QLOOKアクセス解析
トイプーあんず☆ライチとのHappyLife♪
共働き夫婦とあんずとライチの育成ブログです。初めての多頭飼いで悪戦苦闘の日々です。イベントや旅行などいろいろな所に行くのが大好きです

プロフィール

★あんず★ 2011年5月18日生まれ    トイプードル(アプリコット)の男の子♂ 人もワンコも大好き♪とっても食いしん坊です!                                                 ★ライチ★ 2015年5月29日生まれ                         トイプードル【アプリコット)の男の子♂ 天真爛漫でコワイもの知らず・・(;^ω^) あんず兄たんとのおもちゃの取り合いにも勝っちゃうほどデス・・

あんずママ

Author:あんずママ
アラフォー♀
もともとインドア派だったのが、あんずのお迎えと同時にアウトドア派に転向!毎週末お出かけ三昧~♪
お洋服大好き♡可愛い雑貨大好きなため、当ブログがお買い物ブログになりつつある今日この頃・・・(^^;

♪あんずパパ♪
かつてはこのブログの著者だったが、今はもっぱら読者・・(-。-)y-゜゜゜でもあんずのおやつを作ったり、トリミングするのはほとんどパパさん担当♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (173)
あんず☆成長記録 (19)
ライチ☆成長記録 (32)
イベント・旅行 (270)
日々のこと (227)
トリミング (64)
ドッグカフェ (31)
お散歩 (148)
ドッグラン (56)
おやつ (27)
グッズ (90)
お手入れ (43)
フード (15)
洋服・小物 (58)
記念日 (21)
カフェ (64)
病院 (26)
お出かけ (112)
おともだち (15)
ママのつぶやき (1)

ブログ村

ブロとも一覧


マグカッププードル⭐️モカ⭐️

フリーエリア

リピ決定!!WANCOTTの【ドッグパーク】(^^♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日からの続きです(^^♪


さあ! リード外してドッグパークでランラン開始ッ♪

DSC00235.jpg 

るーく君、少し腰引けてるようだけど大丈夫れすか~??(笑)


まずはお友だちとご挨拶♡

DSC00243.jpg 

狭い場所にスゴイ密集具合ww

るーく君も、ちゃ~んと輪の中入ってますよ(*^^)v
(矢印のとこにいるの分かるかな??)



るーく君、だんだんと場の空気に慣れてきたのか、

DSC00309 (2) 

こんな笑顔も見せてくれました(*^^*)


くうポム兄妹は、、、

DSC00360 (2) 


ふたりで仲良くプロレスごっこ♡

くうポム1 

「仲良く」って書いたけど、
もしかしたらポムるんはくう兄ちゃんに無理やりつき合わされてるだけかもだけどね・・(^^;


そんなポムるん、最近のランではこんな姿をよく目にしますよ(^_-)-☆

ポム&あんライ 

出た~ッ(゚д゚)! ハンターポムるん!!!

ポムるんの迫力に我が家の坊主たち、完全に圧倒されてマス・・( ̄▽ ̄)
(ってのは、ママの妄想ですが・・笑)


前回のドッグパークは入場制限のため利用できなかったあんライのふたりですが、
その時の悔しさを晴らすかのようなウキウキっぷり(^^♪

DSC00409 (2) 

あんずランラン 

あんちゃんも笑いながら走ってるるる~♡



ライ坊はこんな飛行犬写真撮れてたよ(*^^)v

DSC00321 (2) 


ドッグラン来たらいつもする、"パパとママの間を全力ダッシュ"!!

ライチランラン 

屋外のドッグランだと、この季節すぐにゼェーハーなっちゃうだろうけど、
エアコン効いてる室内ランはいくらでもランランできちゃうよね~♪


あんライ家、WANCOTTリピ決定です!!


と、ここまでは5ワンズの楽しそうなランランの様子のみお届けしてまいりましたが、、、


コチラ、パパにクラッチバッグのように抱えられて回収のあんず兄たんの図ww


DSC00484.jpg 
やっぱりあんちゃん、今回もやっちゃった

そうよね・・(^^; あんちゃんが何もなしにただランランして終わるワケないものねぇ~


ってことで、ランラン後半戦はまた明日♪

DSC00455 (2) 

よかったらまた遊びに来てねっ☆



☆くうポムちゃんのブログ→トイプーくう☆ポムとの日々


いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「今日はトリミングのお姉さんにキレイキレイにしてもらって来ま~す💛
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

いつメンと【WANCOTT】へ~♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


昨日の記事の補足です!!

