QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (164)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (238)
日々のこと (214)
トリミング (57)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (142)
ドッグラン (45)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (55)
記念日 (16)
カフェ (61)
病院 (25)
お出かけ (97)
おともだち (9)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

【ライチ☆フードの食べ渋り問題】・・・解決策はコレでした!
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日のライチのうちの子記念の記事では、たくさんの方にお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございました(^^♪
(私の誕生日にもお祝いありがとうございました!!)

これからも我が家のお笑い担当ライチのこと、温かく見守っていただけたら嬉しいです!

今後とも、どうかよろしくお願いします<m(__)m>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さて、今日はライちゃんの「フード食べ渋り」のお話・・


7月の終わりくらいからでしょうか??

ライ坊、こんな感じでご飯待ちをするようになってました・・(-_-;)

IMG_9946 (2) 

「ご飯だよ~!」って呼んでも、ベッドで拗ねたようにウダウダ・・・(;^ω^)


フードを目の前にしても近くには来ず、遠巻きにお座りして追いかけると逃げちゃう始末・・・(ノД`)・゜・。


なんとか呼び寄せて食べ始めたとしても、すんごくのんびりだし、食事中にどっか行っちゃったりしてあんず兄たんに残りを食べられたり・・・


『体調不良??』 『夏バテ??』

それとも、、、、コレ??

IMG_9139 (2) 

ちょうどその頃、毎日スヌード着けて食べる練習をしてたんですが、やっぱり頭に何かあるのが不満らしくブルブルッてしてすぐに外してしまってたので、ご飯がイヤになっちゃったんじゃないかと不安に・・・(^-^;


スヌードはいったんヤメにしたものの、食べ渋りは一向に解決せず・・・((+_+))



で、パパと相談してるうちに「もうひとつ心当たり」が浮上して、その日のうちに買ってきたのがコレ

IMG_9875.jpg 

ハイ! 数ヶ月ぶりのK9です♪


実は、春前に切らしてからK9は少しお休みしてた我が家・・

理由はフードローテーションの意味で違うフードも与えたかったことと、K9はかなりお高いフードなのでコスト的な面から・・(^^;


IMG_9877 (2) 
(※写真は2匹分のK9です。これを約半分に分けていつものフードと一緒に与えています。)


だけどK9をふやかし始めた直後から、ライちゃんの食に対する態度が激変!!!



IMG_9879 (2) 

いつもだったら近づかないキッチンまでやって来て・・・



IMG_9881.jpg 

こ~んなにも笑顔\(◎o◎)/!


IMG_9891 (2)

食いしん坊KINGの兄たんよりも前に出てきてるやないか~い

そんなライちゃんの豹変ぶりに、パパもママもビックリだったよ~\(◎o◎)/!



これまではお茶碗からかなり遠いところにスタンバってたのに、こ~んな近くに自らやって来て・・・

IMG_9904 (2)

「はやく~!!」って催促ちう~(^^;


「よしっ!」の掛け声とともに、すんごい勢いで食べ始めたよ!!

IMG_9905 (2) 


今までの食べ渋りライチはどこ行った~って感じ・・(^▽^;)


あっちゅう間に完食~♪

プッハー(≧▽≦)な満足顔のあんちゃんと、

IMG_9942.jpg 


笑顔でニッコリ満足顔のライちゃん♡

IMG_9954.jpg


っていうワケで、ライチの食べ渋りの解決法は「K9復活!」でした~( ̄▽ ̄)

一発で解決できて嬉しい気持ちと、K9から離れられなくなると経済的に辛いわ~(*´з`)って気持ちでなかなか複雑な心境なママなのでした~(^-^;




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「ライ坊よ!あんず兄たんのように、何でもパクパク食べるコになっておくれ~!!なあんずママ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村


こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


☆プリンママさん☆

おはようございます!
昨日はライチにとっても嬉しいメッセージをありがとうございました(*^^*)
ママさんのおうちも8/8はとっても大事な記念日なのですね♪おめでとうございます(*^^*)
こんな拙いブログですが、これからもライチの成長を温かく見守っていただけたらとっても嬉しいです!



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  


スポンサーサイト

トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法