QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (287)
日々のこと (231)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (44)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんライ軽井沢旅行☆【軽井沢タリアセン】で大興奮!!
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



軽井沢旅行記の続きです♪

ちなみに前回までの記事はコチラ

出発&初めての革細工体験(^^♪
お楽しみのランチタイムはいきなりのアンラッキーでスタート((+_+))
旧軽井沢銀座をぶ~らぶら♪



さて、旧軽井沢銀座を後にしたあんライファミリー。

次に向かった先は、お友だちブログで目にして絶対に行きたい!と思っていたコチラ

『軽井沢タリアセン』です!

タリアセンエントランス 

中央ゲートから中に入った瞬間、こ~んなステキな景色が飛び込んできてテンション一気にMAXな飼い主(≧▽≦)


「軽井沢タリアセン」は美術館や遊戯施設、レストラン、ショップなどが集まった総合的リゾート施設(^^♪

建物内はNGですが、それ以外の場所はワンコOKな(※要リード)とっても嬉しい施設なんです!(^^)!



早速、あんライにモデルさんをお願いしますよ~♪

IMG_3423 (2) 

うんうん♡ ふたりとも寄り添っちゃってなかなかいいんでないの~(≧▽≦)


お次はママも一緒にハイ、チーズ💛

IMG_3416.jpg 


中央ゲートから右に進むと、今度は広~い湖が見えてきたー!!

この広い湖は塩沢湖だそう。。(帰ってから初めて知りましたが・・(^^;)

IMG_3427.jpg 

何かに吸い寄せられるように湖畔の方に近づいていくあんライ・・(^^;


するとそこには・・・


鴨たち

な、な~んと!!! たくさんの鴨さんたちがお散歩してました\(◎o◎)/!


水辺をスイスイ泳いでる鴨さんはよく見るけど、陸地をお散歩してる姿はそうそう見れるもんじゃないよねっ(笑)

IMG_3442 (2) 

あんずもライチも鴨さんに興味津々♪


そして・・やっぱりそこは、かつて水鳥の狩猟犬だったプードルのDNAが騒ぐのか(笑)、鴨さんたちに襲い掛かろうと近づこうと抜き足差し足なふたり・・・(;^ω^)

IMG_3443 (2) 


だけど、鴨さんたちもそこまでバカじゃない・・

IMG_3446.jpg 

あんライの苦労もむなしく、あと少しのところで逃げられちゃった


IMG_3448.jpg 

ププッ。。(^^; ふたりの残念そうな後ろ姿ったらないね。。(笑)


鴨さんたちも湖に戻ったし、そろそろ次の場所へ行こっ♪って、リードを引こうとするけど、、、

あんライ1 

あんずもライチも水際まで詰め寄って、しつこく鴨さんを追ってくもんだから、またまたビックリ~\(◎o◎)/!

あの水際には絶対に近寄らないあんちゃんまで、どしたの~(;゚Д゚)


そういえばね、湖には鴨さんのほかにも、こ~んな迫力ある鯉さんも泳いでましたよ(^^;

IMG_3491.jpg 


とここで、湖の向こうにとってもキレイな洋館を見つけたママ💛

IMG_3521 (2) 

その洋館は「睡鳩荘(すいきゅうそう)」と呼ばれる建物♪


「たしかお友だちのキャンディちゃんがこの建物をバックにステキなお写真撮ってたな~♪」ってマネっこしたけど、全然いいのが撮れなくって。。(>_<)


時間だけがむなしく過ぎて行くので、泣く泣くその場を離れました・・(T_T)/~~~




そんなこんなで気づけば、閉館まで残り1時間を切ってる~((((;゚Д゚)))))))
(ってか、実はチケット買って入園した時点で残り時間1時間半だったんだけどね・・(^^;)

IMG_3546.jpg 

急いで他の場所も回りましょっ


それでも、ステキな風景を目にすると足を止めてパシャパシャ写真を撮っちゃうのはブロガーの性かしらね~(^^;

IMG_3551 (2) 


さて、あんライファミリーはどれだけタリアセンを回れたのでしょうか・・・(^^;

軽井沢タリアセン、もう1回続きま~す♪





皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「いくらなんでも、入り口付近で30分も居座るなんてあり得ない・・・(-_-;)なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメント、またはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  



トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法