QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (184)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (34)
イベント・旅行 (284)
日々のこと (230)
トリミング (66)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (150)
ドッグラン (57)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (16)
洋服・小物 (60)
記念日 (22)
カフェ (66)
病院 (29)
お出かけ (119)
おともだち (25)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんライ軽井沢旅行☆【出発&初めての革細工体験】(^^♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)



先週の金曜日から1泊2日で、毎年恒例の「お誕生日旅行」に行って来ました♪


まずは途中の高坂SAでトイレ休憩よん(^^♪


IMG_3022 (2)

当日の朝家を出るときはザーザー降りだった雨も、この時点で小雨程度にはなってきたけど、、、

お出かけには残念などんより曇り空・・(ノД`)・゜・。



だけど、このふたりにはお天気なんか関係ないみたいねっ☆

IMG_3020 (2) 

あ、あの~ あんちゃんライちゃん、まだ目的地には着いてないんですけど・・(-_-;)


お目目キラキラさせて、これからの旅行が楽しみでしょうがないってお顔に見えるね!(^^)!

IMG_3029 (2) 


で、曇天のなか車をブブーーンと走らせまして、まずひとつめの目的地へ~

革の子工房 

コチラは「革の子工房」さん❤ 革細工体験のできる工房です!

この日のお天気が心配だった私が、前日に革細工体験の予約を入れておいたんです(*^^)v


工房に入ると、革の香りがふわ~んとして、所狭しとご主人手作りの革細工が並んでます♪

工房1 

何を作るのか何にも考えないまま行ったんだけど、

ご主人に「犬の首輪ならそこだよ♪」と指さされて、「じゃ、それでいっかー(^^♪」ってあんライの首輪の革細工体験をすることに!


まずは練習です♪

 工房2

練習用の革の切れ端に水をたっぷり塗って皮を柔らかくしたあとに、

文字や図形などをスタンプするように木槌でトントン叩きます。


刻印したいモノの形状によって少しの力でも深く刻まれたり、逆に力強く叩いてもなかなか刻印できなかったり・・・

工房3 

パパもママも超真剣!!


ライちゃん、ママのお膝の上にちょこんとお座りして応援してくれてるよ(*^^*)

IMG_3095 (2) 

あ、ちなみに、予約のときにはワンコはバッグINでとのお話でしたが、この日は平日で他のお客さんもいなかったので許可を得てお膝の上に座ってます♪


ある程度練習したら、いよいよ本番!

首輪の長さを、あんずとライチそれぞれに合わせて・・・

IMG_3086.jpg 

IMG_3093.jpg 

ご主人とお話しながら、あーでもないこーでもないって言いながら作ること30分・・・


遂にパパ&ママの愛情がたっぷり込められた首輪完成で~す!!

IMG_3120.jpg

よ~く見ると、刻印するときの強さが違うから文字の濃さもバラバラだし、文字の位置もビミョーにずれたりしてるけどね、

パパとママ、あんちゃんとライちゃんのために一生懸命作ったんだよ~(^o^)



この前の犬部フェスタで作った迷子札をライちゃんに壊されたばかりだったから、

名前と連絡先が直接刻印されたこの首輪、おうちにいるときに着けて迷子札にしようと思ってます♪


IMG_3103 (2) 

いいえ、どういたしまして❤

ライちゃん、今度はすぐ壊さないようにネッ(^^;



革の子工房のご主人、丁寧に色々教えてくださってありがとうございました~(*^^*)

革細工体験のあとは、ちょうどランチタイムの時間になってたのでお目当てのカフェにランチに行くよ~!!



明日へと続く♪



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「パパはともかく、ぶきっちょママさん、よく頑張りました♡なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、拍手コメントまたはメールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


☆ボロ―さん☆

おはようございます!
あんずとライチの写真、褒めてくださってありがとうございます♪
でも、あんずがピャーピャー鳴き叫んで本当に大汗かきました
それも今となっては、よい思い出になってますけどね・・(笑)


※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  



トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法