QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (169)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (256)
日々のこと (219)
トリミング (60)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (145)
ドッグラン (52)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (55)
記念日 (19)
カフェ (61)
病院 (26)
お出かけ (105)
おともだち (13)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

一瞬、目の前が真っ暗になりました・・
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです。
(ちなみに本日の記事、文章多めで写真も記事の内容と直接関係はありません<(_ _)>)





無事にフィラリアの抗体検査・狂犬病ワクチン接種を済ませて、待合室でお会計待ちをしていたとき、

担当の先生から

「血液検査の結果なんですが、少しお時間かかりますのでお待ちくださいね。」と言われた飼い主。。



あんずとライチはパパさんと一緒に車で待っていてもらうことにして、ひとりジーーーッと検査結果を待っていました。。



30分ほど待ったあと、先生がいらっしゃいました。

その手には先ほどの採血結果が、、


そして、、、

「ライチちゃんのフィラリアの検査は問題なかったです。ただ、あんずちゃんの方がちょっと・・

と言われて、一瞬固まってしまった私。。(;゚Д゚)

IMG_0509 (2) 
(※診察前のお散歩のときのものです)


先生は私に、

あんずの血小板数が去年の半分の値しかなく、プードルに多い病気のひとつに「血小板減少症」という病気があって、命にかかわる病気なので、急きょ染色検査にまわしたこと。

そしてその結果、血小板が減少していたのは、病気によるものではなく、血液の凝固が原因だったので問題なかったこと。


を説明してくださいました。


IMG_0535 (2)


今考えると、落ち着いて最後まで先生のお話を聞いて入れば「あ~、よかったぁ」で済む話だったんですが、

その時の私は、「命にかかわる病気」と先生がおっしゃったあたりで完全に思考回路がストップしてしまってプチパニック状態


IMG_0529 (2)

「あの心優しいあんちゃんが病気なの??」 

「なんで?」 

「あんちゃんの病気は治らないの?? 死んでしまうの???」


って頭の中がグルグルしてしまって。。(+_+)


先生の説明の後に、「たとえば、1ヶ月後とかに採血して経過をみなくても大丈夫ですか?」などと、しつこく質問しておりました。。



あんずやライチの健康面で何かを指摘されたのは初めてだったので、

我がコに何かあったとき、目の前が真っ暗になってしまうっていうのはこういうことなんだと改めて実感。。


DSC_2824 (2) 
(※病院に行く前のライちゃんです)


たとえあんずやライチに何かあっても、それを受け止められる強い飼い主でいなければと思うけれど、いざそうなってしまうとすぐには現実を受け止められないような気がしております・・・


DSC_2827 (2) 

今回の採血結果のことで、「健康でいられることがどれだけ幸せか」をまさに思い知らされました。

そして、どんなに若くても定期的な健康診断は欠かさずにやっていこう!!と心に決めた飼い主なのでした。



ちなみに、その他の血液項目の結果は後日出るとのことなので、また結果が出ましたら記事にしたいと思います。
(備忘録のためにも。。)



文章多めで長々とした記事を、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました(*^^*)




皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「ママしゃん、プチパニック状態でお会計したから、おつりをもらい忘れて帰ったんだよ。。(^^;なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。(本日は拍手コメントもお休みさせていただきます<(_ _)>)
 何かありましたら、メールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  

スポンサーサイト

トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法