QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (164)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (238)
日々のこと (215)
トリミング (57)
ドッグカフェ (30)
お散歩 (142)
ドッグラン (45)
おやつ (27)
グッズ (88)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (55)
記念日 (16)
カフェ (61)
病院 (26)
お出かけ (97)
おともだち (9)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

あんず&ライチ☆【病院Day】今年もこの季節がやってきた♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続き~♪

お散歩のあと、病院に戻ってきたふたり。。

DSC_2833 (2) 

「エー!! 結局ココなのぉー」って抗議してる風のライちゃんと、それをたしなめる風のあんちゃん・・(^^;


お散歩して時間をつぶしたけれど、戻ってからも30分以上待ち―(+_+)

で、やっとふたりの番がきたよ♪

DSC_2848 (2) 

あんちゃん、、はぁ~と深いため息が思わず漏れたね・・(;^ω^)(←あくまでも飼い主の妄想ですが・・)


ドキドキの中、先生の診察ー

DSC_2843 (2) 

あんちゃん、この前の無料健康チェックでも言われたように体の線が細いとのこと。

もう少し体重を増やしてもいいって言われました。(今まで「痩せましょう!」しか言われたことなかったので、これにはビックリ~\(◎o◎)/!)


あんず舌ペロ 
(※病院前のお散歩での写真)


お次は採血です♪

フィラリアの抗体検査と一緒に、年に一度の健診ということで、他の血液項目もチェックをお願いしました!
(この採血結果のことで、この後、私がプチパニックになるなんてこの時は思いもしなかったけどね・・(^^;)

その後、狂犬病のお注射をチックンしてあんちゃん無事終了~♪




さてさて、お次はライちゃんの番!

フフ・・(^^; 付き添いじゃなくってザンネ~ン

160430_124514_172 (2) 

ライちゃん、先生がお耳の中を覗こうとしたらものすごく抵抗したので看護師さんにガッツリホールドされてマス。。(笑)



160430_124514_64 (2) 

パパとママに向かって無言で助けを求めててカワユかった♡


ライちゃんは今年2月の去勢手術のとき一般的な血液検査はやってもらってたし、

狂犬病のワクチン接種も去年の10月に行ったばかりだったので本日はフィラリアの抗体検査のみでした~(*^^)v


ちなみに、我が家のフィラリア&ノミ・ダニのお薬がコチラの『ネクスガード スペクトラ』

DSC_0477 (2) 

今年発売のノミダニ&フィラリアがオールインワンになったお薬です♪

薬の食いつきや服薬後の体調面を確認するため、とりあえず1ヶ月分のみ頂いてお試ししてみることにしました♪




無事に診察室から出て、お会計待ちの間・・

DSC_2841 (2) 

やっと安堵の表情に戻れたあんライ兄弟なのでした~(≧▽≦)

あんちゃん、ライちゃん、ふたりともお疲れちゃ~ん!!


途中少し触れたあんちゃんの血液検査の結果のことは、また明日詳しくお伝えしま~す!


GW中も変わらず遊びに来てくれてありがとー



皆さんいつも応援して下さって本当にありがとうございます

ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)

「ボクたち、病院で採血頑張ったよ(*^^)vなあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆


にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせて頂いております。(本日は拍手コメントもお休みさせていただきます<(_ _)>)
 何かありましたら、メールフォームより入れていただけると嬉しいです(*^▽^*)
 

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)



※インスタ始めました!!!

お気軽にフォローしてくださいね

Instagram  


トラックバックURL:

あんずは・・・

ライチは・・・

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

新着ブログ

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

紹介ページ

カウント

RSSリンクの表示


copyright 2005-2007 トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法