イオンペットさんでお試しした“空気触媒セルフィール”での消臭体験の効果ですが・・・

な、な、な~んと!!!

うしすけさんに4時間も滞在していたのに、
マシュマロバッグにはほとんど焼肉のニホイ付いてませんでした~(*^^)v
このコート剤、なかなかの優れモノかと思われます♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さて、、、話は変わりまして。。。

8/11(金)のお出かけ記事(^^♪

祝日だったこの日、小雨のチラつくなかいつメンとランランしてきたよ!

DSC00173.jpg 

あんライファミリー、2度目のWANCOTTさん💛

こちらの施設の内容は、以前の記事で詳しく説明してますので
よろしかったらどうぞ~♪

「WANCOTT内覧会レポ」


お友だちは初めての利用だったので、会員登録のため
こ~んな広いコミュニティスペースに案内されましたよ\(◎o◎)/!

DSC00162.jpg 

今年4月にオープンしたばかりだからとってもキレイだね~


ではでは、この日のメンバーをご紹介♪


最近アシメカットにスタイルチェンジして、ますます男前なくうちゃん♡

DSC00168 (2) 

この日はお姉ちゃんも一緒だったからウハウハなご様子(*^^*)


そして、こちらもお姉ちゃんに抱っこされて満足気なポムるん♡

DSC00167 (2) 

ポムるん、抱っこ命!!だもんねぇ~(笑)



こちらは超ママっ子るーく君♡

DSC00178 (2) 

先月のとっても暑かった観音崎おデート以来だねっ☆


そして、我が家のあんライ(^^♪

DSC00177 (2) 

あんちゃん、大好きなくうママさんに抱っこしてもらってデレデレ~


DSC00175 (2) 

ライ坊は意味不明のアハ~♪なお顔・・( ̄▽ ̄)


以上、この5ワンズでいざ!!室内ランへ~!!!

初めて室内ランを利用する場合には、最初にスタッフの方から細かい説明を受けるのですが、、、

DSC00194 (2)

目の前にランの入り口があるのになかなか中に入れないものだから、
痺れ切らした様子の我が家の坊主たち。。(^^;


5分ほど説明を聞いたあとで、いよいよドッグパーク内へ~♪

DSC00199.jpg 

コチラが小型犬専用エリア

とっても清潔で全くワンコ臭もなくステキ~(≧▽≦)


最初の説明どおりに、まずはみんなリードをつけたままパーク内を一周ねっ☆

DSC00200.jpg

アレレ?? うちら5ぴきのはずなのに、この写真には6ワンズ写ってる~
\(◎o◎)/!

どこかのお友だちが早速ご挨拶にきてくれたのね♪


パーク内1周して大丈夫そうなので、いよいよリード外してランラン開始だよっ☆

DSC00232 (2) 

ランランがちょっと苦手なるーく君、初めてのドッグパークでみんなとランランできるかな??


ってことで、みんなのランランの様子はまた明日☆


☆くうポムちゃんのブログ→トイプーくう☆ポムとの日々


いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「前回入場制限でランランできなかったからリベンジ―だぁ~!!
って張り切るあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

29(にく)の日だから【うしすけ】♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


あんしぇりファミリーとのおデート記事、最終回!!


アクアシティでお買い物を済ませ外に出てみたら、どしゃ降りの雨

コンビニで傘買って、数百m先の「うしすけ」さんへGO!!


まずは人チーム、ルービーでカンパ~イ
(雨のため、お店の写真も撮れなかったので、いきなりの乾杯写真で失礼


DSC09854.jpg 

おデートしたこの日は7/29(^^♪

そう!!「29(にく)の日」よねっ☆ってことで、食べ飲み放題コースを予約していたの♡


人チームだけいい思いするのもアレなんで、ワンズたちにもこんなメニューをオーダーしたよっ☆

DSC09861.jpg 

「焼肉三昧プレート」(1000円)

お肉は数種類のなかから選べたんだけど、いつもは食べれそうもない牛タンをチョイス


ワンコ用プレート 

早速ワンズの分から焼き焼きして、チョキチョキして、4等分に取り分けてってしてたら、、、


DSC09895.jpg 

食いしん坊クイーンあんじゅたん、待ちきれずキャリーバッグに箱乗り状態(笑)

一方のマイペースしぇったんはキョトンとしておりますが。。。



うちの坊主たちもご覧のとおりのワクテカ顏(^^♪

DSC08802.jpg 
(※あんしぇりファミリー撮影)


