこと見てるよ・・(-_-;)

DSC01449 (2)

あんちゃん、、ママ別にイジワルしてるワケじゃないのよぉ~(ノД`)・゜・。ペロペロしちゃうと傷口からバイ菌入っちゃうかもだからガマンしてね。。(・´з`・)


その日一晩はエリカラ着けて就寝


そして翌日の朝、エリカラを外してみたけど、足裏舐める様子はなく元気に朝ごはんの催促をしてるあんちゃんの姿が~\(^o^)/

DSC01342 (2) 

昨日まであんだけ気にしてた足裏のこと、すっかり忘れちゃったみたい・・(;・∀・)


その後、1度も足裏舐めることなく今日にいたってます!!

一晩で炎症が治まったのか・・・

はたまた、足裏のキズよりも久々に着けられたエリザベスカラーの方がショックで傷のこと忘れちゃったのか・・・笑



理由はどうであれ、とにかく元どおり元気なあんちゃんに戻ってよかったぁ~(^^♪


よるんぽは暗くて地面が見づらいから飼い主も注意が必要ですね・・((+_+))

「あ~、ビックリしなぁ~、もう!!!」な金曜日の夜の出来事でした・・・



いつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「足のキズよりエリカラの方がイヤだったけど、ボク頑張ったよ(^^)/なあんず
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村


こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。(本日は拍手コメントもお休みさせていただきます<m(__)m>)
 何かありましたら、メールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法