さあ! お待たせ~♪

よく噛んでゆっくり味わって食べてね♡

 ガッツく4ワン

って、だ~れもそんなこと聞いてねぇし・・・( ̄▽ ̄)

4ワンズともに、あっという間に完食デス・・・(;^ω^)


ワンズのあとは、いよいよ人チームの宴のはじまり~♪

人チーム1 

こんな美味しそうなお肉を、、、


人チーム2 

ジュージュー焼いて焼いて、食って食って♡

あ~(≧▽≦) 29(にく)の日サイコー\(^o^)/


DSC08807.jpg 
(※あんしぇりファミリー撮影)

人チームのお肉をジーーーーッとガン見のあんライを
あんしぇりファミリーが写真に収めててくれてました・・笑


こちらのお嬢も舌ペロでガン見!!!

DSC09915 (2) 

エヘヘ・・(^^; ワンズたちのご飯、ちょっと少なかったかしらね??(笑)


うしすけさんは、店員さんもみんなとってもフレンドリーでワンコ好き♡

ということで・・・

DSC09844.jpg 

あんじゅ姉さん、店員さんが横通るたびにこうなります・・・(笑)

あんじゅたん、いっぱいお姉さんにかわいがってもらえてよかったね♡


本当はこの日の私たちの目的は、来月予定している旅行の打ち合わせだったのだけど、、、

まあ、食べて飲んで関係のないことばっかしゃべって、、、


えっと。。。打ち合わせしましたっけ???


3ワンズ 

気づけば4時間もうしすけさんに滞在でビックリ~(@_@)!!

最後はワンズたちにも呆れられてしまうほどだったことを報告しておきます。。(笑)



あんしぇりファミリー、今回もまたまた長時間おデートしてくれてありがとうね~♡

これに懲りず(笑)、またあんライファミリーと遊んでネッ☆



☆あんしぇりちゃんのブログ→☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆


いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「9月の旅行、行程表はパパが作成済み~(*^^)v
楽しみだね~♡なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

【アクアシティお台場】で消臭体験&お買い物♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


あんしぇりファミリーとのおデート記事、続いてます💛

が、、、な、な、な~んと!!!

本日、残念なことにあんしぇりちゃんのお写真が一枚もありましぇん
(あんしぇりちゃん、ごめんよぉ~( ;∀;))

あらかじめご了承くださいまし<m(__)m>


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

東雲からお台場までのロング散歩♪

DSC09789 (2) 

我が家のあんライときたら、歩いてる時間よりもバックINの時間の方が長かったんじゃ・・(^^;
って感じでしたが。。笑


や~っと目的地に到着で~す♪

DSC09812 (2) 

やって参りましたのは「アクアシティお台場」(^^♪


夜の部の予約時間まで、イオンペットさんをぶ~らぶらしますよ~♪


お店に入ってすぐのところに、こんな看板を発見

DSC09815.jpg 

「空気触媒セルフィール」
と呼ばれる天然ミネラル成分100%のコート剤を
キャリーバックやベッド、お洋服などのペット用品にスプレーすると、
ペットのニオイがつきづらくなるんですって(^^♪

DSC09821.jpg 

その消臭体験を1コイン(500円)でやってくれるというので、
半信半疑ながらも我が家、試しにマシュマロバッグをお願いしてみました♡


DSC09818.jpg 

お店の方が、バッグの内側も外側も、中に敷いていたカフェマットまでスプレーしてくださって♡

このあとニホイの強いお店でお食事するから(笑)、そのニホイが付いてなかったら効果ありだねっ☆
(その効果のほどは、また明日の記事でねっ☆)


その後、店内をぶらぶらしておりましたら、
ず~っと欲しい欲しいと思ってたアゴ乗せ枕をパパが発見

DSC09823.jpg 

しかもうちにあるシンプルなタイプじゃなくって、ディズニーじゃないのぉ~(≧▽≦)

枕大好きなライちゃんに選んでもらってお買い上げ~♪


一方、「おもちゃよりウマウマ♡」なあんず兄たんはというと・・・

DSC09827.jpg 

こちらのショーケースに釘づけ~(^^;


さすがはお台場のイオンペットさん!!

うちの近所のペットショップには売ってないケーキがずら~り並んでるるる~♡

DSC09828.jpg 

たしかに、あんちゃんが釘づけになるのも納得だね・・(;^ω^)


ウマウマがどうしても食べたいあんず兄たん、、、

DSC09835.jpg  

パパの方をじぃ~っと見つめて。。。


一生懸命おねだり~♡♡♡の図(笑)

DSC09833.jpg


だけど、このあとあんちゃんの大好きなウマウマが待ってるからもう少しのガマンだよっ!!


ふと時計を見ると、気づけばお店の予約時間まであと15分(゚д゚)!

同じくお買い物を楽しんでいたあんしぇり家と合流して、夜の部のお店へと急いだのでありました~


夜の部のお話はまた明日ねっ☆



☆あんしぇりちゃんのブログ→☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆


いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「明日はあんしぇりちゃんもいっぱい登場するよ~♡
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね

Instagram   

お台場までロング散歩♪
あんずママです!

今日もあんずとライチに会いに来てくださってありがとうございます(*^^*)


あんしぇりファミリーとおデートの続き♡


「カナロアマリーナカフェ」さんで、ウマウマランチを堪能したあとはお散歩タイム♪

東雲からお台場へ2駅分ほど歩くことに・・・


この日は曇り空でピーカン照りではなかったから、平気かな~??なんて歩き始めたけど、


歩き始めてものの5分ほどで早々にバッグINのお方が約1ワン・・・( ̄▽ ̄)

DSC09707.jpg 

ハイ。。我が家のライ坊でございますww

ま、ライ坊の言う通り、実際歩いてみるとかなりムシムシして暑かったよね~💦(笑)



早々にリタイアしたライ坊を、冷ややかに見つめるWあん(あんず&あんじゅ)チーム

DSC09721 (2) 

後ろにいるしぇったんはどこ見てるのかな??笑


ライチ以外の3ワンズ、最初は軽快に歩いてたけど、やがてあんず兄たんもバッグINして、、

DSC09733 (2) 
我が家の坊主たち、ふたりともバッグINのヘタレっぷりでございます・・・(;^ω^)


あんじゅたんも、そんなふたりに呆れてるわ・・笑

DSC09661.jpg 

あんじゅたん、ヘタレ兄弟でごめんねぇ~


しばらくワンズたちを抱っこしたり歩かせたりしながら進んでいくと、、、

DSC09736.jpg 

お散歩にちょうど良さそうな遊歩道見っけ~♡


DSC09741.jpg 

ってか、この時点でお台場まであと1.2キロもあるんですけど💦


ムシムシ暑いなか、人チームも汗をふきふき進みますよぉ~!!


遊歩道は木陰になってて幾分涼しかったから、、、

DSC09761 (2) 

ワンズも軽快に歩を進めてま~す(^^♪

めっちゃ楽しそうな表情の前列3ワンズと、Pたんの足元に寄り添って満足そうなあんじゅたん♡


遊歩道を抜けると、、、
あっ!!観覧車が見えてきたッ\(◎o◎)/!

DSC09805.jpg 

お台場まであと少しだねっ☆


とここで、なぜかうちのパパがこんな組み合わせでお散歩をしはじめて、、、

DSC09800 (2) 

しぇったん&ライチのちびちびコンビで~す💛


DSC08743.jpg 

最初こそ少し戸惑ってたものの、肝っ玉しぇったんはすぐに慣れた様子で余裕の表情(*^^)v

一方のビビリっ子ライ坊はまだ戸惑い気味で兄たんを探してる・・・(;^ω^)


 DSC09797 (2)

それにしても、しぇったんがいつの間にかライ坊と同じくらいの大きさに成長してて
おばちゃん、ビックリよ~(゚д゚)!


本日最後の1枚は、あんしぇりファミリーの仲睦まじい家族写真で♡

DSC09806.jpg 

あ~、この写真なんだかとってもステキだわ~


ってことで、蒸し暑いなか、みんなでお台場までのロング散歩を歩ききった一同なのでありました~!!


「こりゃ、このあとのビールはまいう~♪に違いないッ(笑)」ってことで、

あしたへとつづく♡



☆あんしぇりちゃんのブログ→☆トイプーあんじゅとしぇりの日記☆


いつも応援してくださってありがとうございます
ランキングに参加しています! (お帰りの際に下のバナーをポチッと押していってね♪)
「ボクたち、バッグINの時間と歩いた時間、どっちが長かったかな??(笑)
なあんずとライチ
にポチッと応援をお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらも応援よろしくね♪


トイ・プードル ブログランキングへ

※コメント欄はお休みさせて頂いております。
 何かありましたら、メールフォームからお気軽にどうぞ~♪

 頂いたコメントはとっても楽しく拝見しております!
 いつも心温まるコメント、ありがとうございます(≧▽≦)


※インスタ始めました!!!
お気軽にフォローしてくださいね